南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しい母

私の愛読blogに

【わがまま親父の独り言】があります。←リンクからどうぞ!


カナダ在住でありながら近所の頑固おやじ的な方であります。

良いものは良い!アカンもんはアカン!ハッキリしていて博学で

毎日読むのが楽しみなんです。

このわがまま親父さんが先日お母様宛に記事を書かれておられました。

いつもとは違う記事についほろっとしてしまいました。


私にも母は居ましたがガキの頃に捨てられ今は消息不明。

生きてるか死んでるかもわかりません。調べれば半日も掛からず

わかるでしょうが調べる気にもならない。

私に取っては闇の部分であります。



私の誕生日は28日。しかしこの母親

【八】は末広がりで縁起がいいから役所へは29日に届けたと聞きます。

そして母が言った言葉

『二重の苦しみを味わったらええんや。だから二重苦。ニ十九日』

自分がお腹を痛めて生んだはずなのに何故ここまで恨んだのか?

私にはわかりません。

頭が病んでるとしか思えないですね。


しかし残念な事に私はこうやって今も生きています。

苦労はしたし今もしてます。二重苦どころか三十四重苦です。


でも私は人に恵まれ笑顔で生きています。


あと何年か先 地獄で会ったなら教えて下さい。



何故貴女は私を生んだのですか?

何故貴女は私を恨んだのですか?

そして

何故私を捨てたのですか?


同じ親でもどうしてここまで違うのか?

今更言っても始まりませんが

私に子が出来たなら 厳しくとも

愛情たっぷりに育てるつもりです。

いっぱい抱きしめて育てます。

だから心配しないで下さい。

貴女の孫は立派に育ちます。



お地蔵様




お母さん・・・


お母さん・・・



お母さん・・・



                  貴女が憎む息子より







それでも生んでくれてありがとう。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/08(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<効き目最高…勃起薬 | ホーム | アソコに絆創膏!>>

コメント

Boss!

 Boss あなたはやっぱり素晴らしい方です!
親は無くとも子は育つ・・と言いますが、捨てられた身としてはそれの何倍も辛さがしみ込んでいますね!
しかし・・今こうして頑張って生きている!
人という字は2本の棒が支えあって成り立っています、レイテから応援しています!
 自分のお袋も“お袋を捨てて出ていきました”。
  1. 2012/08/08(水) 08:35:05 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今日の記事が
私の心に突き刺さるのは
気のせいでしょうか・・・?

キットお母様にも深い理由があったのでは・・・

過去は代える事が出来ません!
未来は自分自身で代えられます・・・!
何時も未来に向かって
歩く事が
自分自身にプラスに成るかと・・・

  1. 2012/08/08(水) 09:15:54 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

Bossの想い

 Bossの母親に何が起こったのか、叉何が原因での別れなのかは詮索したくありません!
Boss自身もそうでしょう! 「半日もあれば消息は掴めるの!」 あえてそれをしないのは、Boss自身の母親に対する想いからでしょう!?

 大丈夫ですよ! Bossの母親は、Bossの事もちゃんと考え、想っていますよ!
 無理に探さなくても、子供でも出来た時はきっと孫会いたさに名乗り出てくるでしょうから!

 だって、Bossの母親は あの『トメさん』ですから・・・・・!!??
  1. 2012/08/08(水) 10:00:14 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Bossさん、読んでいて泣けた、涙が止まらない。

お母さん、お母さん、お母さん。

辛かったですね、Bossさん、でも貴方は立派だと思う。本当にそう思う。
  1. 2012/08/08(水) 11:23:58 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

おかあさん、おふくろ

そんな想いがあったのですか...

