南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンで美味いラーメン屋さん

日本国民が大好きであろうラーメン。

テレビでもラーメン・動物・パチンコ。子供で番組制作すれば

視聴率が上がるとか…!?


個人的に私が世界一美味しいと思っているラーメン。

それがここ。

天下一品ラーメン

ラーメン1

天下一品

ここのこってりラーメンは最高!

個人的にここの社長知っておりまして学生時代など週3~5回は食べておりました。

しかしここフィリピンに来てからはサッパリ(泣)

食べたいなぁ~

友人なんて好きなの知っててこの前食べてる写真を送って来ました。

『K!美味しいよ!』って。 ありがとう。今度会ったらシバいたるね!(笑)


天一(通称)食べれなくても美味しいラーメンが食べたい。

そんなある日…お世話になってる社長さんから電話です。


『Kさん?何してます?ご飯食べた?』

時間は21時過ぎでしたが…

『まだ食べていませんけど。どうしました?』

『ラーメン食べにいきませんか?』

『行きます!ぜ~たい行きます(笑)』

ってことで私の親友とこれまたお世話になってる社長さんの4人で

ラーメン屋さんに向かいました。

誘って頂いた社長さんいわく…フィリピンで1番美味しい!とのこと。

ワクワクします。

結論から言いましょう~


お~いすぃ~コレ!マジで美味い!


博多ラーメンです。とんこつ効いててスープは最高!

フィリピンでこんな本格的なラーメン食べれるなんて思ってもいなかった!

写真がないのでイメージですがこんな感じです。


ラーメン2


細め麺で茹加減もリクエストできて

トロトロの味付け卵に噛まずにとけるチャーシューにしゃきしゃきモヤシ。

トッピングも豊富。

フィリピンに居ることを忘れそうです(笑)

在比の皆様…旅行でラーメンが食べたくなった皆様!お勧めですよ。

名前は…名前は…あれ?  忘れました。

元気?元屋?源気?…すいません。こんな感じの名前。

場所はモールオブエイシアの近く?スターシティーの裏辺り?

ごめんなさい!次回シッカリと見てきます。





つぅ~ことで…

社長!次いつ連れてってくれますか~?(笑)







今日辺りラーメンどうですか?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/22(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32
<<オカちゃんへ | ホーム | アホな日本人・嘘つき編パート2>>

コメント

大都会!

 さすが大都会ですね。そんなうまいラーメン屋があるなんて、しかし作っている人も凄いですね。
マニラで真面目なラーメン作り・・素晴らしいです。
一方、レイテのど田舎というよりレイテ中に一軒もそれらしき日本食屋はありません。
まァそれは当然ですけど。
Boss;栄養ついて元気溌剌ですね!
  1. 2012/08/22(水) 08:20:05 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

自分で食べに行きなさい

BOSS-K殿

おはようございます。
ラーメンですか。

私も数日前セブで美味しいラーメンを食べました。
寿やと言う日本のラーメン店が、フィリピン初出店がマニラではなく、セブだそうです。

バターコーンラーメンでチャーシューも入って300ペソでした。
スープはトンコツミソ味で美味しかったです。
  1. 2012/08/22(水) 09:00:25 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

まだ食べて居ません。

珍しく食べ物ネタですね。
しかも、禁断のラーメンネタとは....(ヨダレ)

此処はもしかしたら、マガパカル・ロードのシーフドレストランが有る
所の近くでは無いでしょうか?
まだ、行ったこと無いですが。
私が今のところお勧めは、マカティ・パサイロードの烏骨鶏ラーメンです。
ランチは特にお得ですね。

名前は忘れましたが、以前の新宿ラーメンのオーナーさんがやっている
お店もマラテに有るそうですネ。
此処もなかなかの評判と聞いて居ますが、まだ行っていません。


つぅ~ことで…

Bossさん!今度いつ連れてってくれますか~?(笑)

  1. 2012/08/22(水) 09:03:22 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

先日は、天下一品の食し方を

ご指南頂きありがとうございました。

次回、Boss k様の食し方で

食べた時の報告を画像添付で

ご報告致します。ぷっ
  1. 2012/08/22(水) 09:36:11 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

