南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オカちゃんへ

オカちゃん



照れくさいけど初めてお前に手紙書くわ。



あれからもう12年。

どうや?そっちは?

友達出来たか?


娘の愛菜ちゃんは17歳やてな。そりゃ歳取る訳や。

お前のことや…心配でしょうがなかったやろ? 可愛い盛りやったもんな。

でも可愛いく素直で優しい娘に育ってくれたな。安心しいや。

お前に似ないで良かったわ。
 


陽子ちゃんも再婚もせんとよう頑張ってるで。

心底お前に惚れてたんやね。

昔から2人を見てた俺は正直辛かったけど 心配もしたけど

そんな心配いらんかったな。

俺の知らない家族愛・絆があったんやな。

お前…旦那とパパ ちゃんとやってたんやなぁ~

久し振りに陽子ちゃんと話したけど元気やったわ。

寂しいんやろうけど そんなそぶりは微塵も見せず

しっかり大阪のオバはんやった(笑)*ゴメンネ!陽子ちゃん

聞いたで。

愛菜ちゃん 弓道やってんねんてな。結構上手いらしいやん。

将来の夢はマスコミ関係ってことで

英語だって相当なものらしいな。

ホンマにお前の娘かいな?(笑)

九九出来んかったヤンキーの子供やと思われへんわ(笑)



心配性のお前やから空から毎日覗いてるんやろ?

2人を眺めてニコニコしてる顔が見えるわ。



あと 何年先になるかわからんけど

そっちへ行ったらまたアホやろうな。

お前に伝えたい話 いっぱいあるから

酒飲みながら語ろうや。

それまでもう少し待っててくれ。


でもな 逢ったら1発だけ殴らせてもらうで。

突然いなくなった あの日

ホンマに辛かったんやからな。

お前も無念やったやろうけど やっぱ残された者は辛いわ。




ホンマに・・・・



歳とって涙もろくなった今 余計にな。。。。



まっとれや。

お前のやり残したこと…

全部代わりにやってやるから

そして自慢したるさかい まっとれ。


最後に


陽子ちゃんと愛菜ちゃんはシッカリと見守ってやりや。

心配せんかてええ。

何かあってもスグに掛けつける。

ひろしも進も皆…仲間は同じ気持ちや。仲間はお前の事忘れてはいない。


心配すな。


乾杯1


オカちゃん

今日の所は南の空から

乾杯や。

もう少しだけ

まっとれや!





   星になった友へ




                        悪友代表
                              Boss.K







心の中にいてくれるだけでええ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/23(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<有名ブロガーさんとの交流 | ホーム | フィリピンで美味いラーメン屋さん>>

コメント

生きる

何してるのかな?元気なんかな?
会いにいかなきゃな…と、思いつつ後回しにしてしまい、連絡した時には、二度と…永遠に会えなくなっていた。
もうすぐ彼の命日です。
旦那もいなく妊娠中の私を「面倒みてやるから来い」って言ってくれた彼。でも行けなかったな(苦笑)
それからは、会いたいと思った人には、すぐに会うようにしています。
「あの時は、ありがとう。嬉しかったよ。NEOも大きくなったし、私も大きくなったからね(爆笑)」
  1. 2012/08/23(木) 09:01:32 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

Boss泣けるで

久しぶりにコメントさせてもらいますわ。今回のブログ読んでて泣けたで・・・ホンマ友の分まで長生きせなあかんでBoss
  1. 2012/08/23(木) 09:08:20 |
  2. URL |
  3. Pack man #-
  4. [ 編集 ]

BOSS様の友達を思う気持ちに心打たれました。
読みながら涙が出て来ました。




私にも若い頃一緒にバカやったツレが私と会った次の日何も言わず自ら命を断つと言うことがありかなりの間自分を責めました。
今でも年を取らずあの頃の姿で夢に出て来ます。
盆に墓参りに行くといつも墓の前で涙してしまいます。



BOSS様の言われる通り私もアイツのやり残した事を全てやって自慢してやろうと思います。
とりあえずアイツのやり残した事として女の子好きだったアイツの変わりに私が今夜マニラ入りします。hehehe

滞在中、BOSS様がお時間がおありでしたら是非ともお会いしたいのですが……


  1. 2012/08/23(木) 09:33:43 |
  2. URL |
  3. nao #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんにちは

初めてコメントします。
今までJAC絡みの関係であなたは悪い人だと思っていましたが、
すみません…
良い人だったんですね。

これからもおかちゃんの分まで長生きしてください。
そして楽しいブログを続けてください。
  1. 2012/08/23(木) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. masakit #qZ.XPt5g
  4. [ 編集 ]

Bossの写真

 オカちゃんって、Bossにとって良い友人だったのでしょうネ! 今日のしんみりした話! 叉違ったBossをみました!!