ちょっと辛い話ですネ。
心中お察し致します。

子供は親の背中見ながら育つと言いますが、どうなんでしょうね?
そんな過去の環境の中で、BOOSさんも人の心の痛みが解る
人間に育ちましたね。

BOOSさんを前にして大変言いにくい事ですが、警察官と教師の子供は
時々道を踏み外す子がいます。
昔、ヤクザと警察官の子供二人を、仕事で面倒見ていた時期がありました。
二人とも不良でしたが、出来が良かったのがヤクザの子の方で、
もう一人は全くのダメ小僧でした。

でも、親の職業じゃ無いと思います。
自分と言う強い物を持っていれば、道をそれる事も無いですね。
私も散々おふくろに迷惑掛けましたが、米寿2週間前に他界しました。

子の親になって、初めておふくろの気持ちが解りました。
BOOSさんは、きっと良い親になります。
それだけは、断言できます。
  1. 2012/08/08(水) 11:32:54 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

とんでもないです。

人様に迷惑ばかり掛けて生きていますから。

でもこれからは少し位恩返ししないと
いけませんね。頑張ります!
  1. 2012/08/08(水) 11:44:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

さすがのお言葉です。

そうですね。未来は自分で変えれますね。
この言葉・・・ガキの頃に聞いていれば
もう少しまともだったかも!?

makishi さん。この言葉忘れません。
ありがとうございます。
  1. 2012/08/08(水) 11:47:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

トメさんか~(笑)

やっぱ会った時に何か感じるものが・・・・

何を言わせるのですか!?(笑)

トメさんが親ならそれなりに面白そうでは

ありますがね~(笑)
  1. 2012/08/08(水) 11:49:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父 さん

ありがとうございます。

逆にここ数日間はわがまま、親父 さんの
blogを拝見して2度泣かされてますよ。

わがまま、親父 さんこそ本当に優しい方です。
ますます好きになっちゃいましたよ(笑)

早く逢いたいですね!
  1. 2012/08/08(水) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

僕は確実に居ない親の背中見てました。

反面教師です。あんな親になるものか!
あんな大人になるものか!
あんな人間になるものか!

これが原動力でもあった気がします。
前に書きましたが母親に抱かれて
敵と感じたあの不思議な体験。
のちのこの結果を予言していたのですかね?

警官の息子が良く愚れていますね(笑)
  1. 2012/08/08(水) 11:58:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

9年前

妊娠が、わかった時に、当時交際していた彼に「お腹の子供か俺かどちらか選んでくれ」と、言われました。
子供を堕し彼を選ぼうとした事、9年たった今でも忘れません。
産まれた夜、病室でずっとずっと小さな彼をみつめ一晩中泣きながら謝り続けました。
一瞬でも気持ちの中で、捨ててしまった事…。殺してしまった事。
BOSSのお母様の気持ちは、誰にもわかりません。
でもあなたの素晴らしさは、みんなわかってます。
  1. 2012/08/08(水) 13:56:30 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

人生と母親

Boss殿にそんな事があったとは思えない記事の連続でしたが・・・・
苦あれば楽あり、人生それぞれの累積は同じと京都のくそ住職が良く言ってました。これから楽人生です。

両親を見送るように前妻も旅立ち息子と二人暮らしの中、再会したのが今の嫁です。
結婚を考えている時に恐る恐る言ったのが子供二人の父親になってくれる?初めて子供がいることを知りましたが日本語で言えばあたぼうヨ(すいません下町弁で)反対してたファミリーを彼女一人で説得しました。

小さい時に父を亡くし前夫を訓練中の事故で亡くしたので(軍人でした)父親のない生活をさせたくなかったと後日聞きました。

しかし母親は逞しく厳しいです。食事の好き嫌いを言うと連日同じものを作ります。体罰ならぬ食罰です。空腹に耐えかねているので私がそっと食べさせれると鬼嫁に豹変します(笑)

口癖は親は一生面倒見られないからいなくなっても生きられるようにするのが親の義務。
パレスチナで招待された家のお母さんが「息子をびしびし鍛えて下さい。でなければ孫の世代にイスラエルに勝てない」母親はどこでも同じです。
女房には旦那兼父親、子供達には父親です。

