南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アホな日本人・嘘つき編パート2


先日 アホな日本人の記事を書きました。

本日はその続編であります。



日本の警察官だと嘘をついてGROを落とそうとしたおっさん。

結論から言いますと結局現れず…

直接聞いた訳ではありませんが社長さんの話では

こんな主旨のメールがあったとか。


【貴女はパロパロだ。だから別れる。俺は心が痛い。逮捕しないだけありがたく思え】


ヒャハッハ…アホか?おっさん!


救いようのないアホでんな。

まさかおっさん!このブログ…読んだ?

頭の中で蝶々飛んでるおっさん!貴方に教えてあげよう。


アンタはパロパロだ

だから相手にしない。

笑いすぎて横っ腹が痛い

逮捕しないだけありがたいと思え



このブログ読んでるかもしれない○○さん。

貴方フィリピン人 舐め過ぎ。

彼女達の情報網って凄いんですよ。

貴方がこのメールを打ってた時 名前は控えますが日本食レストランでしたね?

新しく通い出したKTVのGRO 2名と一緒でしたね?

そして懲りもせずまた『警察官』って言いましたよね?

その内の○○って娘に貴方はこう言ったそうですね。



『愛してる。こんなに愛したのは初めてだ』

『俺の奥さんになれ。毎月お金送ってあげる。カードあげる』

『だから今日ホテル来てちょうだい』


全くアンタは一回痛い目に合った方がええよ。

日本男児の恥だ!

チョッと考えた方がええわ。あんさんもう有名人でっせ!


江頭blog


何で知ってるか?って?

アンタが今口説いてる娘と一緒にいた子は

アンタがメールした娘のいとこでっせ(笑)



悪いことは出来ませんね。

次の渡比を楽しみにお待ちしております。

スケベ面して彼女と2ショットの写真見ました。

私…貴方の顔 覚えましたから。





旅の恥はかき捨て?…悪質は許しまへん!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/21(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<フィリピンで美味いラーメン屋さん | ホーム | 裸のつきあい>>

コメント

情報網!

 Boss総監; 比国の情報網って実際凄いですよね!
あっという間に広がります。
こんなど田舎ではそれほど楽しみもありませんから尚更のこと、彼らは知っていますね。
 同時にマニラなどの大都会でも、KTVを始め“その種”の世界は実は物凄く狭いですから情報はあっという間でしょうね。
比国は奥が深いですからね、何でもアリの奥深さですからね・・!
  1. 2012/08/21(火) 08:23:39 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

年貢の納め時ですね。

BOSS殿に顔を知られてしまったら、もうマニラでは、悪さできないでしょう。
持ち金全部置いて、早々に帰国したほうが、身の為でしょう。
でも、少し痛い目に会わないと懲りないのかも。
第3話、懲らしめ編を、楽しみに待っています。
  1. 2012/08/21(火) 08:31:02 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

世の中いろいろな方がみえますけど、
このお方ほかに何かやることが無いんですかねぇ~~
まあおつむの中は、チョウチョだらけで
現実がが見えないのでしょうかね(大笑)
なにか憐れみまで感じてしまいます。v-22
  1. 2012/08/21(火) 08:53:27 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

予備軍

居ますネ!昔から...
札ビラで頬を叩くような、心貧しい情けない日本人が。
こう言う人間に限って、本当はケチなんですヨ。
この様な輩が痛いおやじ予備軍ですね。
いや...すでに現役かな?(笑)

しかし、女の子同士のネットワークは怖いですネ。
私の情報は出てないですよね?(汗)
hahaha...冗談です。
何時でも大手を振って、どんな通りでもお店でも行けます。(キッパリ)
でも、バクラだけは避けて通りますが...

地雷原も何も無い、修行が足らない未熟者の私ですから...
  1. 2012/08/21(火) 09:20:20 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

P国民の情報網

 GRO自体は、何処かで繋がっているでしょうし、今のネット社会ではスマホとか使った情報交換・発信には驚かされます!

 しか~~~し、ネットが普及する以前の90年代! P国民は、電話で同様の事をしていました! 勿論、脚色もしてますから話半分どころか、1/10でしょう! しかし、確実に情報は伝わります!
 そしてそれ以前は、占い等によっての情報収集! これが当たるのです! そしてあとは口コミ!! これが怖いのです!!!

 恐るべし、フィリピン共和国!!!!
  1. 2012/08/21(火) 10:50:01 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

あんまり関わらないことが最善ですよ。
顔お覚えたという発言も別の意味では脅しとなります。
ボスさんならこれ位は分かっていると思われるのでこれ以上の付言は致しませんが別にここで書くことでもないと思われます。
これがきっかけでこのオッサンが特定され被害が蒙った時はボスさんが不利になる恐れだってあるのですから。
  1. 2012/08/21(火) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集 ]

嘘ついて口説いちゃいけないな~~!
その内・比国の警察官に捕まり
日本に帰れなく成るよ~~! (笑

ボキも独身だと嘘をつきますがね~~!(汗
  1. 2012/08/21(火) 11:38:27 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

ちょっと質問です

BOSS様

こんにちわ。

「日本人の警察官だ」って言うと、フィリピンではモテるんですか?