 ところでBoss、いつからプロフィールの写真を水谷豊氏にしたのでしょう? 今日まで気付きませんでした!
 私も、水谷豊氏は大好きな俳優さんの一人です! 彼のヒット作、『相棒』で演じている『杉下右京』は、現代の『銭形平次』と思えています!
私が公務員を批判する原点も、杉下右京にあるといってもいいくらいです!

 フェースブック上では、私も友達の一人に加えて頂いていますが、現在は閉じている様です!
 FB上で見つけた、水谷さんの懐かしい映像が有りました! よろしければ・・・

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DmBcqMYRQgSw%26feature%3Dshare&h=LAQEH79AC
  1. 2012/08/23(木) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

泣けますね。

 Boss総監; 泣けますよ! オカさんもきっと天国で喜んでいると思いますよ。
Bossからのメッセージ貰って!
 自分は63歳ですが、すでに何人も同級生が亡くなっています。彼らにはそれぞれ思い残すことがあったことと思います。
生きている我々のやることは彼らの無念を思って生きる事ではないかと思いますが・・。
  1. 2012/08/23(木) 11:19:02 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

僕もですよ。同じ後悔なら
行動おこして後悔した方が100倍
救われますよね。
会いに行けなかったMEGUMI さんって
やっぱ日本女性ですね。ええ人ですね。
僕と約束しませんか?
これからは一緒にやりたい事やりましょう。
今まで充分頑張ってこられたんですから
これからは自分の為に楽しみましょうよ。

人生一回きりです。楽しまないと!ねっ。

「あの時は、ありがとう。嬉しかったよ。NEOも大きくなったし、私も大きくなったからね(爆笑)」…

NEOさんはタテに。MEGUMI さんはヨコにって…
ツッコミは止めておきます(笑) 失礼。ヘヘへ
  1. 2012/08/23(木) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Pack man さん

お久しぶりです。

ありがとうございます。
お互いに人生を楽しみましょう・・・ね。

僕の場合は憎まれっ子…何とかって言いますから
長生きしそうです(笑)
  1. 2012/08/23(木) 12:31:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

確実なこと

人間はいつか死ぬ。

分かってるんですけど、残されたものは乗り越え難いことですよね。
自分も過去に衝撃的な別れをした友人が何人かいます。彼等に笑われないように生きなくっちゃって、BOSS様の文章を読んで改めて心に誓いました。
  1. 2012/08/23(木) 12:32:06 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

nao さん

辛いですね。
自ら命を絶った者は僕の周りにもいます。
今回の記事のオカちゃんは交通事故でした。
トラック事故に巻き込まれたのです。
辛いですよね。
でも私たちは彼がやれなかった事。やりたかった事
全部やって自慢してやりましょうね。

nao さんマニラに?
是非お逢いしたいですね!ただ連絡の術が…
鍵付きか何かでコメ入れれたらお願いします。
僕が指定の場所なり何処でもお伺いします。
お逢い出来る事を願っております。

そして良い旅を・・・・!
  1. 2012/08/23(木) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

masakitさん

はじめまして。

JAC関係で…とてもコメントに困りますが(笑)
ありがとうございます。
会員さんは素敵な方ばかりですよ。

でもとても嬉しく思います。オカの分まで
精一杯生きてみます。

本当に嬉しいコメント。ありがとうございました。
  1. 2012/08/23(木) 12:43:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

へへへ。昨日こっそりと
そして四苦八苦しながら何とか変えました。

タイトルにちなんで水谷豊さんの「相棒」を
お借りして…勿論僕の方が若干男前ですが(笑)

多々ある刑事ドラマで僕も『相棒』が1番好きです。

映像ありがとうございます。後ほどゆっくりと
見させて頂きます。感謝です。
  1. 2012/08/23(木) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