愚女房から家族とは何ぞやと教えられました。
実息夫婦が忙しいので嫁と来てる娘を連れて野性味溢れる埼玉の実家にお盆の準備に行きます、と言っても高速で1時間ですが。

マニラは連日雨が続き洪水と報道されてます。
洪水の後は伝染病が増えると聞きます、ご自愛下さい。



  1. 2012/08/08(水) 14:21:39 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

それでも生んでくれてありがとう。

こんにちは。
今日の記事、複雑な心境です。
でも、どんな状況にも感謝の気持ちを忘れないBossさん、流石です。
勝手な事を申しますが、お母さんには余程の事情が有ったのでは?
本当に憎ければBossさんの命は今、有るでしょうか?
離れて行ったのもBossさんの事を思い、悪態をつかれたのも母親を恋しがらないようにする為では?
勝手な事を言って申し訳ありません。

良い親に成りましょうね。
その前に私は相手探さないと。
  1. 2012/08/08(水) 14:32:09 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

boss こんにちわ。

ほんとにつらい話ですね。
母上もその時、なにかつらい事でも有ったのでしょうね。
先日、尊厳死を認めるか認めないか?そんな話から、
何のために人間は生まれてきたのか?
柄にもなく、そんな話を友人とスカイプしてました。
話しているうちに、なんだか宗教じみた話にまで
発展して、結論はなしでした(笑)
弱い頭では結論は出ませんね。でもせっかくもらった命、
めいっぱい楽しんで過ごしたいと思いますね。

お母さん、お母さん、お母さん、その言葉にbossの
優しい思いが伝わりました。

  1. 2012/08/08(水) 14:59:03 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・・

Boss殿の記事・・・自分にとっては辛い記事・・・お母様と同じ立場の自分です・・・・
理由はどうであれ、親同士の話の上で二度と子供には会えない環境の下、子供に捨てられたと憎まれる罪は、生涯背負わなければならない事だと思う自分です。
いくら「お前を愛してる」と真実を言ったところで・・・
絶対に届かない・・・・愛。
親の勝手な理由から罪の無い子供に辛い思いをさせている馬鹿野郎です。
でも、本当に愛しています。
そして、抱きしめたい・・・
本当にごめんなさい。
失礼致しました。
  1. 2012/08/08(水) 15:50:21 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

私も泣けました。

BOSS殿、貴方はなんと素晴らしい人間愛に満ち溢れた人なのでしょう。
お母さん
お母さん
お母さん
       貴女が憎む息子より

それでも、生んでくれて、ありがとう。この最後の一言が、全てを語っていると、思います。
  1. 2012/08/08(水) 15:51:01 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

貴女は立派なママですね。

決して自分を責めないで下さい。
一瞬でも・・・そんな事お子さんは
思ってないと思いますよ。
どうぞお子さんと幸せな時間を
お過ごし下さい。
誰よりも優しいおかあさんへ
貴女のお子さんは幸せです。
  1. 2012/08/08(水) 16:33:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

出来た奥様です。

親の務めをシッカリ理解され
実行されてる姿に頭が下がります。
お子さんたちはでぶ熊 さんの背中を見て
奥さんの愛情を一身に受けられていると
納得しました。
埼玉でのお盆・・・ゆっくりとお過ごし下さい。

こちらは連日の雨。冠水状態です。
私の住む地域は30㌢ほど。場所によっては
2階部分まで浸水し避難生活を余儀なくされてる
地域もあります。ご心配ありがとうございます。
僕は元気です!
  1. 2012/08/08(水) 16:39:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

どうなんでしょうね?