こういう輩のせいで
「フィリピンに行きます」
「え?何で?」
「仕事で」
「はぁ?あ・・あ~」
って相手がニヤニヤ顔に成るんです。しかも家人までが同じ反応なので、フィリピンへの渡航禁止令が出たりしてどんどん足が遠ざかってしまいます。

目に余る蛮行を繰り返すポンニチは晒しちゃって下さい。どんどん拡散しますから・・・(笑)
  1. 2012/08/21(火) 12:46:34 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

楽々園花園育ちオッサン

日本では官称詐称何とかという罪なのでしょうが。。。私も駐在時在比不良邦人に名前を使われましたよ!
今も昔も変わりませんね。日本人には在住邦人には絶対名刺は渡しませんでした。当然GROにも。

当時は893関係をかたるプロモーター、PP経営者の町マラテでした。今でも恥ずかしげもなくブログ主催者がいますが。
Boss殿は元4課、楽々園花園育ちの記事のおっさんは敬意???を表しているのでしょう。

不思議な国フィリピン、特にマビニマラテ地区は昔の歌舞伎町以上に悪い評判の地区です。
長期在比計画なら前職の名を汚さない為にも関わらないのが良いのではないでしょうか?
歓楽街出陣?に厳しい愚女房もケソン前線出陣は寛容です(笑)
古巣のケソンAV出陣が宜しいのでは!折角のフィリピンですから邦人と接するよりフィリピン人のほうが架け橋になれると思います。
言葉!関係ありません。私もスペイン語を習ったのはBoss殿と同じ歳です。
勝手なことを書きすみません。

PS:昨夜は漁師連と面白いふれあい多数、二日酔いで早朝から船に乗り十分に巻き餌しました。
別途私信します。
  1. 2012/08/21(火) 15:31:39 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

本当に凄いですよ。

彼等や彼女達に情報収集頼むと
あっ!という間ですから(笑)

僕はそれを逆利用してポリスたちと歩きましたので
うっとしい呼び込みや物乞いが寄ってこなくなりました。

あの日本人はヤバイって・・・(笑)
  1. 2012/08/21(火) 16:00:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

懲らしめませんよ(笑)

でもこんな日本人がいると同じに
見られるので辛いですね。
もっとスマートに遊べないものですかね!?
情けない・・・
  1. 2012/08/21(火) 16:03:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUB0 さん

お疲れ様です。

過去に何かあったのでしょうかね?
痛い目にあったのかな?
でもやって良いことと悪い事の
分別つかない60オーバー・・・痛いです(笑)
  1. 2012/08/21(火) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

もう既に現役オヤジでしょう。

ひろしさんに言わせるとアイタタ族(笑)
全くおめでたいアホですわ。

地雷原も何も無い、修行が足らない未熟者の私ですから...>>>>

そ・そ・そうですね・・・・(笑)
  1. 2012/08/21(火) 16:11:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

男って面白いですね、女の子の為に必死ですから  

まるで自分を見ているようです。                

たぶん自分も女の子からスケベジジイと思われてますね。
  1. 2012/08/21(火) 16:16:01 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

怖いですよね~

そして最近はFaceBookなる嫌なものまで・・・
恐るべしです。
在比のおっさんが知ったかで情報漏らしてたり
する時代ですから・・・嘘八百。

どっちもどっち。。。ですね(笑)
  1. 2012/08/21(火) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

KEN さん

そうですね。

ご指摘ありがとうございます。
気をつけます。

私はまだまだ修行が足りませんね。
ありがとうございます。
  1. 2012/08/21(火) 16:21:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

makishi さん モテますよね~

今度TEXTの口説き方伝授お願いします(笑)
あっ!そうそう。昨日久し振りに
Pinsanにお会いしましたよ。
  1. 2012/08/21(火) 16:24:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

僕を見て下さい・・・モテる訳ないじゃないですか(笑)

こちらのポリスのイメージが悪いので
日本の警察も同じに見られる事が多いですね。


おめでたい日本人が多いですから苦労しますね~
  1. 2012/08/21(火) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

どうでしょうね・・・(笑)

ケソンは良いですよね~
僕は大好きです。
こっちは何となくギスギスしてて・・・

また近い内に ケソンで遊んできますね!
  1. 2012/08/21(火) 16:39:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

カレンさんは大丈夫でしょう?

スケベじゃないですよ・・・マグロだけ(笑)

それにカレンさんなら何でもOK!

