南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルフ始めました


50前の手習い…

ゴルフ始めました(笑)

ゴルフ3



昔からお金持ちのスポーツ・お金持ちの道楽とバカにしてたゴルフ。(すねてた?)

先日仲間のK社長に連れて行って頂きました。

と言っても打ちっ放しですが(笑)


日本では安くなったと言えどまだまだ高いお金のかかるスポーツ。

しかしここフィリピンではリーズナブルであります。

勿論 日本ほどのクオリティーはありません。

芝生?雑草?岩か?ってほど固いバンカーとツッコミ処は満載ですが

皆さんそれなりに楽しんでおられるご様子です。


私は数十年前に1度だけ打ちっ放しを体験しただけのズブの素人。

クラブの握り方もままなりません。

そんな私をK社長は嫌な顔一つせずに親切丁寧に教えてくれます。


さてこのフィリピンスタイルの打ちっ放しは初体験の私。

例によって無駄ではないのか?って程のスタッフがいて中にはこんな

仕事をなさってる方もおります。


ゴルフ2


命賭けの玉拾い(笑)

ネットを背に せっせせと玉を拾っておられます。

1BOXに1人のスタッフが付き玉を置いてくれるのですが

その位置が近い!

君ね…ド素人の俺に近ずいて怪我してもしらんで!って程近い。

その後私のスイング見て若干下がりましたが…(笑)



しかし健康的で気持ちがいい。

K社長いわく…コースにはコースの楽しさがある。

Kさんゴルフ本格的に始めたら?楽しいよ!

それに筋がいい。


ええ・・・わかってますよ。社交辞令でしょ?

でもねそれを真に受けてしまうおめでたさが私の特技(笑)

しっかりその気になってしまいました。


クラブも靴もグローブも何も持ってませんが取り敢えずは

やって見ようかと思っています。

皆さんはもうベテランでしょう?

どうです?このおめでたい私を誘って一緒に回る

勇気のある方…います?(笑)

あっ!因みにこの日バケツ2杯打ってP220(440円也)

安いでしょう~

だから私にも出来るかなって?単純な発想なんですけどね!


待ってろよ!遼君!(笑)

ウッズ…相手にとって不足はないで~



でもハンディーは頂戴ね!


ゴルフ1







何を始めるにも遅いってことは無い!…ハズだ(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/16(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<超三流大の実情 | ホーム | JACについて>>

コメント

ゴルフですか!

 自分は25歳ぐらいで初めて30歳チョットでやめました。当時は会員権を買って毎週コースに出ていました(腕は良くありませんでしたが)。
比国の学生に奨学資金を送ることになってゴルフに金がまわリにくくなったのが理由です。
比国のコースは良くないとは聞いていますが、楽しんで下さい!
  1. 2012/08/16(木) 08:16:02 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

立派なお話にチョッと・・・イヤかなり
恥ずかしくなってきました。
僕の場合打ちっ放し程度なので
楽しむまではいきませんが健康管理・
運動不足解消程度で細々やってみたいと
思っています。
  1. 2012/08/16(木) 08:36:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕は坐骨神経痛悪化の為に、ゴルフを控えております。

以前、渡比のさいは、必ずプレイしてましたが・・・

サウス・ウッドというゴルフ場は、良いコースだと聞いております。行った事はないですが・・・

ジャックニクラウス設計のコースだったと思います。

機会が、有りましたら御一緒させて下さい。

僕は、リハビリになってしまいますが・・・
  1. 2012/08/16(木) 08:52:47 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

Bossがゴルフ~

 私が高校生の頃、授業をサボり1000円で貸しクラブ+20発を5人で割勘! 全員、野球のアッパースイング・・・! 何所得飛んでいくか判りません!「玉に聞いてくれ!」が共通の言葉・・・!

 以来30数年、一度も打っていません!

  1. 2012/08/16(木) 08:58:51 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

暑いですが...

おや?まさかと思いきやゴルフネタですか?
正直、意外です。(笑)

私も下手の横好きですが、多少たしなみます。
バブル時代はフィリピン来ると安く出来るので、今のグローバルシティーの
フォートボニファシオにコースがある頃ですが、良く行きました。
あとはビリアモアーかネービーですね。
今や何処のゴルフ場行っても、韓国人が異常繁殖しています。

自慢では有りませんが、今では確実に100は叩きます。(笑)
どうせ同じお金払うなら、沢山打った方が得ですネ。

フルセット2セット有りますので、今度行きましょうね。
実は....最近計画していたんですよ。
家を出る良い口実に、ゴルフに復帰しようと。
もっぱら、19番ホール狙いですが。(笑)
  1. 2012/08/16(木) 09:40:19 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

おせわになりました
まちがいなく私が始めたときより  ウマイ!
預けたクラブで 練習してくださいネ


次はコース廻りましょ



クラブピカピカにしといてね~      ハハハ
  1. 2012/08/16(木) 10:34:42 |
  2. URL |
  3. 牛鮭定食 #-
  4. [ 編集 ]

boss

預かったものは自分の物ですからどんどん勝手に練習に使って下さい。

むいてないと思えばそのままポーンショップで家賃の足しに・・・(笑)

牛鮭定食さんには「無いものどうやって返せ言うんじゃい??」

儲けましたね!!
  1. 2012/08/16(木) 11:57:43 |
  2. URL |
  3. masuya #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

その位置が近い!

