南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アホな日本人・嘘つき編

『Kさん!暇?』

お世話になってる方からの電話です。



『悔しいけど暇です。』

『チョッと付き合ってよ』

『暇なんですが風邪引いてまして…』

『そんなん飲めば治るって!じゃ○△□に集合ね!』

『えっ?』

『ツーツー・・・・』


マジかい!ってツッコミ入れつつも出掛けてしまう私。

でもそのお店で面白い話が聞けました。

そのお店は初めて行ったのですが中々の盛況振りでした。

着いて早々


『Kさん!この子の話聞いてやって』と有無を言わさず



ある女の子の横に座らされました。

その子は2度日本に行った事があり会話には

不自由しません。タイプではありませんが…(笑)

彼女からこんな話があったのです。


『アコ困ってるデス』

『何で?』

『日本人のお客さんしつこいデス』

『ホテル行こうとか?』

『それもあるけど…頭おかしいデス』



ん~ 何か面白そう(笑)

詳しく聞きますとほぼ毎月遊びに来ているツーリスト。

歳は50代後半。お店で2~3度指名しただけで

結婚しようと言ってる頭の軽いおっさん。

彼女が再三【恋人います】と言っても聞く耳持たないらしいです。

そんなお花畑オヤジが次回の渡比で彼女の家に行きたいと言ってるらしいのです。


『何で家に行きたいの?』

『私の家族に会って結婚するって言いたいって』

『恋人いるって言ってるのに?』

『ハイ。フィリピン人より日本人がお金あるから親は賛成するって』

『アホやなぁ~。で君はどうするの?』

『アコ会いたくないけどお店絶対来るデス』

『ハッキリ貴方嫌いって言えばええやん』

『ダメです。シャー怖いです』

『怖い?ヤクザ?』

『NO。ポリスデス。日本のポリス』

はぁ~?

*彼女には日本の警察官でそれも俺は偉いから騙すと大変だぞ!
フィリピンの警察官もいっぱい知ってるから!と言って脅してるそうです。


『あのね!日本の警察官は毎月来ないよ!そんなお金ないもん(笑)』

『でもシャー言ったです』

どこのアホか知りませんが日本の警察を名乗り悪さしてるとは…(怒)

そこで知り合いの方が話し割ってきて

『そう言う事なんでKさん力になってやってよ』

『力になるってどうやって?』

『そのオヤジがお盆に来るらしいから直接話してやってよ』

『俺…違った私が?何で?』

『警察の名を語って悪さはイカンでしょう?』

『まぁそりゃそうですが…』

『そのオヤジ来たらまた呼ぶから付き合ってね!うふっ』

うふっ!じゃね~よ。。。と思いつつもOKしてしまいました。



あと1週間もすればそのお花畑オヤジがやって来ます。

どうなることやら・・・・今から楽しみです!(笑)

しかし何故こんなオヤジが多いんですかね~?

これじゃ一生モテないよ!アンタ!



しげぞう



フィリピン人ナメ過ぎ!

逮捕しちゃうよ!

これ以上日本人の評判

落とすなや~おっさん!




このお花畑のおっさん…本当に現れたら続編書きます(笑)



モテたい?なら男を磨け!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/10(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
<<豪雨が残したもの | ホーム | 効き目最高…勃起薬>>

コメント

分かります!

 ふざけた奴結構多いですね。
しかし、Boss総監殿はやはりふところが深くて、かつ人情味溢れていますね。
フィリピンに迷惑かける奴、それを防ごうとする人が絡み合っていますね。
 仮にこの馬鹿そのPナと結婚(ありえないでしょうけど)したとして・・・やがては“蟻地獄”にハマっていくのでしょうね!
  1. 2012/08/10(金) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

多いですね~お花畑(笑)

過去に騙されたのか?ポリスとでも言っとけば
騙されないと思っているのか?
それにしても心に壁作ってガードして
虚勢張ってる内は愛なんてとても得れないでしょう。

おバカちゃんですね。のこのこ出て来たら説教ですね!
  1. 2012/08/10(金) 08:22:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

あの~同じ日本人として情けないですね。                               

いますよね俺はアイツの知り合いだからとか俺はキレると怖いよとか                   

最悪なのは人のブログに悪口のコメントをするヤツ、コメントをしてもソイツ誰か解らないし。                               



因みに自分はなにか会ったらBOSS知ってますと言いますよ(笑) 
  1. 2012/08/10(金) 08:26:39 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

情けないでしょ?

それも60歳手前でですよ!はぁ~…

いますね…人のふんどしで相撲取る奴(笑)
誰の知り合いだ!・・・それで?って感じでしょ?!

僕の知り合いだって言っても逆効果ですよ(笑)
まぁ僕の場合カレンさんの鞄持ちって言っただけで
3回助かってますけどね(笑)
  1. 2012/08/10(金) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

セブの腐れガイド

 自分には、OO組・XX興行等のお客さんが居る! と威張っているP人ガイド(一応ライセンスを持っている)が居ました!
 これって、一般観光客は引きますよネ!自分で自分の首を絞めているのが判らないドアホです!

 その騙りのポリス、BossとST5にでも同行しては如何でしょうか!
替え様のパンツを持って行った方がよろしいのでしょうかネ!?(10倍の値段でも買う鴨?)



PS: 今日、ミミズを探しに行って来ます!
  1. 2012/08/10(金) 09:15:18 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

ワクワク・ドキドキ

わぁ~!楽しそ~~!!
こう言う話、大好きです。(笑)

でも、万万が一本物だったら、もっと面白い。(笑)
それは無いですね、給料はともかく、そんな休み取れないでしょ。
部署によるか警備時期か解りませんが、旅行先は提出しないと
いけないと聞いた事有るし...?

