南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アソコに絆創膏!

私の息子・・・PC君

何度かこのblogで紹介しておりますのでご存知の方も多いかと思います。
このPC君。現在バクラ(笑)チンチンカット済です。


彼は日本で2回捨てられた猫。

人間不信からようやく立ち直り今じゃ私の良き相棒。

まさかフィリピンまで連れて来られるなんて思ってもなかったでしょうが

今ではスッカリここでの生活にも慣れたようです。


そんな彼がもっとも嫌うこと。それは・・・


爪きり


しかしいくら嫌いでも爪は伸びます。そこで定期的に爪きり儀式が

あるのですが 先日の爪きりで事件は起きたのです。


通常家ではだらしなくパンツ一丁の私。

床にあぐらを掻きそこにPC君を座らせ爪きり開始です。

既に彼は戦闘モード。フギャ~と息巻いております。


しかし人間様に勝てる訳もなく

前足・・・後ろ足と順調に爪切りは進みます。

最後の2本となった時でした。

いきなり暴れ出し逃げようとした際に後ろ足で

私のもう一つの息子の玉部分を踏みつけサオ部分を爪で引掻いたのです。

あ痛っ~!

激痛が走りました(笑)

恐る恐るパンツをめくると小さいけど引掻き傷。

大した事無いわ…と思ったけど甘かった。

この小さな傷が痛いのなんのって!

シャワー浴びても沁みるしパンツに擦れても痛い。

しょうがありません・・・現在私のおチンチンには

絆創膏が(笑)


先日M師匠のチン毛剃りで玉袋に絆創膏!と笑ってましたが

私も同じ目に…情けない

場所が場所だけに治りも悪い。

コリャ当分悪さ出来ひんなぁ~トホホ

明るいブログ


↑ゴメンちゃいのポーズ(笑)

今度暴れたら深爪させるぞ!(笑)






ペットとして可愛がるなら最後まで責任もたニャ!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/07(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
<<悲しい母 | ホーム | M師匠ならぬM隊長>>

コメント

愛情たっぷり

Boss殿;愛情豊かな人柄ですね。猫も日本からですか?
多分猫もBossの優しさが分かっているのではないかと思います!
玉と竿の負傷ですか‥お大事にして下さい。
よく消毒のうえ、オロナイン軟膏がよろしいかと思いますが?
  1. 2012/08/07(火) 08:13:35 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

本当ですか、実はチュパチュパの最中に女の子が                            

興奮して噛んだんじゃないですか、                                  

それかデカすぎて喉に詰まってむせて噛んだとか しか考えられません 
  1. 2012/08/07(火) 08:13:59 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

おはようございます。

日本から連れてきました。検疫やら
なんやら大変でしたけど(笑)
フィリピン大使館職員に言われました。
犬なら解るが猫・それも雑種をわざわざ
何故連れて行く?マニラにはそこたら中
いるから要らないだろう・・・って?!(笑)

これが家族愛って言ってやりましたけど
???な顔でしたね(笑)

軟膏塗っておきます


  1. 2012/08/07(火) 09:32:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

ハハハ・・・・そうそうこらっ!

だからここで何書くねん!何を言い出すんや君わ!
ワシのはポークビッツ並やからむせる訳ないし
ってほらまたいらんこと言わす!

カレン君
あとで体育館の裏まで来なさい!
  1. 2012/08/07(火) 09:38:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

PC(別名プリンスキャット)君

PC君、元気で何よりです♪
数日は、おイタ出来ないかもしれませんが、日頃の不摂生を
戒める神の思し召しですから・・
ゴッド ブレス アス。アーメン。

現地交流からちょっとクリスチャンになりつつあります(-_-;)
  1. 2012/08/07(火) 10:16:54 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

チン騒動

あらまぁ~!痛そ~~!!

