南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有名ブロガーさんとの交流

本日は少々興奮しております。


私の財産がまた増えました。ヒヒヒ…

最初に断っておきますがお金ではありませんよ。

お金は相変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・ない!(笑)

私が前から言ってる一生の宝もの。


人脈であります!


今ほど有名ブロガーさんとお逢いしてきました。

きらさんとひろしさん。

お二方とも素晴らしい方です。どんな方か?

私が言うまでもありません。

勝手に(笑) リンクさせて頂いておりますので

ブログをお読み頂ければ一目両全であります。

きらさんのブログは…

シューティング・パラダイス!


ひろしさんのブログは…

イケイケ・ロクデナシひろしの激しく踏んづけて~

であります。是非皆様ご訪問下さい。(私が呼びかける前に既に有名ブログですけどね)


いや~楽しかった!ひろしさん…最高!

社会の隅々まで見てこられた方にも関らず腰が低いし

エンターティナーです。初対面の私如きに心遣いはさすがであります。

逢った一瞬で初対面の壁がないんですから…(笑)

そしてきらさん。もう~最高であります。

きらさんとは2度目の再会なんですがこの方は決して偉ぶらない。

そして面倒見は天下一品です。


お二方ともハンパない人脈と経験をお持ちなのに

そんな素振りは一切見せずに年下の新参者を楽しませて下さいました。


きらさん!ひろしさん!ありがとうございました!


こんな私ではございますが末永いお付き合いをお願い致します。


毎日四苦八苦しながら書いているブログですが やってなければ絶~対お逢い出来ない

方々との交流が広がる。財産であります。

まだまだお逢いしていない方々とも是非お逢いして見聞を広げさせて頂きたいと

節に思う次第です。

この出会いはわがまま親父の独り言で御馴染みの

孝ちゃんさんがきっかけでお二方とお逢い出来ました。ありがとうございます。

来年は孝ちゃんさんご自身ともお逢い出来ますし

がんこじじいの気楽な南国”フィリピン”暮らし

御馴染みの先生ともお逢い出来ます。ワクワクします。


SATORUさんにもお逢いしたいし SAN JOSEにもお逢いしたい!

名前をあげればキリがありません。皆さんとお逢い出来るなら最高であります。

コメント頂いてる皆様もこんな私で宜しければ渡比の際はお声お掛け下さい。

是非ご一報下さいませ。



追記で申し訳ないのですが…実は先ほどまで

makishiさんとnakaさんと一緒でした(笑)

2日連続でこんなに楽しい時間を過ごせるなんて

こんな幸せなことはありません。楽しかったなぁ~

これで当分 blog頑張れそうです。ありがとうございました。




ハゲ

たとえ台風でも

何処でも出向いて行きますから(笑)

また誘って下さいね~




出逢いは財産ですね。

最後に…勝手にご紹介した皆様。ごめんなさい。






本当の裕福とは人との出会いである…by BOSS.K
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/24(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<リアル TVジョッキー | ホーム | オカちゃんへ>>

コメント

恐縮です!

 Boss総監; 自分の稚拙なブログまで紹介いただいて恐縮しています!
Bossにそんな風に記事にしてもらって有り難うございます。
他人を褒めるということは自分自身が寛大でなければなかなか出来ません。
Bossの心が伝わって来ます。
偶然にも比国という国でブログで知り合って親交を交わす・・人生はかくもこのように楽しく生きたいものですね。
来年2月ですよBoss!
  1. 2012/08/24(金) 08:15:46 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

人脈の財産貴重ですね

機械や科学、医療技術等色々なものが、進化発展しています。
でも、最終的にはこれらをどう生かして行くかは、それらを扱う人間で決まると思います。
BOSS殿のブログを通して出来た人脈貴重ですね。
私も、マニラ訪問の節は宜しくお願いします。
  1. 2012/08/24(金) 09:04:46 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕も、人脈と経験をお持ちなのに偉ぶらない方は大好きです。

きらさんとは、一緒に射撃をしてみたいです。
というか、ご指南願いたいです。
Boss Kさん一緒に弟子入り申請してみますか。

脳ある鷹は、爪を隠すなんでしょうね。

そんな方達の周りには、自然と良い方が集まるんでしょうね。

逆に上から目線で、横柄な奴の周りからは、良い人が遠のき目くそ、鼻くそが集まるのかな。

良い人脈に恵まれて、Boss Kさんを羨ましく思います。
これからも、大事にして下さい。





  1. 2012/08/24(金) 09:07:03 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!BOSS!
随分!御無沙汰して居ります!
いろいろ考えさせられる事が有りまして!暫く雲隠れして居りました!