僕も天一は週一でいきます 天一ミニどんぶりも持ってます 10月1日天一の日にもらいました マカティのロンが閉店に追い込まれましたね
エライさんを怒らせたとかで
  1. 2012/08/22(水) 10:16:09 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

食文化

ほう、名前も忘れる程美味かった訳ですか(-_-;)
全く、女の名前はすぐ覚えるのに・・

ここ静岡では西からも東からもチェーン店は来るのですが、
くるまやラーメンも天下一品もあまり流行りません。

天津飯やカニ玉のあんかけが、店によって白かったり
赤かったりと中間地点です。
うなぎも蒸したり、腹開き背開きも両方あります。

食文化が中途半端なとこなんですね。きっと。

  1. 2012/08/22(水) 10:18:22 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

即席湯麵

 前夜の宴会騒ぎで、全員が死んだ様に寝ている早朝、空腹の私は台所の鍋や炊飯器、冷蔵庫の中も確認しましたがめぼしい物は無い!(盗人の様)
 唯一乾麺を発見し、お湯で戻している内にめんどくさくなり、鶏がらスープの素を一袋投入!(殆んどインスタントラーメン)
 出来上がった頃にふと視線を感じ見ると、小学校入学前の姪がジッと見ている! 毒見(味見)で姪に食べさせたところ、『ラミッ!』(美味しい) すると、寝ていたはずの他の子供・大人がいっせいに目を覚まし、行列を作ります。(とっくに起きていたのでしょうが、出来上がるまで様子見だったのでしょうか?) 総勢10名の中には我子も・・・!
 到底全員の量には足りません! 我子と大人は我慢させ、子供を先に・・・!そして誰かに乾麺を買いに行かせようとしましたが、誰も行きたがりません! 出来た物は食べますが、それまでの労力は惜しみます!(タマッド タラガ!)
 嫁を起こし、嫁の命により弟が買い物に行く事に・・・! 私の存在って何なのでしょうか!?

 肝心のラーメンですが、スープは良いのですが麵はちょっと・・・!しかし味覚音痴のP国民には関係なかったのでしょう!(後半の分は鶏ガラスープの素が無くなったので、醤油と塩で誤魔化しました!)

 
  1. 2012/08/22(水) 11:34:41 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

こんな感じの名前。

こんにちは。
Bossさん、ダメです!イケてません!
友だちシバク前に、自分自身シバイて下さい。
名前が肝心でしょう。

Hobbies of Asia内にある『ラーメン源屋』だと思います。
Bossさん、今度連れてって下さい。
  1. 2012/08/22(水) 13:04:40 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

来年ご一緒しましょう。

ここフィリピンではかなりイケてます。
日本食屋さんが無いと辛いですね~
でもがんこじじい さんは最高の奥様おられるので
問題ないですよね。

僕レイテで高級日本食レストランやろうかな?(笑)
  1. 2012/08/22(水) 17:39:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイク さん

美味しそうですね~

寿や?何処かで聞いた気が・・・
P300ならアリですね。
たまに食べたくなるラーメン。
美味しい店が見つかってラッキーです。が、!
ここ11pmクローズです。〆にラーメン・・・
って訳には行かないんですよね~
  1. 2012/08/22(水) 17:43:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

そこです。そこ!

マカティ・パサイロードの烏骨鶏ラーメン・・・
ここも良さそうですね。いつ?行きます(笑)

こうやって美味しい店情報交換って
いいですね。

僕は縦社会で生きてきたので先輩差し置いて
払えません(笑)
先輩・・・いつもご馳走様です!(笑)
  1. 2012/08/22(水) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴! さん

あの食べ方で是非どうぞ!

絶品ですから~

写真送るって?

後で体育館の裏に来なさい!
  1. 2012/08/22(水) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨさん

天一ミニどんぶりってあるんですか!?

欲しい・・・し 週一で行ってるの?
羨ましいわ~ あ~もう食べたい!