こんにちは。
Bossさんもいよいよ、昼の社交界デビューですか。
私はどちらかと言うと、辞めた口ですね。
昼の暑い中、金払って芝刈りして何が楽しい、て言うのが本音です。(負け惜しみですが)
楽しんでプレイしている人を見ると、正直腹が立ちます。(自分が出来ないから)
上司や取引先からプレイするよう言われてますが、ドクター・ストップで出来ないと言ってます。(これは本当です)
夜のゴルフと19番ホールはいつでも参加します、と言ってます。(こちらもドクター・ストップ掛ってます)
因みにボール拾いの兄ちゃんに当てた事あります。勿論狙いました。
  1. 2012/08/16(木) 12:36:29 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

Bossさん、ゴルフ、歳をとってからも始められるスポーツです。
だからハンデイキャップが有ります。

このゴルフ、技術もありますが、結構メンタルな部分もあり、奥が深い。

私もビナグナンにある、イーストリッジゴルフクラブのメンバーです。

現在はプレイライトを他人に無償貸与しています。

私のプライベートHCは20位,ボギーペース,日本でも会員権持っていますが、塩付け状態、売る事も出来ません。

今度、キラさんと一緒に回りましょうね。

昔の話、セブでゴルフやっていたら、迷彩服の兵隊がマシンガン持って、偵察行動でやってきました。

何事かと思ってプレイ中止し、待っていましたら、何と、軍の将官、多分少将がお供を引きつれ、ゴルフをしていました。

ゴルフを巡る話、比国編、沢山あります。

ゴルフレンジ、しっかり、スイング、固めてねえ~
  1. 2012/08/16(木) 13:18:25 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

自身を持ってやってください。

そう始めましたか。体を動かすのは良い事ですよね。
設備が整っていない所もあれば、良い所もありますよ。

戦後、アジア初開催のPGAのツアーはフィリピンのゴルフ
コースなんですよ。どこかは知りませんが・・><
また、ニクラウス、アーノルドパーマーなどなど著名な
人の設計したコースも十数か所以上はあるはずです。

ちょっと値段の良いコースは、芝の状態も良いですし、
暑くなければ最高ですよ。スタート時と終了時のスタッフの
人数も違うし、池に飛び込んでのボール拾い・・
でっかいエンドウ豆みたいな変な植物や綺麗な花。

日本じゃ経験できない事ばかりです。
あ、コブラもいますからフェアウェイでプレイ出来るように
したいですね。夜行性ですけどね。



  1. 2012/08/16(木) 18:25:12 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

boss こんばんは。

bossもいよいよゴルファーですね。
むかし プロゴルファー猿 ってマンガ有りましたよね。
へへ、なんか思い出しちゃいました。
bossの事じゃありませんからねー(笑)

でもねbossの運動神経からすれば、上達間違えないのでは。
夜のプレーより ゴルフのプレーのが健全ですね~(笑)
  1. 2012/08/16(木) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

コースなんてとても出れませんよ。

打ちっ放しでチョロチョロですから。

でも一緒に青空の下で楽しめたら

いいですね。

是非行きましょう!
  1. 2012/08/16(木) 20:35:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

僕も同じ(笑)

どうも僕の玉だけ打つ時に動くようです(笑)
でも楽しかったですよ~

また行きたいとウズウズしてます。
  1. 2012/08/16(木) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

ゴルフ場の名前を聞いても
全くわかりませんが・・・

19番ホールの名前はいっぱい知ってます(笑)
是非ご一緒しましょう!

って言えるほどではありません(泣)
この前1回打ちっ放ししただけの
ド・ど・ど素人ですから~
  1. 2012/08/16(木) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

牛鮭定食 さん

いや~誘って頂き感謝してます!

楽しかった~
またお願いしますね!

そうじゃないと師匠の言う通り
このクラブセット。売っちゃいますよ・・ニヤリ

クラブ磨いておきま~す
  1. 2012/08/16(木) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

masuya さん

ヨカですか?・・・・ニヤリ

このクラブセット売ったら

家賃の足しどころか

向こう1年は遊んで暮らせそうですよ!