仰る通りですね。

生きている僕は彼の分まで楽しんで
経験しながら生きて行く事。
心の中にはいつも彼がいます。

そして困ったときにあいつなら…って考える事
によって勇気貰えたりしています。

僕も人生の後半に入って今まで以上に人生
謳歌してアッチで自慢話してやろうと思っています。
  1. 2012/08/23(木) 12:52:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

そうなんですよね。

いつかは燃え尽きてしまう人生ですが
急な別れはとても辛いですよね。
残された者は中々踏ん切りがつかないものです。

しかしそれを乗り越えて行くしかない訳で。

けんたろう さん!僕達はアホやな~って思われる位人生を楽しみましょうね。
  1. 2012/08/23(木) 12:59:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/23(木) 13:51:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もう少しだけまっとれや!

こんにちは。
友人の死、辛いですね。
悪友ですからおっきですね。
私にも酒を飲み交わす約束をした悪友が居ました。
約束を果たす前に、そいつは19歳で他界しました。
騙せれて、そいつの彼女の友人と付き合わされたことも有ります。
警察に一緒に捕まった事も有ります。
馬鹿ばっかりやってましたが、楽しかったです。

一期一会、大切にしたいです。
Bossさんや色んな人に会えたのも、そいつの御陰かも知れませんね。
  1. 2012/08/23(木) 14:50:09 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

nao さん

本文にアドレス表記がないので
こちらからコンタクトできません。

再度本文にアドレス記入頂き(鍵付きで)か?
お店行かれたらスタッフに私を呼ぶように
指示して頂ければ幸いです。

そうでしたか。全然気にしないで良いですよ。
ありがたいご指導・ご鞭撻ですから気にして
おりません。別に改めてお話される事でも
ないと考えております。単なるブログ繋がりとして
今後とも宜しくお願い致します。

  1. 2012/08/23(木) 15:57:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

19歳は若いですね。
ご冥福をお祈りします。

仰る通り悪友を亡くすと辛いですね。
僕もこいつとは色んな思い出があります。
悪さもいっぱいしたし…

naka さんが仰る通り奴が見守っていて
くれてるのでしょう。
アッチで逢うまでもう少しコッチで楽しみます
  1. 2012/08/23(木) 16:02:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私は先輩を亡くしました。

5歳年上で、セブで3年先輩のYさん。
とても優しく、大のすけべーで、大の女好きでした。
私の憧れでもあった、先輩ですが、昨日新潟の病院で亡くなったと、メールが届きました。
BOSS殿の記事を読んでいる時に届いたメールです。
なにか、因縁めいたものを感じます。
私も先輩の分まで、スケベーで女好きの人生を生き抜く決意です。
でも、とても、この先輩には足元にも及びません。
この先輩、70歳にして、週に5人の彼女とチョメチョメを楽しんでおりました。
勿論、ドーピングありで、満腹の時や酒を飲んだ時は効き目が悪いそうです。
色々な事を、教えてくれた先輩。そんな人生もひとつの生き方でしょか。
  1. 2012/08/23(木) 19:03:11 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

偶然とはいえ辛いですね。

いずれ来るであろう別れ。解っていても辛い
ものです。
ヤマハバイクさんが先輩の分まで楽しんで
頂くことを望みます。
何だか不思議な縁ですね。
辛いです。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2012/08/23(木) 19:24:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSS死にたくなくても死ぬ人がいる、方や自分から死ぬ人もいる。                      
難しいですね、自ら死を選ぶ人も事情があるし                             

自分も昔地獄をみてますから気持ちは解ります。                            

BOSS友達はいいですね。
  1. 2012/08/23(木) 19:33:31 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

もし向こうで会えたとして、わかるかな~?

