南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル TVジョッキー

私が例によって勝手にリンクさせて頂いてるブログ…


河内女が河内(ハノイ)で食すがあります。

異国で頑張っておられる女性で尊敬しています。

先日の記事で1番風呂にゴキちゃんが入っていたという記事がありました。

失礼ながら 写真に出てたゴキちゃんが気持ち良さそうで笑ってしまいました。*ゴメンなさいネ


しかし人の不幸を笑ってるとこちらにふりかかって来ることを知りました。


昨日ピザとスパゲッティーを買って帰宅しました。

思ったより量が多くさすがの私も食べ切れません。

言っときますが 歳で油物が受け付けないって訳ではありませんから悪しからず(笑)

自分的には『明日食べよ~』って思いでキッチンに置いたのです。

冷蔵庫って一瞬考えたのですがどうせ朝起きて食べるんだし余り固くなっても

イヤだなと…キッチンへ。

これが大きな間違いでした。


やっぱり夜中に食べる油物は胃にもたれてしまい結局食べたのはその日の夕方。

実は私は目が悪くその上完璧な老眼。

老眼掛けずにキッチンへ向かい先ずスパゲッティーをレンジでチ~ン!

美味しく頂きましたよ。そして残りのピザをチンしようとキッッチンへ向かいます。

この時はパソコンいじりながら食べていたせいか老眼鏡を掛けておりました。

ピザを耐熱皿に移しチンしようとして…


ぎゃぁぁぁ~


日本では見たこともない小さな蟻の集団がごっそりといるではありませんか!

よく見ると綺麗に列をなしてせっせと運んでる様子。

こんなん食えるかいっ!って捨ててからフトいらん考えが…

あれ? じゃぁさっきのスパゲッティーは?

考えんでええのに!確認せんかてええのに…


恐る恐る食べ終えたパスタの容器を覗きました。

チンしてご臨終になった蟻の屍骸がわっさ~と。

無数に…いました。


これって絶対食ってますやん(凹)


さっきまで美味しく食べてたのに一瞬で腹痛起こしそうになりました。

うぇ~気持ちわるっ!

未だに腹痛は起きませんが気色悪さが治まりません。

蟻

どうよ…これ。

因みに蟻の大群食べた人っていますか?

大丈夫なんでしょうかね?

でもね…知らないって怖いもので

めちゃめちゃ美味しかったんすよ(笑)



度胸のある方!蟻のチンでご飯食べてみまへんか?

どうなっても自己責任ですけどね(笑)


これぞ!

リアル 

TVジョッキーなり!
 ちと古い?(笑)


誰か!白いギターちょうだい(笑)






世の中知らなくて良いこともあったんやね。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/25(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<どうでもいい独り言。洗濯編 | ホーム | 有名ブロガーさんとの交流>>

コメント

boss おはよございます。

自分も虫関係は  超苦手なんです。
まあ ありんこだから大丈夫と思いたいけど
キモイですね~~(笑)
bossはありんこも寄ってくる、いい男って事で
あきらめてね!+.(`・ω・´)゚+.゚キッパリ!!(笑)

カ〇ンさんの友達なんて ラーメンの中に
大きいゴキが入ってた!!っていってました(笑
  1. 2012/08/25(土) 08:16:27 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

あり・アリ・蟻・有り

 食べちゃったのですネ!

 既に12時間程経過していると想像しますが、如何でしょうか?

 TVジョッキーとは、かなり古い発想と思います! 
イッテQなる番組で 森3中 なるデ~ブ女3人組の 温泉同好会 なるコーナーで、世界各国のゲテモノ食いが有ります。
Bossも如何でしょうか、これを機会にP国のゲテモノ食いをシリーズ化してみては?
違ったファン層が増えるかも知れませんネ!