私には弟がいて弟は溺愛してると
聞きました。私が何故邪魔だったのか?
未だに不明ですが今となればそれも良し。
人には人の事情がある。。。と納得しています。

だって私は今こうやって沢山の方と知り合え
最高に幸せの人生を送ってるのですから。

naka さん。。。早く相手を(笑)
  1. 2012/08/08(水) 16:43:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

尊厳死・・・難しいですね。

残された家族も大変だし本人には聞けないし。
それを考えると人生を謳歌してぽっくり逝きたい
ものですね~
僕も難しいことはわかりません!が、
楽しく人生を笑って過ごす。これだけは
実行したいですね。そんなに上手くは行きませんがね~(笑)
  1. 2012/08/08(水) 16:48:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

何を仰っているのですか?!

SATORU さんと僕の親とは次元が違いますよ。
ここでは書けない仕打ちを僕は受けてきました。
事実を書くと皆さんドン引きですよ。
SATORU さんは愛情を持っておられます。
ご自身を絶対に攻めないで下さい。
不思議なものです。子供にはその気持ち
伝わるのです。逢ってなくても抱きしめれなくとも
子供はチャンとわかっているものです。

偉そうに書いてごめんなさい。でも優しいお気持ち
はチャンと届いています。
  1. 2012/08/08(水) 16:53:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

僕は決して素晴らしい人間ではありません。

私の人生は酷いものです。人様に迷惑掛け
酷い仕打ちをしてきたことも多々あります。

ここへ来て人生をリセットしマルボウ生活と
真逆の人生を送ろうと思っていますが
それもままならないですしね(笑)

しかし出来るだけ笑って生きていきたいと
思っています。これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/08/08(水) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

自分は頭が悪いのでみなさんみたいに上手く書け

ませんが、自分は以前最初の妻と別れた時に子供とも別れ  

ましたが自分には地獄の毎日でした。         

最近、思うのは今の奥さんと毎日幸せに暮らして  

いますが普通に毎日を暮らすのが人間にとって   

1番難しく、1番幸せだと思います。
  1. 2012/08/08(水) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

頭の悪い人が

あんなトンチの利いたコメント書けませんよ(笑)

仰る通り!普通が最強なんです。
特出する必要はないですね。

カレンさん・・・貴方は間違いなく幸せです。
  1. 2012/08/08(水) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんは、私の事は書きません。
 今の配置に就いた時、いろんな社員(敢えて)の経歴明細書を見ました。その中に、生年月日に上司の付箋が張ってあったのがありました。前のフネで一緒だった暗い奴の者でした。
 「孤児院の前に捨てられているのを発見されたため、生年月日がわからない。」と書かれていました。彼は一生、自分がどこの何者か解らず、生涯を終えるのでしょう。
 いろんな人生を背負った人間がいる。あと、2年ちょっとで定年ですが、後輩を厳しく鍛えながら、陰で温かく見守りながら教育していきたいと思っています。
 まあ、私自身が他人を指導できるタマじゃないですけどね(恥)
 人生楽しくなけりゃ!
  1. 2012/08/08(水) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

色んな方がおられますね。上を見ても下を見ても
キリがありません。だから自分の背丈に合った
前を見て生きて行くのが1番かもしれません。

ねずみ男さんの指導を受けれる後輩の方は
幸せでしょう。きっと後の人生に役立つはずです。

そうですね・・・
人生楽しくなきゃ。
  1. 2012/08/08(水) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/09(木) 07:34:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

千葉のお父さんさん

はじめまして。

お噂はかねがねお聞きしています。
1度お話したいと思っておりましたので
とても嬉しいです。孝ちゃんさんや
河内女さんのやり取り見てても優しい方だと
思っておりました。
是非連絡取りたいのですがここでは
千葉のお父さんのアドレスが表示されないため
私からメール送れません。
再度鍵付きで本文にメールアドレス入れて頂くか?
孝ちゃんさんに聞いて頂ければ幸いです。

コメント頂けてとても嬉しく光栄です。
今後とも宜しくお願い致します。
           Boss.K
  1. 2012/08/09(木) 11:17:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