今朝、makishiさん!の
ブログでボスの事が記事に成って居りましたので!
再び、覗かせて頂きました!
コレからも拝見させていただきます!
  1. 2012/08/24(金) 11:35:50 |
  2. URL |
  3. ROLO #-
  4. [ 編集 ]

Bossさん、阿呆なカナダの親父です。

ひろしさんも、おちゃらけ記事書いていますが、人物です。
キラさんは人に対しての思いやりがあり、お世話焼き、良い人です。

私はBossさんに直接お目にかかった事はありませんが、書かれる文章から、貴方の人間性が解ります

貴方はもっと伸びる人とだと思っています。

貴方のブログに集う人たちは、貴方の優しさ、正直さ、そして心の広さに打たれてやってくる。

レイテの頑固爺いさん、まー暴さん、でブ熊さん、そのほか、沢山のフアン、

そして、是非、SATORUさんにも会って下さい。

彼も素敵な匂いがする男です。
  1. 2012/08/24(金) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

羨ましいですね

私の知り合いの比国移住組は負け組ばかりです。

本人の志も薄っぺらだったんでしょうが、良い人脈がつくれていれば人生も変わっていたんでしょうね

大切にしてください!!



  1. 2012/08/24(金) 12:34:18 |
  2. URL |
  3. masuya #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

Bossの魅力

 人を引き付ける力! やはり素晴らしいものが有るのですネ! 
人脈! 私には縁の無い物と思っていましたが、必要ですネ!

 最近、嫁との会話が少なくなっています! 
トレーニングの意味で、料理でも褒めますか?
あっ、主夫業の多い昨今の私、料理の役目は私でした!  
 会話のきっかけを考えなくては・・・・!
  1. 2012/08/24(金) 12:54:39 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

お恥ずかしい

くだらない人間にお褒めの言葉を戴き、お恥ずかしいやら、尻がこそばゆいやらで
穴が有ったら入りたいです。(汗)
有り難う御座います。

Bossさんとは2度目ですが、気の合う人とは何時お会いしても楽しいです。
それに『ろくでなしのひろしさん』、想像通りの方でした。
とても豪快で話しがお上手で、それで居てさり気なくきめ細やかな気配り。
流石です。

近日中に、またお会いしたいですね。
  1. 2012/08/24(金) 13:37:25 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

寛大な心は持ち合わせておりませんが…(笑)

僕は本当に良い人に恵まれていると
思っています。
良い人が良い人を紹介して下さいます。
これって幸せですよね。

2月ですね。1日でも早くお会いしたいです。
  1. 2012/08/24(金) 14:59:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイク さん

毎日ネタに困りながら(そうでもないか?)
書いてるブログですが こんな人との繋がりが
あるなんて思ってもいなかったです。

素晴らしい財産であります。

ヤマハバイク さん。こちらこそ宜しくお願い致します。
お会いしたいと思っています。
  1. 2012/08/24(金) 15:03:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴さん

人との付き合い方はその人そのもの。

過去に苦労して色んな物を見てきた方々は
さすがです。言葉に重みがありますね。
これだけで本物と偽者の差が出ます。

きらさんに弟子入り?
僕はもうしてますよ。だから今日から
兄さんと呼んでね(笑)
  1. 2012/08/24(金) 15:13:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ROLO さん

お久しぶりです。

昨日はmakishiさんとnakaさんと一緒でした。
思いがけないお誘いに楽しい時間過ごせました。

これからも宜しくお願いします!
  1. 2012/08/24(金) 15:17:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父 さん