昔、皮被り君がチャックに挟まった事は有りますが...(笑)
傷は先人の知恵で、舐めると良いと教えられました。
そこから先は観察力・洞察力鋭いBOOSさんの事、
何を言おうとしてるか、お解りですね。(笑)

当家にもプサ君では無く、アソ君が二人居ますよ。
国籍は日本ですが、ビザ無し在住犬です。(笑)
  1. 2012/08/07(火) 10:52:42 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

チンチンカット済です。

こんにちは。
読んでいるうちに想像できましたが、ヤッパリ吹き出してしまいました。
Bossさん最高!流石です。
PC君、チンチンカットされた積年の恨みを晴らしたのでは?
  1. 2012/08/07(火) 12:15:47 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

Boss、お大事に

 蓼科高原に仕事で行った時、急な腹痛に襲われ、藪の中で野OOをしてしまいました。仕事に戻る時、股間に違和感が・・・!虫刺されで、大きく腫れていました!(痛みは無かったです)
 仕事が終わり、帰宅後嫁に話をすると、「シラ!」(欠陥品的な意味) 浴室で消毒用アルコールを塗りたくり、嫁に塩を持ってこさせ塩もみ!水風呂に浸かり叉塩もみの繰り返し!
 翌朝には、腫れは引き安心しました!(何が効果有ったのかは知りません)

 只、虫に噛まれたのはだったのです!
  1. 2012/08/07(火) 14:08:16 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

PC君やりますね。

BOSS殿の弱点を知り尽くしてますね。
BOSS殿の息子もパンツをはみ出して、爪攻撃を受ける体制になっていたのですか。
私もパンツはトランクスタイプヲを愛用してますが、息子がはみ出したことは、ありません。(悲しい小チン者です。)
やはり、擦り傷、切り傷にはオロナインH軟膏でしょう。大塚製薬に大瓶1ダース発注しましょうか?(笑)
  1. 2012/08/07(火) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

キウイさん

PC君・・・プリンスキャット?(笑)

素敵な名前ありがとうございます!
捨て猫出身ですからプリンスとは
程遠いですが・・・W

写真で見れますかね?ツートンカラー・・・
そうです。パトカーの略です(笑)

  1. 2012/08/07(火) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

チャックに・・・ゾクっ!

考えただけで痛みが走ります。
あれまた戻すときに激痛が・・・(笑)

男なら1度は通る道ですね~

ワンちゃんですか?いいですね~
うちは日本から連れてくる際に
散々言われましたけどね~
猫はそこたらじゅうに居ますよ!って。
  1. 2012/08/07(火) 17:43:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

猫の爪って先っちょ鋭いでしょ?

あれで引っかかれると飛び上がりますよ(笑)
手や足は何ともないのですが
第三の足はいけませんne。

お陰でまだひりひり絆創膏を手放せません。
ってか。。。50前にしてサオに
絆創膏貼る僕は・・・・・泣けてきます
  1. 2012/08/07(火) 17:50:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

野糞の開放感はおいといて・・・

結局原因不明ですか?
ミミズにおしっこかけて腫れたこと
ありますがそんな感じではなさそう
ですし・・・

ただ今の僕の塩もみは自殺行為です(笑)
  1. 2012/08/07(火) 17:53:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

はみ出す訳がありません・・・やん(泣)

パンツの上からガッツりといかれました。
はみ出すほどの立派なモノがあれば
今頃Pナちゃんをとっかえひっかえ
夢の大奥が出来てますよ(笑)

ポークビッツ並です~

  1. 2012/08/07(火) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/08/08(水) 06:20:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こうじさん

ありがとうございます。

こちらは無事です。
暑い日本。ご自愛下さい。

  1. 2012/08/08(水) 06:51:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

貞操帯と勘違いしましたよ!
猫の爪を切るとは初めて知りました。
彼(彼女?)にとっては生存権の剥奪、牙のないトラになってしまいます。今のタイガース(ごめんなさい)

犬派の私も幼少の頃(そんなものでなく悪餓鬼)庭で立小便してはワン公に露払いさせていましたが機嫌が悪かったのかソーセージを取られると思ったのかガブリ!
化膿して当時入手の難しかった抗生物質で治療。
医者は麻酔もせず尿道から器具をいれ膿を出しました。この痛みが医者嫌いになりました。

悪餓鬼仲間で評判になり亡妻との結婚式の逸話話にするバカが。。。誤解のないように書きますと形状は日本男子標準を保ってます(笑)

お大事にとしか言えません(爆笑)

  1. 2012/08/08(水) 14:54:02 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

痛い思い出ですね~

うちの猫は家猫で外に出ないために
爪が伸び放題になってしまいます。
なので1ヶ月に1回の儀式なんです。
まさに今年のタイガースですね・・・はぁ~

ソーセージよりビックフランクフルトを
選んだのではないでしょうか?(笑)
でも考えただけで痛いですね~
  1. 2012/08/08(水) 17:03:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