しかし、本当にフィリピン舐めてますね!
韓国人がフィリピン人見る目線に似た感じがして、実に腹が立ちます。

同席したいな~!(笑)
同席したら、何役が良いかな?ヤクザも面白いですね。(笑)
どんな対応見せるか?(爆)

暇してますので、是非呼んで下さい。(笑)
  1. 2012/08/10(金) 09:16:13 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

実は・・・

お花畑オヤジは旅行者ではなく在比?駐在員で、このブログのファンでもあり自身でもブログを書いています。

何で、俺の彼女に会ったのですかぁ?(嘘爆
  1. 2012/08/10(金) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

boss  おはよ。

毎月 渡比の所は裏山Cかったりしますけど、
そんだけ散財するんなら、ほかの手がありますでしょうに(笑)
おっと!! 某サチョウも最近毎月渡比だったっけ(笑い) 
 明日行くって言ってました。v-30
  1. 2012/08/10(金) 09:25:55 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

笑えました

彼女、だって怖いんです。
BOSS、そいつはヤクザ?
彼女、ううん、日本のポリス。

大変失礼ながら、ここで、大笑いしちゃいました。
こんな、アホな嘘、よくつけますね。

それより、もっと怖いこと想像しちゃいました。
このお花畑おやじ、現職の警察だった。

日本でも警察、公務員の不祥事がありますよね。
お花畑さん、お願いだから、フィリピンまで持ち込まないで。!!!
  1. 2012/08/10(金) 10:18:04 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

モテたい?なら男を磨け!

おはようございます。
私の兄で無い事を祈ります。
警察の8〇3もフィリピンでは只の日本人ですからね。
でも兄が言ってました、『金が有り過ぎて使い道に困る』と。賞与も年4,5回有ると。

マカティでもいますね。勘違い駐在さん。
私もその一人ですが・・・
ホント、『モテたい?なら男を磨け!』ですね。
取り敢えず、頭磨くことを検討します。
  1. 2012/08/10(金) 12:01:19 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

アホなガイドですね~

セブにもいましたか?お花畑(笑)
きっと僕たちには見えない妖精が
見える人達なんでしょね。

PS.ミミズはマジでヤバイですって(笑)
  1. 2012/08/10(金) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

一緒に行きますか?

その偽警官がいつ現れるかわかりませんが(笑)
どうせ頭の痛いオヤジでしょう。
呼ばれたらいきなりオヤジの横に座って
観察してやろうと思っています。

実は今・・・ワクワクしてます(笑)
  1. 2012/08/10(金) 13:33:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Leo さん

Leo さんの彼女でしたか~(笑)

在比駐在員って面白いですね。
一大スキャンダルになりまえすね・・・エヘへ
  1. 2012/08/10(金) 13:36:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

FUBO さんもそろそろ…うずくでしょ?(笑)

結構来てませんよ。某社長はお任せアレ。

でも某社長アッチで忙しいから(笑)
  1. 2012/08/10(金) 13:38:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイク さん

こんなお花畑はヤクザでも居ません。

蓋を開けたら気の弱いおっさんでしょう。
自分に自身が無いから色んな鎧を
付けたがる・・・って床でしょう(笑)

しかしこういった行為が日本人の価値を下げ
自分自身モテないって判らないのですかね?

現職だったら・・・マスコミに即リークします(笑)
  1. 2012/08/10(金) 13:43:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

そんな訳ないでしょう(笑)

警官がお金が貯まってしょうがない。。。って
僕達の時代はキャリアさんだけですよ。
もしお兄さんなら1杯奢って貰いますよ(笑)

naka さん!頭磨かないほうが…W
  1. 2012/08/10(金) 13:47:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

かたる奴

今も昔もかたる奴は変わりませんね。
古い話になりますが察庁から銃密輸の捜査に来てるとCentury Park Sheraton(ハリソンプラザの前のホテル、当時は全日空系)に泊まりマビニから毎夜ネエチャンを連れ帰っていたオッサンがいましたよ。

当時は週に2~3回マニラに出張してましたがマカテイの店でママにでぶ熊さんの部下が良く来ると。
当時私は部下なし、そんな者がいるなら頻繁に出張りませ~ん!
誰か分かってます。今でもマニラに棲息してます。
意味不明な情報を売りつけ糧にしてます。

こんな輩でないと生きるのが難しい国と理解してます。丸暴よりたちが悪いです。
結婚後街に出ない、古い在比邦人を避ける理由のひとつです。会っても好々爺予備役?なので分からないでしょうが(笑)
悪事千里を走ると知らないのでしょうね。

サッカー銅メダル争いの日韓戦を観る為早寝したらこんな時間(もうすぐ1時)に起きてしまいました。
  1. 2012/08/11(土) 01:59:01 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

早いですね(笑)

悪事千里を走る・・・まさにその通りですね!
でぶ熊さんの部下が今もここに?(笑)
〆ますか?いくらでもやっときますよ・・・ニヤリ

しかしこんなわかり易い嘘の鎧を纏わないと
これないならフィリピンなぞ来ないで近場の
PBで遊んでおけばよいのに。。。と思ってしまいます。

竹島の件もあります。スポーツとは関係ないと
わかっていつつも今回だけは絶対に勝って欲しい
ですね~
  1. 2012/08/11(土) 02:31:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