わがまま、親父 さんのお陰ですよ。

こんな素敵な方々とお会いし見聞広げさせて
頂き また1つ成長出来た気がします。
そうですね。。。もっともっと色んな方と
お会いしたいです。
そして…我が師。わがまま、親父 さん!
早くお会いしましょう。関西弁で失礼しますが
めっちゃ会いたいです(笑)
  1. 2012/08/24(金) 15:21:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

masuya さん

masuya さんこそ良い交流されてるでは
ありませんか!?
現地の方々に愛され良いお付き合い。
逆に羨ましいです。

で?1つ気になってる事があるのですが…
あのバロット売りのオバちゃんとは何回
やったんですか?(笑)
  1. 2012/08/24(金) 15:24:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

素晴らしい人脈をお持ちでしょ?
解りますよ。
活字だって人となりを表しますから・・・(笑)

機会があればご挨拶させて下さいね。

とりあえず今日のところは奥様と
ボディートークでも如何でしょうか?(笑)
  1. 2012/08/24(金) 15:27:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

いつも可愛がって頂き感謝しています。

先日はありがとうございました。本当に
楽しい時間でした。久し振りに腹から笑いました。
ひろしさんのあの心遣いに話術。勉強になりました。
やっぱ本物の男と逢うと時間なんて関係ないん
ですね。永年の友って感じでした。

これからも宜しくお願い致します。
次はシューティングかゴルフ教えて下さい。
  1. 2012/08/24(金) 15:32:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss殿、お天道様の見通しがつくようになりましたら、是非お会いしたいですね(^^ゞ
キラさん、その節は宜しくお願いいたしますm(__)m
ちなみにその際は、シンプルなファイリングが宜しいですか?それとも、PNP訓練場にてトータルトレーニングを試みますか?
お待ちしております(笑)
  1. 2012/08/24(金) 15:56:38 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

たとえ台風でも

こんにちは。
昨夜は急にお呼び出しして申し訳有りませんでした。
でも、楽しい時間を過ごせました。
本当に有難うございました。

でも台風は無理!全ての招集を拒否します。
それ以外は出来る範囲で頑張ります。

人との出会い、いつどこで繋がるか判りませんね。
でも、行動しないと、何も起こらない事は解りました。
土曜日、再出没すると思います。警戒態勢の準備をしておいて下さい。

私に惚れて良いのは、若くて(18歳以上)可愛い、セクシーで金持ちの独身女性だけです。それ以上の贅沢は言いません。
紹介して下さいね。
  1. 2012/08/24(金) 15:58:44 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

是非お願い致します。

前回のチャンスを風邪・体調管理不十分で
ご迷惑掛けてすいませんでした。
お会いして色々お話聞かせて下さい。

とてもじゃありませんが日本の銃とは
次元が違います・・・先ずはシンプルに
ご指導下さいませ
きらさんに火がついちゃいますから(笑)
僕はまだベレッタ持ったことすらありません。
  1. 2012/08/24(金) 16:07:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

昨日はありがとうございました。

偶然にもきらさんとひろしさんとの記事に
かぶってしまいました。ごめんんさい。
でも楽しかったですね~
naka さんのお陰で初めてゆっくりと
makishiさんとお話出来ました。
想像通りの懐の深い方でした。

これからも宜しくお願いします。
若い子は自分で探して下さいね(笑)

土曜日…了解!
  1. 2012/08/24(金) 16:13:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

*土曜出勤の件私も影ながら了解しました!(笑

*昨日は何時に無く楽しい一時を
ご一緒させて頂き感謝致します。

*男臭いお二人に感謝致します・・・!(爆
  1. 2012/08/24(金) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

makishi さん

影とは言わず最前線でお願いします(笑)

昨日はありがとうございました。
楽しかったです。そしてブログにも
優しく書いて頂き恐縮です(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします。
再度・・・もう1度・・・何度でも言わせて下さい。

惚れてまうやろ~(笑)

  1. 2012/08/24(金) 17:09:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

いいなー

人脈広がって、益々のご発展、心よりご期待申し上げます。
  1. 2012/08/24(金) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集 ]

マリオ さん

こんばんは。

嬉しい限りです。
皆様が可愛がってくれるので幸せですね。
身の丈生活しながら楽しみます。

ありがとうございます。
  1. 2012/08/24(金) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

人との出会いは財産です、自分はそういう出会いを 

大事にしたいです。                     

生意気かもしれませんがBOSSとの出会いも自分

の中の宝のひとつです
  1. 2012/08/24(金) 23:23:49 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

まず諫言ではないことをご理解下さい。

気が合い耳に心地良い人達が会い親しむのは国外では国内以上です。
例えは悪いですが弱者連合、このような邦人を多く見てきました。本当の海外生活が好きな人は徒党を組まないのではないでしょうか?弱者ほど草食動物のように群れます。
日本男児とか日本人精神を標榜する人ほど日本落ちこぼれが多いことを多くの国で見てきました。
男は黙って。。。。でないでしょうか?

