南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

婦警さん

私の住む地域一帯を担当してるおまわりさん。

リーダーはチョッと変ってます。

先日の夜 お誘いの電話頂き目的地にテクテク歩いていますと

『K!K~』と呼ぶ声が…

声のする先を見ますと名物リーダーが手を振っています。

久し振りの再会で握手を交わしチョッと立ち話。


何処へ行くんだ?1人は危ないだの送ろうかだの…まぁ~マシンガントーク。

大阪のオバちゃんを彷彿させます(笑)

それもそのはず このリーダー見た目は何処から見てもおっさんですが

実は女性。いわゆるトンボイさんであります。

日本では考えられませんがここはフィリピンですから(笑)

名物有名人です。僕はこっそり【池野めだか】と呼んでますがね。

私が【めだかさん】って呼んでもニコニコしてます。

でも彼女は真面目。立派なおまわりさんのお1人です。


前フリが長くなってしまいましたが今日は婦警さんネタ。

日本ではどちらかというとごっついイメージのある婦警さん(失礼)

可愛い婦警さんなんて見た事がありません(こりゃまた失礼)

世界もそうなんですかね?

気になり調べてみました。

言葉よりも写真がわかりやすいでしょう?チョッと拝借してきましたので

ご覧下さい。




先ずは私が今住んでるフィリピンから…
婦警フィリピン



アメリカ
婦警アメリカ


カナダ
婦警カナダ


ドイツ
婦警ドイツ


オランダ
婦警オランダ



ウクライナ
婦警ウクライナ


どうよ…これ。(どの国がタイプ?)

それに比べて我が日本は…トホホ。

たまに1日署長ってアイドルはいますがね~

婦警日本

しかし現実には 厳しい~(笑)

そこで南の空から提案しま~す。

せめて制服変えませんか~?

なんやったら思い切ってこんなんどうですか?



        ↓



婦警1


婦警さ~ん

いつもご苦労様で~す

この提案は如何ですか~?








残念ながら男性人から却下が出た模様です(笑)




それでも日本警察は優秀なんですよ。皆さん。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/29(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<赤ちゃんの名前 | ホーム | もう1人の我が息子へ>>

コメント

婦警!

 我が大学の刑事犯罪学の女子学生もどちらかというと“男っぽい”感じがしますね。Bossの掲載した写真とほぼ同じです(フィリピンの婦警)。
 刑事犯罪学の学生たちはたった今まで約30分、官舎の回りの掃除をしていきました。朝早くからよく動きます・・昼間は居眠りもありますが・・・。
オランダと最後の写真良いですね、好みです!
  1. 2012/08/29(水) 08:11:56 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

バクラのおまわりさん

トンボイのおまわりさんですか。
私も一人知ってるのが居ます。
でも何故か?、以前色目使われました。(汗)
そう言えば、バクラのおまわりさんは見かけた事無いですね。(笑)

私の理想像のおまわりさんは、「死刑!」連発のこまわり君と
両津巡査と同僚の秋本カトリーヌ麗子巡査です。(笑)

そう言えば、もう一人のBossさんと同じ?イケメン巡査、中川圭一巡査 (速水もこみち)は、
母親がフィリピン人のジャピーノって知ってました。(マジ)

  1. 2012/08/29(水) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

この制服気に入りました。

こんな制服になったら、フィリピン野朗どもは、我先に犯罪を犯して、逮捕して。とおねだりをするでしょう。今でも不足勝ちの刑務所がパンクする事は確実ですね。
あっまちがえました。この制服って、日本の婦警さんのですか。
実現したら、直ぐ帰国します。
でも、犯罪を犯す勇気の無い小心者の私は、フィリピンに舞い戻り、セブのビーチで我慢します。ニヤリ
  1. 2012/08/29(水) 09:33:40 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

がはあはははあははは・・・・・

良い提案ですが・・・
ゴッツイ顔した警婦さんが
あああの格好では
見たくもね~~~えええ!(爆

失礼しました。(汗
  1. 2012/08/29(水) 09:38:11 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

美人な婦警さん

写真の様な婦警ばかりでしたら3食昼寝付きで留置場暮らしがしたいです。(爆笑) 何を遣らかして留置場へ入るかな? ウソウソ σ(^_^;) 嘘ですよ~~エッ? 嘘はドロボーの初まりか?(笑)。
  1. 2012/08/29(水) 12:21:44 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

確かに、公安職に来る女性は???が多いですね。
ベッピンさんは、VIPの秘書か本店の受付に行くようですね。
昔、千葉の本店にFで行った時、住所欄に漢字が書けず、平仮名「ひがしかつしかぐん」と書いて恥ずかしい思いをしたことがあります。穴があったら入れたい気持ちでした。
  1. 2012/08/29(水) 12:26:03 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

婦警さ~ん

こんにちは。
3月に日本に帰った時、訳有って渋谷警察署に寄りました?迷い込みました?
流石渋谷!婦警さん、綺麗な人多かったです。
多分、事務職の方でしょうね。

Boss.Kさん、質問が有ります。
婦警採用基準に、3サイズが有ると言うのは本当でしょうか?
バスト(実際には胸囲と表記されているようですが)85センチ以上、と聞きました。