初めてコメントさせて頂きます。海外生活ブログ村から入りました。小生も早くに仲間のひとりを亡くしました。残した家族に何かをと思う度、どうしてそこまで?と、下司な焼き餅で理解できないカミさんといつも摩擦が有りました。後を思うように支えて上げられなかった友達甲斐の無さを、そのうち向こうへ行ったら謝らねばと思っています。奴は若いまま、こっちは還暦過ぎ(アセ)果たしてわかりますかね~?
  1. 2012/08/23(木) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

カレンさん

そうですね。
自分も自殺考えたこと何度もあります。
でも今こうやって生きています。

だから死にたいって言う奴にはきつく
説教します。だって生きてれば
楽しいこともいっぱいあるからね。

生きたくても生きれなかった方々に失礼ですもんね。
友達はええねぇ~
  1. 2012/08/23(木) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

はじめまして。

お優しいですね。チョッとウルって来ました。
解りますとも。スグにわかりますよ。
だって親友ですから。

waikiki66さんのお気持ちだって
痛いほどわかっておられますよ。

良いお話ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2012/08/23(木) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ボスの本意

泣きました・・
延べの友人、知人は増えている一方、人間関係がどんどん
希薄になって行く世の中。

さらに広く浅くしか付き合わない、知恵を付けた大人の交友事情。
こういった事を聞かされますと、自社の為とは言いながら
結局は自分の為、薄汚れた考えでの交友をしている
自分が恥ずかしくなります。

・・ボスの女遊びは本意ではなく、弔いの気持を込めた
”友情の証”だったのですね。うっ・・もう一回泣きます。
  1. 2012/08/23(木) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

天国に旅立った人

拝読し思わずウルルンでした。Boss殿が良く分かる記事でした。

自分を振り返ってしまいました。両親、祖母は天寿を全うしましたが亡妻は人生半で、自分の職責の下で数人自分より先に鬼籍に入りました。

こんな商売は辞めようと恩師に相談したら生きている限り今の仕事を続けることがお前の彼らに対する最大の供養と言われ現在に至ってます。良い恩師に恵まれました。

私事ですが愚女房を信じるひとつの理由は亡妻への不慣れな理解出来ない仏教の旅立った人への思いを分からずとも一生懸命やってくれることです。
お返しと言うのは憚れますが亡夫へのカソリック的考え、儀式には参席少しでも理解しようとしてます。
嬉しかったのは最初帯同した亡妻の法要の時「Dad、私もここに一緒に眠ってもいい?」
こうなれば毒を食らえば皿までです。義母も以来何も言いません。
次の世界に来るのは遅いでしょうが亡妻とケンカしながら待ちます。その時は1:2、勝てる訳はありません!

Boss殿、お優しいですね。お互いが人間同士です。

  1. 2012/08/23(木) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

仰る通りですね。

歳をとる度に背負ってるものが増えていき
自分で自分の世界を狭くしてる気がします。
僕は今までの償いではありませんが
人生の締めくくりに入った今 何か1つで
良いから恩返しできればと思っています。

若くして逝ったツレは歳を取らずあの時のまま。
若干の違和感は感じますが再会したら
またつるんで遊びたいものです。


キウイ さん・・・解って頂けましたか?
そうです。僕の女遊びは彼のためなのです(笑)
  1. 2012/08/24(金) 03:50:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり泣けた。

バイクや車の免許を取得する頃に、誰かが事故って…って聞きますが、私の周りには居なかったんです、が…二十歳を過ぎ、姉さん兄さんと慕う濃い人達が居なくなり…一昨年には、大好きな兄さんが居なくなりました。1度でも会いに行けば良かったと後悔ばっかり…。残された者の悲しみは尽きないですね。自死を考えた事もありますが 今はどんなに辛くても生かされてると考える事にしてます。bossさんにそこまで想われてるオカちゃんに嫉妬!? bossさんもまだまだこっちに居なきゃです。でもなぁ。。あっちは酒豪ばかりだから、早くおいで~って言われてる様な…。
  1. 2012/08/24(金) 03:50:52 |
  2. URL |
  3. かたつむり #b.PbUX.U
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

でぶ熊 さん・・・泣きました。
良いお話です。奥様の理解。
でぶ熊 さんのお返し…心に染みます。

1:2では勝てません。ですから
まだまだこちらで楽しんで下さい(笑)

良いお話 ありがとうございました。
  1. 2012/08/24(金) 03:55:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむり さん

何を仰ってるのですか!
まだまだですよ。
お慕いされていた姉さん兄さん方は
かたつむり さんの毎日のお姿を
酒の肴に楽しんでおられますよ。
ですから姉さん・兄さん方の楽しみの
タメにもこちらで楽しもうではありませんか(笑)

お互い毎日をジタバタしながらも
楽しみましょうね!
  1. 2012/08/24(金) 04:02:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

