南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪奇現象

この時期実にタイムリーな記事です(笑)


前々から申し上げていますが私は自分の目で確かめたものしか信じません。

ですから【おばけ】なんて勿論信用しません。

UFOもしかり。異星人がいたらいいなぁ~ロマンだね~とは思いますが

基本的にデカ根性は抜けておりません。


そんな私ですが実は不思議な体験が無いわけではない(笑)

そんな時の結論はいつも決まって『空耳・空目』

つまりは疲れているのだろう…と(笑)


そんな私がここ数日不思議な体験をしています。

シャワー浴びて頭を洗ってる時に


ベイビ~と聞こえたのです。


私の耳元で…女性が子供をか細く呼ぶ声。

一瞬 はっ!としましたがいつも通り

そんなことあるかいっ!っと1人ツッコミ。

でも確かに聞こえた。そしてシャワー室の扉の前に誰かが立ってる気配。

開けてみたけど当然誰もいません。


うたた寝をしてて玄関の呼び鈴が鳴ります。


ピンポ~ン開けても誰もいません。

ここでも1人ツッコミ…ピンポンダッシュかいっ!


私のチンチンを傷つけたPC君

いつもなら抱っこすると私の顔を見るのに最近は私の右肩上を

ジ~っと見ます。そしていきなり壁を見て固まります。

猫は何かをキャッチすると言いますがこれが1番怖い(笑)

皆さんは不思議体験ありますか?

そして信じますか?

こんな事があっても私はキッパリ…信じません!


お化け


でもね…

これを書きながら

線香の匂いがしてるのは

気のせいでしょうか?


気のせいですよね!?・・・・・泣



怖くないもん!怖くないってばっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/13(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16
<<拝啓!目くそ様・鼻くそ様。 | ホーム | 危ないよ!EMS(国際郵便)>>

コメント

Bossの守護霊

>ベイビ~
 きっとそれは、トメさんが生き別れになったBossに詫びているのではないでしょうか!?

>私の右肩上をジ~っと見ます
 PC君も、トメさんと認識し大人しく眺めているのでしょう!?

>猫は何かをキャッチすると言います
 そうです、息子のBossを傷つけた事を怒り、にらめつけているのかも・・・!?

  1. 2012/08/13(月) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

疲れでは?

Boss総監殿! もしかして疲れがたまっているのではありませんか?
それとも‥人に言えない極秘事項でも・・?
自分の場合これまでそういうことはたった一度もありません。
やはりレイテのど田舎の自然探訪が必要なのではないでしょうか?
  1. 2012/08/13(月) 08:32:28 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

僕も目の前に立たれた事があります
夜トイレに行こうと起きて玄関の方を見るとぼんやりと白服の女が立っていました
怖いのとクソっという気持ちで
なんじゃゴォルァ~!と叫びながら空を切るようなパンチを連打していました 霊感ある方では無いので それ1回きりでした 流石にあれはビビりました
何時も思うんですが 霊も何か訴えかけたいから出てくると思いますが コソコソ出てこないで ちゃんと目の前に出てきてハッキリ言いなさい なんとかしたるからと思いますねwwww
  1. 2012/08/13(月) 08:45:31 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

怖いけど...

何かBOSSさんから聞くと、真実味があってチョット怖いですネ。

私も鈍感なので、未だにお化けや幽霊にはお会いした事無いですが、
霊の存在は信じています。

こう言う話はフィリピンの女の子から、耳にタコ出来るくらい聞き、
何時も鼻で笑って居ましたが、ヤッパリ居るのかな...?
  1. 2012/08/13(月) 08:47:41 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

残念ながら

私も霊感が鈍く、見たことがありません。

子供の頃、死人の霊を呼び出し、霊が乗り移り死人の言葉と伝えると言う
霊能師?を見たときは、不思議な感じで、本当だろうか?と見ていました。

今なら、一人芝居か判断出来そうですが、当時は????でした。
  1. 2012/08/13(月) 11:59:23 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

トメさんなの~(笑)

怪奇現象などないと思ってる僕ですが
トメさんが相手となると・・・アルかも?!(笑)

Hamreyさん 暑いでしょ?