多分、却下したのは私の兄だと思います。
  1. 2012/08/29(水) 15:19:37 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

こんな婦警さんなら捕まってみたいなんて不埒な考えする奴が出てくるかもしれませんが、
個人的には大歓迎!^^
コンテストはウクライナに1票入れときまーす。
  1. 2012/08/29(水) 16:04:52 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #hSVPzfwY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

僕は、最後の子がいいです。(キッパリ)

  1. 2012/08/29(水) 16:07:55 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

以前婦警と揶揄された府警もありましたが本物の婦警のことですね。我が家には能天気婦警が常駐し司法ならぬ私法をふるってますが。。。。

日本に住んでいた時、町内会に来る婦警はマガンダでしたよ。防犯協会の集まりが良かったです。
4課には婦警はいるのですか?
  1. 2012/08/29(水) 16:53:37 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

フィリピンも日本も男っぽい人が

多いですよね?(笑)
先生の教え子さんたちは真面目で
良いですよ・・・日本の学生は酷いですから。

因みに僕はドイツが1番好みです(笑)

  1. 2012/08/29(水) 17:57:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

わかります!

きらさんは男にも女にも中間にも
モテます(笑)
先日ご一緒した友人M君とも話したのですが
きらさんの声はシブイって(笑)

きらさんの声は皆を引きつけます!

もこちゃん・・・ジャピーノでしたか!?
知りませんでした~
  1. 2012/08/29(水) 18:02:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

そうですね・・・

これだけ可愛いと犯罪が増えそうですね(笑)

だから日本は・・・・言いませんけど(笑)

僕もセブのビーチでニヤニヤしたいな…へへへ

やっぱ最高ですか?!(笑)
  1. 2012/08/29(水) 18:06:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

日本じゃ絶~対・・・ムリですね(笑)

それが警察学校などでは女っ気がなくて
綺麗に見えたりします。

それで失敗(失礼)した仲間もいます(笑)
  1. 2012/08/29(水) 18:08:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 我嫁の姪が、トンボイ! そして、ガードマン!(頭悪い為婦警にはなれず)

 神奈川県警のバトントワラー・・・良いですよ!(遠くからしか観ていませんが)

 私も、ウクライナの婦警さんに1票!
  1. 2012/08/29(水) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

関西的オチが効いてますね!(笑)

昔 ミニにたこ・・・って言った有名人が
いましたが彼はやっぱりこんな婦警さん
ばかりだったらどうだったんでしょうか?(笑)

実際アメリカでもごっつい人ばかりですがね~

  1. 2012/08/29(水) 18:12:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男 さん

穴があったら入れたい気持ちでした・・・

ハハハ・・・ダメダメ(笑)

そこはグッと我慢して下さいね。

今夜辺り 発散しますか?!(笑)


  1. 2012/08/29(水) 18:14:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

何故?渋谷署に迷い込んだのでしょう?

って野暮なことは聞きませんよ(笑)

綺麗な人が多かった?スグに眼科の診察を・・・

3サイズ。。。ありますよ。

Bは良しとしてW・Hは70以上 ダメ!って(笑)

お兄さんも同じ気持ちではないでしょうか?(笑)


  1. 2012/08/29(水) 18:19:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

ウクライナですか~

僕はドイツに1票(笑)

こんな婦警さんに・・・

『オイタはダ・・・・メ・・・』って言われたら
絶対しないって方向性もありますよ(笑)
  1. 2012/08/29(水) 18:22:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

1番下?マジで?

君は師匠と社長と同じだ・・・・

デブ専!決定!
  1. 2012/08/29(水) 18:24:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

アハハ・・・ありましたね。

私警様の言うことをシッカリと
お聞き下さいませ(笑)

4課には婦警はいるのですか?・・・

おそらく女性だろう・・・って方はいます(笑)
  1. 2012/08/29(水) 18:28:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

奥様の姪御さんに関しては
ノーコメントで・・・(笑)

神奈川県警のバトントワラーは知りませんが
そうですか!?
でも遠目ですよね?(笑)

ウクライナ・・・結構人気ですね~
  1. 2012/08/29(水) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

白バイに乗った婦警を何人か見ましたが         

みんな太ももがムチムチしてました。          

単車の運転はかなり上手かったです
  1. 2012/08/29(水) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

最近は多いらしいですね。

婦警の白バイ隊。昔は無かったんですがね~

腕もパンパンではなかったですか?(笑)
  1. 2012/08/29(水) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ボスお勧めの最後の婦警さんは、昔あったランジェリーバブを思い出させます。
友達に付き合って行ったシャイな私は、カラオケのスクリーンをずっと見てました。
話がそれました。

制服を着ている時の硬い表情から、脱いだ時に変わる表情が良いのかも。

ボスの経験はどうでしたか?笑。
  1. 2012/08/30(木) 05:31:54 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

おはようございます。

お答えします。
私は面食いで細身タイプなので
一切興味が無い為経験ございません(笑)

ランジェリーバブは経験ありませんが
多分僕もマリアさんと同じでシャイなので
目を反らすでしょう。しかし私たち共通の仲間は
多分 まばたきも忘れ凝視することでしょう(笑)
  1. 2012/08/30(木) 05:43:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