次回の10月1日 天一の日・・・

頼むね!カバヨさん(笑) ヨロシク~
  1. 2012/08/22(水) 17:52:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

ヒヒヒ・・・確かにGROの名前を
覚えるのは早い・・・ってこら(笑)

事実ですが・・・ね。

静岡はもっと良いものがあるではありませんか。
う・な・ぎ・・・僕は何度かお邪魔していますが
でっかいうなぎを目の前で焼いてくれて食す。

最高に美味しかったですよ。
ラーメンは東西の味が楽しめそうで
ちょっと羨ましいです!
  1. 2012/08/22(水) 17:57:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

優しいなぁ~Hamrey さん。

みんな美味しく食べれて良い思い出に
なったのではないでしょうか?
子供たちの笑顔が見えますよ。

やっぱ麺類は受け入れやすいのでしょうかね?

1番お腹の空いていたはずのHamrey さんは
結局食べれずじまいですか?(笑)
お疲れ様でした。。。。
  1. 2012/08/22(水) 18:01:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSS
あの約束は忘れてませんよ
約束と言うか僕の一方的な行動なんですがwww
  1. 2012/08/22(水) 18:05:36 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

そう。そんな感じでした。

皆様・・・・
Hobbies of Asia内にある『ラーメン源屋』です(笑)

naka さんの方が詳しいではありませんか。
連れてって下さい(笑)

入り口にあるあのデカイジャンボラーメン!
一緒に挑戦してみませんか?マジで。
  1. 2012/08/22(水) 18:06:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

優しいなぁ~カバヨさん

いつもありがと・・・です。
感謝してるんですよ。何のお返しも出来て
いませんけど 許してちょ(笑)

近い内に会いましょうね。楽しみにしてます。
  1. 2012/08/22(水) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

自分の後輩がとんこつラーメン屋をやっていて    

そこに行くといつも多めにお金を置いてくるので    

給料日後にしかいけません、最近はご無沙汰    

なので近いうちに行ってきます。
  1. 2012/08/22(水) 20:34:27 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

カッコええやん!

後輩も喜んでいるでしょう?
おしっこちびりながら・・・(笑)

身内にラーメン屋さんがいたらいいですね~

羨ましい!
  1. 2012/08/22(水) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

昨年まで駐在員だった私は行動範囲が狭いですが、野田庄とうらめしやの閻魔ラーメンが飲んだあとに定番でしたよ。
  1. 2012/08/22(水) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. ラーメンマン #-
  4. [ 編集 ]

Boss様

スレ違いな話題を書くことを、どうかお許しください。
しかし、Boss様なら事情をご理解いただけるのではないかと考えたので、思い
切って書く事にしました。

まず私は元JAC会員です。ですが数カ月前にJACを離れました。
誰かを追求するのは、私以外の方にもご迷惑がかかるかもしれませんので、どう
かご容赦ください。

代表は最近ブログで「警察に金を渡すことはない」と書いておりますが、これは
私が見てきたことと大きく違います。
実際に、会員が街で警察にたかられた時、会長に連絡すると「金を警察に払え」
と言われました。
そういうことがないようにJACに会費を収めているのに、会長は警察に金を払え
とはっきりと言いました。
ブログには「警察に金を渡すことはない」と書いているのに、実際は大きく違い
ます。

ある時、警察に捕まって困っていた日本人がいましたが、会長は「あいつは金に
ならんから助けない」と全く助けに行かない事がありました。
私が急かして、なんとか行かせた所、既にネモトのタイ子さんがその場にいて、
交渉も終わらせたところでした。現実として会長は何もできませんでし た。
しかし、後日会長はブログに何故か「自分が全て解決した」と書いています。

会長は普段「何か困ったことがあったらなんでも俺に言ってこい。俺はプロだか
らすぐに解決してやる。」と言っています。しかし、会員同士でトラブルが起 こって
会長に相談にいくと「俺は知らない。自分らで勝手にやれ」といつも逃げます。

数ヶ月以上会長を見ていましたが、会長は何もしません。
普段威勢のいいことをいいますが、いざ問題が起こると逃げます。私の見る限り、問題を解決したことは無いです。

そんな会長にほとほと嫌気がさし、私はJAC会員をやめました。
私がやめた後、Bossさんのような方が入ってもしかしたらJACは変わっているの
かもしれません。
しかし、はたから見ると会長のブログを見ると全く何も変わってないように見え
ます。