僕から暑中お見舞い・・・届きませんが(笑)

気持ちだけは送ってありますからね~
  1. 2012/08/13(月) 14:53:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

やはり疲れが溜まっているのでしょうか?

間違いなく別口は溜まっておりますが(笑)

ここはレイテの大自然に囲まれのんびりと

釣りを楽しむべきですかね?

先生・・・塩昆布ピザ!最高でした~(笑)
  1. 2012/08/13(月) 14:56:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

マジで?

シャレになってませんやん!
その白い女性何を訴えたかったんでしょう?
まさかまだそこに住んでませんよね?
うら~っていっても相手は幽霊ですから
さすがのカバヨ さんのパンチも効かない
でしょうに・・・(笑)

はっきり目の前に立たれて訴えられたら
卒倒するって!(笑)

  1. 2012/08/13(月) 15:00:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

昔 住んでいたマンションでの事です

疲れのせいか金縛りは昔からかかりますね

金縛りも面白いもので こ~の~!ボ~ケ~!と

おもって体を動かそうとしても全然うごきませんww

それはそれで楽しんでますwww
  1. 2012/08/13(月) 15:24:25 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

いないと思いますよ。

特にこっちの人達はスグにお化けって言いますが
そんなわきゃない(笑)

今回は確かに聞こえたんですが空耳アワ~
でしょう。
そう思ってないとチョッと怖い(笑)

仲間がこう言うんです。
【今度目開けて頭洗って見て。手が三本あるから】って!
殴っといてヨカですか?(笑)
  1. 2012/08/13(月) 15:40:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイク さん

僕も無いと思っています。

霊媒師ってイタコみたいな?ですか?

それを生で見たんですか?!凄い!

恐山には今も多数おられるそうですが

本当なんでしょうかね?昔TVで

ジェームスディーンの霊を呼ぶってありましたが

完全に訛ってましたけど・・・(笑)

  1. 2012/08/13(月) 15:49:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

昔のマンションね・・・良かった(笑)

しかし金縛りを楽しんでるなんて・・・


あんた!大物ですわ(笑)
  1. 2012/08/13(月) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

地球外生命体は存在すると思います。小学校の時に何かの本で宇宙には2垓の星があると読みました。
 地球だけが唯一と考える方が理にかなっていないと思います。

 幽霊ですが、あれはそうだったんでは?という経験があります。また、数年前まで、うちの事務所では目撃談や異音を聞いた話がチョクチョクあり、私はいつも電灯をつけたまま寝てました。根性無しですから(恥)
 霊感の強い女性(真っ昼間でも天井に映っている顔が見えたりするが怖くないそうな)が転出したらピタリと、その話は聞かなくなりました。
  1. 2012/08/13(月) 18:34:16 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

いますか~

確かに宇宙に目をやり地球外生物が居たら?
宇宙人がいたなら・・・ワクワクしますね。

まだまだ地球には未発見生物だって
いるわけですから幽霊がいても・・・。

でも僕は見たくないです・・・僕も根性なしです(笑)
  1. 2012/08/13(月) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

霊感

Bossさん、お早う御座います。

私自身は霊感はありませんが、母と母の妹、叔母さんですが、ありますね。
特に叔母さんは、所謂、拝み屋さんです。よく当たるそうです。

母は私の祖父が亡くなる前に会いに来た、そう言っていました、

私も亡くなる前に、Bossさんの所にお伺い致します。(笑い)
  1. 2012/08/13(月) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

こちらはこんばんは。

叔母さん・・・お母さん凄いですね!

本当はご自身もあるんちゃいますか?(笑)

僕の所へ?勘弁して下さい(笑)

子供の行く末をちゃんと見て頂き

指導頂かないと・・・(笑)
  1. 2012/08/13(月) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

