南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでもいい独り言。洗濯編

フィリピンも半年以上経つとさすがに日本から持ってきた

服や下着がくたびれてきました。

日本は洗濯機という便利な物がありますがフィリピン事情は少々違います。

自宅に洗濯機を置く方はごく少数派。


私は狭い部屋に住んでいるので置き場所がありませんし

そもそも設置場所がありません。

必然的に洗濯は外注になります。


ここはブランド品も(持ってませんが)安い物も関係ありません。

親の仇か?ってほどの勢いでゴシゴシ

そりゃスグにやられてしまいます。

襟首は伸び放題。日増しに薄っぺらくなっていく下着。



そして私の場合ピックアップとデリバリーしてくれるオバちゃんが

これまたお喋りで…トホホ

お願いした当初は仲が悪かったのですが今じゃ完璧にお友達感覚。


『貴方 タガログ上手くなったわね~』

『仕事は何してるの?』

『日本人のヤマダって知ってる?』…知らんがな!誰やねん?

もうマシンガントーク。

でもこのオバちゃんのお陰で洗濯物泥棒もいなくなったし

多少の融通利かせてくれるし…一長一短ってとこでしょうか。



話が反れてしまいました。

靴下や下着類にTシャツ等 補充しなければいけません。

しかし大手ショッピングモールは意外と高い。

高ければ素材が良いかといえばそんな方程式はここフィリピンでは

ありません。

買うならアメリカ・オーストラリア・日本製。

これらは問題ありませんがもう1つ高い。困ったものです。



問屋街で安く仕入れてくるか…。

でも行くのめんどくさいし。


当分はテロテロパンツで我慢するか…?


パンツ


しかし いざって時にゴムの伸びきったパンツじゃ興ざめだろうなぁ~


因みに今持ってる新品パンツはこれ。




ゾウさんパンツ



さすがにコレは

アカンやろ~(笑)





こんな悩みって…平和でいいでしょ?!(笑)




のんびり日和ってのも楽しいものです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/26(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<報告します | ホーム | リアル TVジョッキー>>

コメント

ピチピチ

お早うございます。

Boss.Kさんは想像するに、トランクス派ですか?
私は若き頃は一貫してトランクス派でしたが、フィリピーナにもてない事を知って、
ブリーフ派に転向しました。(笑)
でも、ゾウさんでは無くシラス鰻程度ですが...(汗)

外注の洗濯は、本当に衣類が傷みますネ。
一番困るのは、Tシャツなどピチピチに縮む事です。
逆にパンツは縮んでも、最近ジャストフィットする様になって助かりますが...(涙)
  1. 2012/08/26(日) 09:22:59 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

ピンクの象のパンツいいですね。
私の祖チンはゆったりサイズですが、BOSS殿の巨根では、収まりきらないのでは。
  1. 2012/08/26(日) 10:39:44 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

フィリピンに限らず途上のアジアの洗濯は豪快ですね(笑)品質の良い日本衣料といえどもすぐへたりますね。

駐在時代今は義兄の女房の兄がホテルに出しているのを見かねて家に持って来いと言われ運転手にやらせてました。メイドに渡していた心づけは1ケ月分相当の給与だったと後日女房に聞きましたがホテルの1/3。ワールプールの洗濯機でした。何が縁になるのか。。。。

スタッフによると水圧が低く全自動が使えない地域もあるらしく2槽式が多いらしいです。
洗濯オバチャンではすすぎが不完全で汗かくと痒くなった事があります。水道料金をケチるのです。

日本では年頃の娘はオヤジの物と一緒に洗わないそうですが我家は鬼母親の躾で娘の仕事です。同じようにやらされたらしいですが。
因みに居候は阿馬(メイド)担当、彼女のサイドビジネスです、

ホーチミンでは台所用ママレモンで洗われいい香りで~した(爆笑)
こんな経験も楽しいものです(自虐)
  1. 2012/08/26(日) 13:31:06 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

やっぱ入れるんだろか?

そ、その象さんの鼻、それって、どこかのジャングルに住んでる
ネイティブみたいにケースになってるんですか?^^
  1. 2012/08/26(日) 13:43:47 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

きらさん

トランクス派です。

きらさん!トランクスからブリーフに変更ですか?

締め付けが気持ち悪くないですか?

息子は自由にブランブランが気持ちいかと…(笑)

このゾウさんパンツ。受けると思うんですが

いかんせん 僕のサイズでは・・・これ以上

申しません(泣)
  1. 2012/08/26(日) 15:36:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイク さん

僕の巨根…?