最近、マニラのある友達の店に会長がやってきました。
「何か事件はないか?事件があったら知らせてくれ。マージンは支払うから。」
と言ったそうです。
マージンを渡すということは、会長は事件で稼いでいるということです。
これでは会長がやっているのは人助けではなくて、事件屋だという事になります。

Bossさんは常識もユーモアもあり、まともな方だと思います。
このような会長のおかしな行動についてどう思うか、正直な意見を聞かせて頂け
ると恐縮です。
  1. 2012/08/23(木) 01:59:06 |
  2. URL |
  3. EXILE #fNIrd6LA
  4. [ 編集 ]

ラーメンマン さん

はじめまして。

こんばんは。
いきなり済みませんが…
野田庄とうらめしやの閻魔ラーメンって
何処にあるのでしょうか?
物凄く気になります(笑)

宜しければ教えて下さい。お願い致します。
コメントありがとうございました。
元駐在員の方だったら色んなお店ご存知ですよね。
色々教えて頂ければ幸いです。
  1. 2012/08/23(木) 03:27:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

EXILE さん

コメントありがとうございます。

元会員さんでしょうか?初めにお伝え致しますが
誰か?という魔女狩りみたいなことは致しません。
ご安心下さい。

では私なりの回答をさせて頂きます。
お金について書いてありますが 残念な事に
この国ではお金はついて来る事が多いと感じます。
それで成り立ってる国。と言っても過言ではないと
思っています。本当に悲しい事です。
代表がどう言った。こう言った。という件に対しては
私がそこにいなかったのでお答えできません。
代表の発言に関しても同じです。
しかし私が同行していた頃にはそんな発言は
ありませんでした。仮に会員さんにそんな発言が
あった場合きっと意見したことでしょう。
そして即時動いたと思います。

前に記事にもしましたが 会員さんは素晴らしい方
ばかりです。私にとって宝です。その会員さんが
困っていれば微力なりに一生懸命に対処すること
でしょう。 ただ私とて在比会員というだけで元を
正せば一会員に過ぎません。限界があります。
同行した半年ほどに見た代表の交渉力はとても
勉強になったのは事実です。
日本との違いにカルチャーショックも受けました。

EXILE さんがお持ちになってる疑問やご指摘の
答えになっていないと思いますがこれが私の正直な
気持ちであり実際に目で見てきたことであります。

誤解なさらないようにお願いしたいのですが
仰ってる事が事実であれば問題でもあり
今後検討修正すべきですね。
この疑問・ご意見はどうぞ代表自身にお伝え
してみては如何でしょうか。
私が見ていないことに意見を述べる訳には行きません。
色々ご不満があろう事とは感じますがご理解頂ければ幸いです。

              
  1. 2012/08/23(木) 04:07:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

>EXILEさん

書かれている内容は充分具体的ですよ。

このようなことが二度あることなど無いという程具体的です。

で、登場人物はネモトのタイ子ママだけが具体的、日時、場所等何もない。

ここまで書けば、これが事実であればあなたを特定するのは簡単なことです。

しかしあなたはご自分を特定されたくない。

つまり、あなたを特定することはできない内容が書いてありますね。

この内容は真実とは思えません。真実でなければ]本人特定はできませんから。
  1. 2012/08/23(木) 08:30:38 |
  2. URL |
  3. urbestfriend #6rpjfjKo
  4. [ 編集 ]

urbestfriend さん

少々コメントし難い内容で困惑しております。

ただこれだけは言わせて下さい。
皆さん…相手を詮索・批判するのを止めませんか?

私はお約束しました。
微力ですので何処まで出来るか?わかりませんが
ご指摘を参考に組織化の協力していきたいと
思っており意見させてもおります。
これからもご指摘やご指導・お叱りも紳士に
受け止め参考にさせて頂きます。

しかし個人的内容のコメントにはお答えしかねます。
出来れば個人的な誹謗中傷ではなく
全体のご意見でご指導頂ければ幸いです。

  1. 2012/08/23(木) 13:09:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン話題

こんにちは!

