南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう1人の我が息子へ



昨日 余りにも嬉しくて記事にさせて頂きました。

皆様からたくさんのお祝いメッセージ頂きました。

ありがとうございます。感謝しております。




しかし忘れてはいけない事が1つあります。

これもどうしても書かせて下さい。



私は20年前に別れた前妻との間に一人息子がおりました。

おりました…

そうです。

彼は3年前に18歳の若さで急性白血病で亡くなりました。

彼がまだ小さな時に親の都合で迷惑掛けて

親らしい事は 何一つしてあげれなかった。


突然 前妻からの電話で

余命僅かと聞かされた時 時間が止まりました。

それから4ヶ月後 彼は逝きました。


出来る限り病院に面会に行きました。

その日も病院行き帰り際…

『オイ。優希。また来るさかいチャンと先生の言うこと聞けよ』

『わかった。とうちゃん。ありがとな』

『おう。わかった。またな』

これが最後に交わした言葉。

新幹線で自宅に戻ってスグに前妻からの電話で

『今 息引き取りました』と…



さっきまで元気やったのに!

さっきまで話ていたのに!

泣きました。涙が止まりませんでした。

18です。

やりたいこといっぱいあっただろうに。

警察官になると言ってくれてたのに。

若すぎます。




優希。



お前が逝ったのが日曜日。この子が生まれたのも日曜日。

この赤ちゃんはお前の生まれ代わりかな?



お前のこと1日たりとも忘れた事ないで。

もしな…もし生まれ代わりなら

遠慮せんでええ。

いっぱい甘えて来い。

いっぱい抱きしめてやる。

色んなこと経験させてやるぞ。

好きなことやったらええ。



赤ちゃんに向ける笑顔は 優希お前にも向けてるってこと…

忘れないで欲しい。

いつまで俺はお前のとうちゃんやで。

赤ちゃんにお前の好きなサッカー教えてやろうかな。

サッカーボール

頭の上に

サッカーボール置いておくからな。

優希。 我が息子。









悩んでる君。生きろ。歯食い縛ってでも生きろ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/28(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:48
<<婦警さん | ホーム | 報告します>>

コメント

何と言っていいか分かりません!

Boss; 大変つらい過去があったんですね。18歳ですか、若すぎます!
余りにも気の毒で言葉がありません!
今回誕生されたご子息は“生まれ変わり”なのかもしれません。
あるいはそう思う事によって、亡くなられたご子息の分まで思いをかけて育てることも出来ますね。
Bossの今日の記事を愚妻に読んで聞かせているうちに声が詰まりました!
  1. 2012/08/28(火) 08:33:27 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

切ない話ですね。

一応、僕も人の親ですのでBoss Kさんと同じ境遇になれば、

同じ事を考えると思います。

優希くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

でもね、早く赤ちゃんの名前を考えてね。
  1. 2012/08/28(火) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

朝一番に開いたブログ記事

この瞬間に涙が止まらなく・・・

8月26日に生まれた息子さん

何時までも温かく見守って下さい。。。

  1. 2012/08/28(火) 08:35:22 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

言葉が有りません...

お早うございます。
昨晩は有り難うございました。

そうですか...そんな辛い事があったのでししたか。
心中お察し致します。
適切な言葉が見つかりません...
余りにも短い生涯でしたね。

ご子息のご冥福をお祈り致します。
  1. 2012/08/28(火) 08:35:53 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

そうだったんですか。。
初めての話だったので、おどろきました。
それも3年前とは。
bossの心の中に、こんなにも辛い事があったなんて、
まったく読み取ることが出来ずに失礼致しました。
誕生した坊ちゃん、優希さんの生まれかわりです。
優希さんの果たすことの出来なかった命を受け継いだんですよ。
なんだか不思議ですね命って。

bossってなんてひとなんだと、あらためて感じました。


  1. 2012/08/28(火) 08:49:52 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

自分にも前妻との間に子供が3人います。      

別れても子供は宝です、子供の為なら自分は    

なんでもできます。                    

BOSSお子さんを大事にしてあげて下さい。
  1. 2012/08/28(火) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

朝から、泣かせないで下さい・・・
私が涙もろい、泣き虫だってしっているでしょ

先日、誕生したBoss.Jrはお兄ちゃんの
生まれ変わりでしょうね
世界中には色んな病気や事故・事件・紛争で幼い命が失われています
子供達の命が消えていくのは辛い事です

私達は同じような人生を歩んでいるようなので
(Bossの方が、ハードですかね・・・?)
今後は、お互い後悔のない人生を送りましょうね

Jrを大切に一緒に生きていって下さい
私も、追っかけますので・・・プッ

  1. 2012/08/28(火) 09:03:25 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

まいりました。

Boss殿のブログ、落差が激しすぎます。
昨日の息子誕生のお祝いのムードいっぱいの中、急転直下、18歳の息子を失うとは。・・・・
何と言う運命のいたずらでしょうか。
頭痛、めまい、吐き気が起こり、これ以上コメントが書けません。
  1. 2012/08/28(火) 09:36:16 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