何故皆様は日本を捨ててまで海外に来たのでしょうか?
私は日本でもそれなりの生活が出来ますがやりたい事を出来る国として現在の地に家族と住んでます。

へそ曲がりなのか耳に心地良い言葉、環境を嫌います。が生活は何時も日本並み環境をするべく仕事をしてます。できなくなったら日本に撤収すると言ったら誰にも当地で相手にされなくなります。
当地にも在留邦人社会がありますが折角の海外生活なので邦人との接触は最低限に留めた生活、現地の人達との生活が主です。愚女房が駐在員ご夫人と付き合ってます。
これは30年余の海外生活のポリシーです。

誤解の無いように書きますと日本大好き、右翼以上の日本愛国者です。
こんな事を書くと顰蹙をかうでしょうね(笑)
お休みなさい。






  1. 2012/08/25(土) 00:47:20 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

カレンさん

財産であり宝ですね。

生意気なわけありませんよ。
とても嬉しく思います。

僕にとってもカレンさんとの出会いは
宝物です。
仲間ですよ!
  1. 2012/08/25(土) 01:29:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

そういう考え方もあるのですね。

僕の場合は日本では決して会えなかった
方々と会えるのは海外生活ならではと
感じています。ブログも初めていなければ
こんな出会いなんて無かったでしょう。

ご存知の通り僕は閉鎖的な社会にいたので
尚更 違った世界を見てこられた方々との
交流は新鮮で見聞が広がりワクワクします。

  1. 2012/08/25(土) 01:35:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

稚拙な表現でご気分を害されましたらご容赦下さい。

本意は折角の海外生活ですから当該国での友人が出来ることを願うのです。
在社時代米英へ企業留学しても友人一人作らず帰って来たのが大半でした。
私は30年以上できた友人ですが仕事を含め親交があり財産のひとつです。

会社にいた時も人間の業なのか耳に心地良い事を言う人間が集まりました。
仕事柄多種多様な人達に接してました、接してます。夫々がプロの人達で勉強させてもらってます。時には肉食獣、草食獣と面白いです。
敢て言えば夜行性動物が嫌い、一時こんな世界に身を置いていたトラウマかも知れません。

組織から離れ一本どっこ生活ですと寂しさ厳しさもありますが新しい考え生活が拓け群れに戻りたくありません。

日本語も分からず文化風習も知らない能天気女房に人が集まるのは開けっぴろげな性格だからでしょう。方法は違いますが私もどこでも住む国の友人が出来ます。このような事もあり邦人との付き合いが少ないのかもしれません。

外国人は知らなくて当然と開きなおって何でも聞きます。
英語の手紙なら間違いがあっても恥になりませんが日本語の手紙では気を使うのと同じです。

折角の比生活ですから多くの比友人をつくられて下さい。

PS:今日も東京はクソ暑く暑さに強い女房娘もバテ気味、電車を待つホームが苦手らしく車で出歩いてます。自分はビール片手に仕事です!
  1. 2012/08/25(土) 14:40:51 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #h4NBQ2eQ
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

ハハハ…気分を害するハズがありません。

色んな視点を持っておられ独特の言い回し…
僕は充分解ってるつもりです。ですから勉強になり
見聞が広がるのです。
でぶ熊 さん…意外とフィリピンの友人多いんです。
これは最高に嬉しいことであり教科書にない
フィリピンが見れます。逆にそこから見る日本も
これまた違って見えます。これらを体験出来るだけでも
来た甲斐があるってものですよね?(笑)
暑い日が続いてると聞いております。

熱中症等に御注意下さい。
良い週末を。
  1. 2012/08/25(土) 15:00:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