 バタンガスの貧乏姐さんが、情報源になると思います!
  1. 2012/08/25(土) 09:44:29 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Boss殿、まず「有難うございます」と言わせて下さい(失礼)
孝ちゃんの記事から飛んできて・・・一気に噴出させてくれた(失礼)Boss殿は、流石と言うしかありません(爆)
根性の入ったアリ殿が、後に至る穴から出てくると思われますので?
その暁には、盃でも交わして頂ければと思う自分です( ̄▽ ̄)
失礼しましたm(_ _)m
  1. 2012/08/25(土) 09:46:28 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

たぶん大丈夫でしょう。

レンジでチンをして、しっかり殺菌されてれば、大丈夫と思います。
しかし、責任はもてませんが。BOSS殿の免疫力と蟻の蟻酸との戦いやいかに。

私はカップラーメンに前日の残ったご飯をそのまま入れてラーメンライスにして食べます。
食べ終わって釜の底を見ると、蟻の大群が整列して、私に敬礼してました。
そんな訳ないか。仲間をたくさん食べてくれて有難う。

きっとお礼はするぜ。と言っていました。
数時間後私の唇はたらこのように腫上り、薬局へ直行、蟻の生煮えはいけません。
BOSSのようにしっかりとチンをして焼いて食べなあきまへんで。
  1. 2012/08/25(土) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

FUB0さん

そそ…僕は蟻にも寄られるええ男!

ってな訳…ないじゃないですか(笑)

蟻にもタカられる男…

これなら幾分 納得です。

カレンさん 殆ど食べてから自分で入れた訳じゃ~

ないですよね?(笑)

もう1杯持ってこんかい!って?!
  1. 2012/08/25(土) 09:53:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

食べちゃいました・・・

そして今 すこぶる快調であります(笑)

そうか!イッテQの森三中の…

昔 大島がワニやら毛虫食べてるの見て大爆笑でした。
さすがの老眼の私でも ピザの上にワニや毛虫

乗ってたら気が付くと思いますので

丁重にお断りいたします(笑)
  1. 2012/08/25(土) 09:57:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

孝ちゃんさんがあんな心優しく

ジ~ンとする記事を書かれてるのに

そのままこっち来ちゃいましたか?(笑)

ギャップの差に涙出ませんでしょうか?

こんな僕ですがこれからも仲良くして下さいね。

お願いしますね!(笑)
  1. 2012/08/25(土) 10:03:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイク さん

お陰様で今も何事もなくすこぶる

快調であります。一瞬下痢も考えたのですが

普段と変りません(笑)

生の蟻はそんなに危険なんですね?

次回は火を通して…イヤイヤ次回も何も

これからは充分注意して即効冷蔵庫に

保管します(笑)
  1. 2012/08/25(土) 10:07:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSS自分はそんなに悪いヤツじゃないですよ、   

せいぜい食い逃げぐらいですから、            



実は自分も虫が大っ嫌いです、ていうか怖いです。 

小心者ですから
  1. 2012/08/25(土) 10:13:55 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

あれ?!チェック早いなぁ~(笑)

ってか厳しいなぁ(笑)

食い逃げも充分 やってはいけない事なんですよ。

知ってましたか?カレンさん…

そして誰が小心者やって?!
  1. 2012/08/25(土) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ちと古い?

こんにちは。
かなり古いと思います。
奇人・変人コーナーで、ゲテモノ食いを知っている人は、40代後半以降の人でしょう。

今度、外で食事する時気を付けて下さい。
特に野菜(白菜、キャベツ)の入った汁物、芋虫の混入率高いです。
  1. 2012/08/25(土) 12:56:27 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

口に入れる物は、ちゃんと確認しましょう^^

私の仲人さんが風邪引いた時のことです。夜中に奥さん起こし、風邪薬をもらって飲んだらしいのですが、
『えらい歯にくっつくし、なんかネチャネチャするなー』と思いつつも飲んで寝たそうです。
朝、寒気すっかり治まっていたので、『ゆうべの薬よく効くなー』と、破った袋見たら[ボ○ギノール]・・・。
後日、小生に、「○○君、薬はちゃんと確かめて飲まんといかんに?」と、言っておりました。
蟻食っても全然快調な方、座薬飲んで風邪治してしまう方、いやいや、世の中楽しい方が多くていいですね^^
  1. 2012/08/25(土) 13:02:03 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

蟻はまだ食べた事が無いですが

美味しいですか~~? (笑

蟻入りスパゲティとピザ???