キョトンとした息子はいますが(笑)

毎回おしっこする度に 探さなければ

ならないほどのシャイボーイです。

悲しい。。。。
  1. 2012/08/26(日) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

豪快です。。。。そこまでやらんでも~

って思うほどゴシゴシやってるのを

見た事があります(笑)

さすがでぶ熊さん家の躾は完璧ですね。

ホーチミンでのママレモン洗濯…

失礼ながら笑ってしまいました。ご愁傷さまです(笑)
  1. 2012/08/26(日) 15:44:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66 さん

ハハハ・・・お答えしましょう

これチャンと空洞になってるんです。

ですから立派なモノ持ってる方は

大爆笑取れるでしょう。逆に僕みたいな

粗品は哀れみを誘うだけです…トホホ
  1. 2012/08/26(日) 15:46:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

パンツ

 Boss;2枚めの写真なかなかいいですね。
しかし“象の鼻”・・まさかBossのあれはそんな角度ではないでしょうね!
 昔は自分も朝起きて小便時には“顔にかかるほど”・・済みません調子に乗りまして・・・!
  1. 2012/08/26(日) 15:58:17 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

僕の角度…こんなもんです(笑)

朝は元気なんですがね~

朝立ちや

      小便までの

                命かな…

こんなものです(泣)
  1. 2012/08/26(日) 16:21:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ピンクの象さん

 「アフリカゾウが好き」と云っていた、こまわり君を思い出しました!

 あっ、Bossは刑事さんでしたネ!
  1. 2012/08/26(日) 17:27:25 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

アカンやろ~

こんにちは。
昨夜は有難う御座いました。
お友達にも宜しくお伝え下さい。

本題。
象さんパンツ?象さんパンティーじゃないですか?
腰の部分は細いし、象さんの上の部分、小花の飾りじゃないですか。色もピンク。
Boss.Kさんがバクラ?だったら許します。

追伸。
彼女、大事にして下さいね。良い子じゃないですか、羨ましいです。
  1. 2012/08/26(日) 18:29:44 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

えっ?

ぞうさんのハナ…細過ぎじゃないですか?
もしや…Boss……これ以上は、書けません(大汗)(笑)
  1. 2012/08/26(日) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

懐かしい~

八丈島のキョン!

死刑~!

流行りましたね~(笑)

このブログ ピンクのパンツ履いた

おまわり君が書いております(笑)元だけど。
  1. 2012/08/26(日) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

昨日はすみません。お騒せしました。
ツレも珍しく酔っておりました。

このパンツ若干違いますがあります(笑)

しかしバクラじゃないですよ(笑)

今度履いて行きますからね~

PS makishiさんにも宜しくお伝え下さいませ。
  1. 2012/08/26(日) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

細いって言いました?

細いって言いましたよね?・・・(泣)

これ履いて1/3余ってしまう僕は

どうやって生きて行けば…トホホ(笑)

  1. 2012/08/26(日) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

洗濯おばさんは師匠の女ですよね、                                  

ていうことは師匠は洗濯やケンちゃんですね      



ゾウパンツこの前師匠から送ってきましたよ
  1. 2012/08/26(日) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

そうです。師匠が狙ってるオバちゃんです。

そうです。師匠はケンちゃんです。

ってか洗濯屋ケンちゃん 懐かしい(笑)

で?2人でパンツ送ったりして

何してますの?
  1. 2012/08/26(日) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/26(日) 22:20:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

naoさん

了解です。

連絡致します。
良い旅を・・・
  1. 2012/08/26(日) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

洗濯

ひつっこくなりますが笑い話しの続きです。
結婚した当時金魚のフン宜しくプーケットに付いて来た女房が絹のパンテイを他の洗濯物と間違え出したらハチャメチャになって返って来ました。
ブラも同様、戻ってから買いに行くのに付きあわされましたが女性下着がこれほど高いとは知りませんでした。
絶対的禁句の太ったのだろうと口が滑り暫く内戦が続きました。
でも男の下着姿には芸術的エロスは皆無ですね。

PS:近くの盆踊りに行った娘と女房が「炭坑節」を口ずさみながら帰宅しました。
盆踊りの永遠の定番なのですね。神宮のヤクルト戦に連れて行ったら帰りは「東京音頭」
甲子園帰りは「六甲おろし」なのでしょうね。
今年のトラは熱中症ですか?
  1. 2012/08/26(日) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

太ったのだろう・・・禁句です(笑)

女性用の下着ってそんなに高いのですか?
未だ 買う機会が無く知りませんでした。

僕はやっぱり六甲颪ですね(笑)
今年の虎?・・・いません。
いるのは牙を抜かれた子猫ちゃんです(笑)
実は毎日結果を見てイライラしております。

  1. 2012/08/27(月) 05:18:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

パンツ

Bossさん
おはよう。

一昨日は御無理を云ってお付き合い戴きありがとう
ございます。

お連れのお方少しに時間で、お話もろくに出来ず
失礼致しました。

ところでパンツ無いの・・・?

仕方ないな~~あああ

私のお古を貸しますよ~~!!! (爆

  1. 2012/08/27(月) 11:16:26 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

makishi さん

makishi さん。こんにちは。

こちらこそお騒がせしてすみませんでした。
ツレも珍しく酔っておりましてすみません。
パンツは結構です(笑)
チャンと買いました。
いつまでもつかわかりませんが…(笑)

日本の仲間も次回の渡比に持って行こうかと
連絡来ました。パンツ1つでこんなに皆さんに
気に掛けて頂いてる僕は幸せ者です。

近い内にまた誘って下さいね。
いつもありがとうございます。
  1. 2012/08/27(月) 11:52:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