一緒にバクラのお店で豪遊しますか?(笑)
  1. 2012/08/16(木) 20:50:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ

親分、頑張って、ください。そして、一緒に、コース廻りましょう。ゴルフのプレイ代金は、私のおごりで。でも一打五〇〇ペソでおにぎりよろしくで。(笑)
  1. 2012/08/16(木) 20:54:02 |
  2. URL |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

社交界デビュー・・・なんですかね?

1回の打ちっ放しですよ(笑)

でもこれで上手くなったら楽しいと
思いますよ~
何が1番良いって?

自分がお金持ちになった気になれます(笑)

今度2人で行きますか?19ホールしか
ありませんけど・・・
  1. 2012/08/16(木) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父 さん

このゴルフデビュー・・・

じつはわがまま、親父 さんの影響なんですよ!

前にゴルフ場の写真UPされてたでしょ?
家とゴルフ場が一緒になってる・・

あれ見て憧れてたのでやっと少しだけ
夢が叶いました(笑)

確かに他のスポーツと違って今からでも
大丈夫ですよね?こっそりと
練習に励みますよ。
  1. 2012/08/16(木) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

コブラ見たら・・・即止めます(笑)

蛇だけはダメです~
特に僕の場合 ラフばかり歩きそうで怖い。

でも仰る通り南国ならではでのんびり
楽しみたいですね~
  1. 2012/08/16(木) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

19番ホール専門ですが。。。

お昼もデビューです(笑)

アノ日は・・・

『チャ~シュウ~メ~ン』ってやってました(笑)

これじゃぁ上達は難しいですかね~
  1. 2012/08/16(木) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリオ さん

親分じゃないし・・

500Pで握ったら
マリオ さんの渡比はファーストクラスで
ハイアットのスイートになっちゃうじゃないですか!

まぁ良いです。請求書はヒ○さんに
お願いします(笑)
  1. 2012/08/16(木) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフ楽しいですよ

セブでかわいいアンブレラガールを従えて、殿様ゴルフ。
わざと草むらヤブの中に打ち込み、アンブレラと一緒に、球探し。
湿地帯にはマムシもでます。長袖、長ズボンの着用をお勧めします。
打ちっぱなしと19番ホールだけなら、無用なアドバイスでした。
  1. 2012/08/16(木) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

やっぱり出ますか?ヘビ・・・

でも殿様ゴルフ 憧れますね~。
キャディーさんとアンブレラガール
だけ連れて歩くだけでも楽しそうですね~
  1. 2012/08/16(木) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss!物事を始めるに年齢は関係ないで~す。
金づちの私がダイビングを始めたのは50歳の誕生日です。
今でも浮き輪代わりのウエットスーツを着てないと水が怖いです。でも10年やっているとベテランの域になります。
女房、子供達と潜るのが楽しみです。
Boss殿、ゴルフを一緒に回ると違う世界ができます。

住んでる国に居るときは日課で毎日早朝9ホール運動代わりにやってます。
昔、仕事の関係を含め年間150ラウンドくらいやった事もありますが覚えたのは負けないゴルフ、いい加減に17ホールやり18番でチャラにすると友達を失います(笑)

このスポーツ?の良さは年齢に関係なく楽しめる事。でもこの前はギブアップする奴がいないので45ホール!還暦過ぎの私には本物サバイバルマッチでした。
推察するにBoss殿は負けず嫌い、嵌りそうですね。

PS:お盆も終わったので明日から女房娘と岩手にボランテアに行きます。
娘は初めて、女房は再会が楽しみで興奮してます。
施餓鬼は娘には初めての仏教行事、女房に仏教の教えを聞き興味深深。異教徒を受け入れる仏教は理解不能な世界です。
久しぶりなBabyingでした。
  1. 2012/08/17(金) 01:07:42 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

何でも興味もって顔を突っ込みたくなる
性格は直りそうも無いです(笑)

人生 1つ極めてあとは浅くとも広く見聞を
広げて楽しめれば良いな。。。と思っています。

次回の渡比 ゴルフご一緒できる様に
練習しておきます。

岩手にボランティアですか?!
頭が下がります。
お気を付けて行って下さい。
  1. 2012/08/17(金) 06:55:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ほっほ~。私もやってましたよ。昼のホールより
夜の19番ホールが一番得意でした。
  1. 2012/08/17(金) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. タイガー #-
  4. [ 編集 ]

タイガーさん

どうもです。

やってましたか?
是非今度ご一緒しましょう。

19番ホールのみですが(笑)
でも タイガーさんはそんなタイプに見えませんが・・・
  1. 2012/08/17(金) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