微妙なお味だと思うのですがね~~! (笑

私にはまねの出来ない修行ですね。 (爆

  1. 2012/08/25(土) 13:44:45 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

naka さん

古いでしょ!?

土井まさる…時代(笑)

あれでゴキブリ食った奴いましたね。

今のTVじゃ絶対出来ませんね~

汁物に芋虫・・・ゾゾゾ

エライ詳しいですけど経験済ですか?ゾゾ
  1. 2012/08/25(土) 14:20:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

ハハハ・・・面白い。

病は気から・・・の逆バージョンでしょうかね?(笑)

さすがの僕も薬の場合はチャン老眼掛けて

服用注意よみますよ~。しかしここはフィリピン!

勿論表記は英語なんでそこは勿論 勘ですが(笑)
  1. 2012/08/25(土) 14:27:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

ぶっちゃけむっちゃ美味しかったです(笑)

決して修行ではありませんよ。

しかし知らないとは怖いものです。

今度デリバリーしましょうか?(笑)
  1. 2012/08/25(土) 14:30:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

anteater

Boss.K さん今日は

う~ん
ついにanteater(アリクイ)になられましたか
アリクイは1日に3万匹食べるらしいですから

もう一度挑戦されたらいかがでしょうか(^_^;)
  1. 2012/08/25(土) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. kozo #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/25(土) 15:13:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

kozo さん

こんにちは。

アリクイになっちゃいました(笑)

3万匹も食べるんですか!?

それで良くこの世の中に蟻がまだいますね。ヘヘへ

僕は無理なので今度ペットにアリクイ・・・

検討します(笑)
  1. 2012/08/25(土) 15:49:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

了解!

TEXTしました。無事に届いてれば
良いのですが・・・
宜しくお願い致します。
  1. 2012/08/25(土) 15:50:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

アリんっ子のエキスが隠し味になり一味違い美味だったのですヨ。
この次もアリんっ子とチーンビッザ!

タイのゴキブリの素揚げはまいう~、お試しを。

PS:かれいの唐揚あん酢かけが夕食らしいです。女房娘愚息嫁が作ってます。
  岩手から届いた魚で漁師風鍋です。料理用ワイン盗み酒がばれました。
  娘女房は来週マニラに先に発ち息子は明日から海外出張ですので全員揃うのは今日が最後です。
  出張移動は何時も日曜でしたが愚息もしてるようです、 

  良い週末を。
  1. 2012/08/25(土) 17:38:11 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

そうだったのでしょうか?
美味しかったです(笑)

タイのゴキブリの素揚げ…見た目でギブです。
かれいの唐揚あん酢かけと漁師鍋。美味しそうですね。
ご家族揃っての食事をお楽しみ下さい。
でぶ熊さんも良い週末を。
  1. 2012/08/25(土) 18:43:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

リアル TVジョッキー

お久しぶりです。
多分、Bossさんは覚えていないでしょうね。
蟻を食べてしまったと言う事ですが、私が小さい頃叔母の家に泊まりがけで行った時の話です。
叔母の家は田舎の農家でした。
その日の食事に出てきたのはオカズは忘れましたが白米の中に蟻が入った御飯でした。
それもこれでもかと言うぐらいドッサリ!
ですから蟻を食べても心配無いですよ。
私も渋々食べましたから。
  1. 2012/08/25(土) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. トシ #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

トシ さん

お久しぶりです。

引越し前にコメント頂きましたよね?
覚えていますよ。

白飯に蟻ですか?!
テンションダダ落ちの食事でしたね?(笑)
心配無用と聞けた僕は安堵しました~

ありがとうございます。
  1. 2012/08/26(日) 04:31:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