Hobbies of Asia内にある『ラーメン源屋』 = これは「元気」に名前が変わっています。

野田庄とうらめしやの閻魔ラーメンって
何処にあるのでしょうか? = 野田庄と焼肉のうらめしやさんはマカティ市パソンタモ通りにあるリトル東京の中にあります。

以前の新宿ラーメンのオーナーさんがやっている
お店もマラテに有るそうですネ = KOKOROというお店で、アメリカ大使館の正面付近にあるそうです。味は新宿ラーメン系。新宿の餃子は美味しいですが、ラーメンは・・・。

烏骨鶏ラーメン龍のマカティ店は現在閉鎖中です。再開する可能性はかなり低いかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/coconews/archives/51836240.html

現地の食通ブロガーの間でも最近話題となっているラーメンですが、そのトップ3はマカティ市の烏骨鶏ラーメン龍、パサイ市のラーメン元気、そして実はまだ日本人にもあまり知られていないアンティポロのラーメン屋さんがランク・インしています。
  1. 2012/08/23(木) 14:21:23 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集 ]

atsushiさん

ご丁寧にありがとうございます。

やっぱり【元気】でしたか(笑)
野田庄とうらめしやの閻魔ラーメンはリトル東京ですね。
KOKOROは新しく移転した店に先日行ってきました。
そしてアンティポロのラーメン屋さんか・・・・

機会を作って近い内に行ってきます。
本当にありがとうございます。貴重な情報でした。
これからも色々教えて下さい。
  1. 2012/08/23(木) 16:38:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

野田庄とうらめしや

場所はすでにご案内いただきました。ありがとうございました。野田庄のラーメンは派手さはありません。普通の美味しいラーメンです。うらめしやは焼肉屋さんです。閻魔ラーメンはいわゆる辛いラーメンでレベル20まで辛さを選べます。ただし真っ赤な見た目ほど辛くはないと思います。飲んだ後に食べるラーメン、私はどちらも好きでした。興味ある方是非お試しを!

マカティー以外にもラーメン屋さん色々あるようですね。今度の渡比でトライしようと思います。
  1. 2012/08/23(木) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. ラーメンマン #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン

Boss殿よりちょっと?年上も関係するのかどうもコッテリ系は苦手で昔ながらのあっさり味好きです。
その為醤油味塩味派です。

インスタントではこれが出張の友のひとつです。
関東育ちなので蕎麦好き人間、昔は立ち食い蕎麦屋にお世話になりました。
サイドビジネスでバンコックの旧空港にタイ人と組んで日本人観光客の余ったバーツで立ち食い蕎麦屋をやり儲かりましたがタイ汚職役人に食いものにされ大赤字。

成田空港で持ち帰った外国通貨建ての同様な店を計画しましたが空港公団の天下り商売で許可されず(亡妻のアイデアです)
昔欧州便がアンカレッジ経由の時空港にあった蕎麦屋はかき揚てんぷら蕎麦が5ドル、1ドル200円以上の時代ですが長蛇の列でした。ボロ儲けだったでしょう。駅弁商売です。


PS:田舎生活で疲れたのか女房娘は早寝してしまいました。
  入管法運用も変わったので明日行って来ます。
  明日は金曜日、仕事の締めもあるので徹夜になりそうです。
  Boss殿もお気をつけて生活をエンジョイして下さい。
  1. 2012/08/24(金) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ラーメンマンさん

色々ありがとうございます。
ご丁寧なコメントに恐縮しております。

なるほど…普通のラーメンも辛いラーメンも
魅力的です。僕は結構な辛党なのでそそられます。

ラーメンマンさん。ご一緒しませんか?
  1. 2012/08/24(金) 02:47:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

関東の方は醤油味というか
昔ながらの素朴なラーメンですよね。
中華そばって奴ですよね。僕も大好きです。
でもやっぱり関西人なんでしょうか?蕎麦より
うどん派であります(笑)
しかしでぶ熊 さんは商売上手いですね。
教えて頂きたいものです。

忙しい週末ですか?
ボランティアやらでお疲れでしょうから
せめて土・日はゆっくりとお過ごし下さい。
  1. 2012/08/24(金) 02:52:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