だって怖いんだもん(笑)
  1. 2012/08/21(火) 16:45:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

逮捕しないだけありがたく思え。

こんにちは。
警察騙る前に、警察について勉強しましょう。
日本の警察が、フィリピンで犯人逮捕出来ません。
日本で起こった事件で、犯人引き渡しが成立した場合、日本入国と同時に逮捕出来ます。
日本国内でも勤務時間外の逮捕は難しく、所轄への引き渡しになると思います。
Bossさん、合ってますか?

この人の場合、偽証罪が既に成立していると思います。
カード、お金は上げて下さい。そうしないと詐欺罪も適用できると思います。
権力を見せつけて関係を強要するのは、脅迫罪、準強姦罪も考えられますね。

テレビ見てるだけでもこれ位解るのに、もう少し勉強しましょう。

口説くんだったらありのままを見せましょう。
その方がほんとの彼女出来ると思います。
  1. 2012/08/21(火) 18:41:24 |
  2. URL |
  3. naka #nSLvJJB.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/21(火) 18:54:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

naka さん

さすが!身内に警察官がおられるので
詳しいですね!
正解・・・ピンポ~ンです(笑)

仰る通りですよね。最初にええカッコしたら
後でしんどいですよね。
金メッキはがれるより 磨いて光る方が
真実の愛ってわからないんですかね?
あっ!だから痛いんだ(笑)
  1. 2012/08/21(火) 18:56:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

仰る通りですね。

でも知ったか振りのバカも多い。
私は他人のフリみて我がフリ直せ・・・です。
娘さんの言葉にウルってきました。
良い娘さんです。

何はともあれお疲れ様でした。
ゆっくりとお湯に浸かり疲れを取って下さい。
  1. 2012/08/21(火) 19:01:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/21(火) 23:57:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

それはそれはお疲れ様でした。

皆さん楽しまれたことでしょう。
皆さんが一時でも笑顔になれて
良かったですね。
その分別れも辛いですが…

厳しい質問ですね。
僕だったら答えようがないかな(笑)

このコメント読んで
海援隊の『思えば遠くにきたものだ』を
思い出しました。
さっそくこれからYoutubeで聴きたいと
思います。
  1. 2012/08/22(水) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まだ日本にフイリピンパブなんて無い35年位前、
若いフイリピンの娘がいるスナックへ、物珍しさで時々通っていた。
ある時一人の娘が、「私の父はフイリピンの警官。」
ってえらく自慢するから、
「へ~すごいね。」って社交辞令で言ったら、とても嬉しそうで誇らしげだった。
その娘が席を外した時に、もう一人の娘に、
「君のお父さんは何しているの。やっぱり警官?」
って聞いたら、
「私のお父さん、そんな悪い人じゃない。」って怒られた。


それから25年後、初めてフイリピンに来て、
どうしてあの娘が誇らしげだったのか、
なぜもう一人の娘が怒ったのか、
ようやく理解出来ました。











  1. 2012/08/22(水) 00:21:02 |
  2. URL |
  3. 品無商会 #-
  4. [ 編集 ]

品無商会 さん

はじめまして。

面白い話ですね~
深夜1人で笑ってしまいました。

そのまま小噺になりそうなオチです(笑)
フィリピンに住む今 充分理解できる
お話です。

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/08/22(水) 04:58:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

思えば遠くに来たものだ

「思えば遠くに来たものだ」こんな生活を30年余してる為かボランテアに行くと心が洗われます。

最初の海外駐在先の帰任者の送別会肩を組み「海ゆかば」唄い帰任を祝いましたがいかつい男たちが涙目で歌ってました。外征していた軍人も同じだったのでしょう。

国外で仕事を終えチームの解散会では「オウーマイジョージア」を同じように合唱します。
契約を終え帰国するOFWも普段の明るさと違いしんみりとしBoss thank you so much for everything, whenever I can come back.と言われるとこちらも涙が滲ます。

皆、故郷を思う気持ちは同じです。彼らが帰国する時は愚女房と必ず空港まで見送りに行きますが女房はそっと彼らの家族に手土産を持たせます。
娘もJi-chan, Ba chanに何かもらったらしいですが私には「内緒!」と見せません。

日本人の心が少し分かったでしょう。今夜は新潟境の豪雪地帯のちいさな温泉泊です。
二人で村の散歩に行ってます。
でもこんな田舎でも光ケーブルが入ってます。
  1. 2012/08/22(水) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

「思えば遠くに来たものだ」…
最近は毎日聞いています。あとは柳ジョージの
「酔って候」やムシュの「我が良き友よ」
この3曲は普段歌わないカラオケでも何度か
歌った曲。特に日本を離れてからは
聞いてる思いが違ってきます。
でぶ熊さんのスタッフは幸せですね。

娘さんの瞳に綺麗な日本・日本人の心が
映って欲しいものです。

温泉・・・ゆっくりとおくつろぎ下さい。
  1. 2012/08/22(水) 15:39:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