記事を拝読していて感じたので「やはり」と思った今日の記事です。
そんな悲しいことがあったのですね。普段の文面に滲み出てます。

大事な人を失うと人は変わるのではないでしょうか。
自分もそうでした。苦労を掛け続けた女房を見送った後、周囲に目のとんがりが無くなったと言われました。
現女房と20年ぶりに再会した時は彼女も夫をなくして間もない頃。以前と違いやさしい目でした。年齢もあったのでしょうが前はじゃじゃ馬、片鱗は残ってますが(苦笑)以前の女房なら再婚しなかったでしょう(笑)

今日はくしくも亡妻の月命日なので墓参りを兼ね実家に行き留守番夫婦に留守中の事を頼んで来ます。普段は能天気ですが女房が覚えてました。

でも若くして旅発った息子さんがBoss殿と同じ職業を希望すると聞いた時は嬉しかったでしょう。目にうかびます。
愚息は同じ職業では絶対に親父に勝てないと違う道を進んでいますが息子はDaddyと同じ仕事をするとUPで学んでいます。
才能だけではパトロンがいないと喰えない職業を選んだのでDaddyは大変です(笑)
Artistでは喰えなくしがない土建屋になったので期待してます。

Boss殿、新息子さんが元気に育つのが最良の供養です。お体を奥さんともども大事にして下さい。



  1. 2012/08/28(火) 10:40:47 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

そんな辛い過去が有ったのですか?

人間 色々な過去を背負って生きていますが、肉親 それも自分の子供が若くして亡くなったのであれば、どんなに辛いのか親として身に詰されす。自分自身の親が亡くなった時そのやるせない気持ちを何処へぶつけたら良いのかわかりませんでした。それが 血を分けた子供なら尚更やり切れなかったでしょう。(>人<;)。お察し申し上げます。
  1. 2012/08/28(火) 11:34:55 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

優希君。

おはようございます。
私は未だ、人の親に成ったことが無いので、命を授かる喜びも、先立たれる悲しみも正直解りません。
申し訳ありません。言葉が見つかりません。

優希君にしたかった事、出来なかった事、新しい命にイッパイしてあげて下さい。
最後に『ありがとう』と言って貰えて良かったですね。
  1. 2012/08/28(火) 11:43:41 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/28(火) 11:50:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ううー

涙が、とまらん。みんなに、寿命がありますが、  つらいですね。 生まれてきた子を、倍 大切に育ててください。
  1. 2012/08/28(火) 17:22:46 |
  2. URL |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

この事は僕の人生を大きく変化させました。

息子のお陰で人との付き合い方も
考え方も変った気がします。
何もしてやれなかっただけに辛いです。
  1. 2012/08/28(火) 17:44:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

ありがとうね。

人生って色々ですよ(笑)

そうそう名前まだ決まってません。

どうしよう~
  1. 2012/08/28(火) 17:46:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

makishiさんに朝一番に読んで頂けるとは
恐縮です。ありがとうございます。

ありがとうございます。愛情いっぱいに
育ててやりたいと思っています。
  1. 2012/08/28(火) 17:52:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こちらこそ昨日はありがとうございました。
楽しい時間でした。またお願いします。

人生色々あります。
そして今があります。
こうやってきらさんと出会えたのも
彼が引き合わせてくれた気がしてます。

ですから人との繋がりは大切にしたいと
思っています。
  1. 2012/08/28(火) 17:59:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUB0 さん

あんまりお話する事もないんで…
だってしんみりしちゃうでしょ。

でもこの日を界に一期一会。
大切にするようになりました。

優希の生まれ変わりと思って
愛情降り注いでみます。
ありがとうございます。
  1. 2012/08/28(火) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

ありがとうございます。

子は宝ですね。昨日電話口で泣き声
初めて聞きました。
感動で泣きました。
やっぱ嬉しいっす。
  1. 2012/08/28(火) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

piさんは子煩悩だからなぁ~

前に言ってなかったっけ?
立ち直るのに結構時間掛かったけど
人との出会いは大切にするように
なったよ。
いつでも逢える・・・これはない。
会いたいとき。会えるときには会っとかないと。

早くこっちゃおいで。楽しもうよ。
  1. 2012/08/28(火) 18:20:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイク さん

失礼致しました(笑)

でも今の子が生まれて浮かれてる
ばかりでは優希が可哀想かな・・・と。

生まれ変わりのような気がしてますので。
出来る限りの愛情でのびのびと育てようと
思っています。
ありがとうございます。
  1. 2012/08/28(火) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

そうですね…

劇的に変りました。仮に僕が一時の感情で
酷いことを言ったとします。言われた相手が
突然亡くなったら・・・ゴメンも言えません。

ですから一期一会ではありませんが
出会いを大切にして生きて生きたいと
考えています。

優希が警官になると言った時
止めておけ。と言いつつ内心嬉しかった事
今でも忘れません。

ありがとうございます。
  1. 2012/08/28(火) 18:32:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

ありがとうございます。

そうですね。僕は家族が無かったので
唯一の血を分けた息子だっただけに
立ち直るには時間が掛かりました。

親の都合で不憫な思いさせた自分が
憎く 自戒の念に深く反省しました。

でもそれが今の自分を作ってくれています。
明日からも前を向いて歩いていきます。
だってpapaですから(笑)

ありがとうございました。
  1. 2012/08/28(火) 18:36:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

お疲れ様です。

肉親との別れって結構辛いです。
特にずっと離れていただけに
余計に考えさせられました。

くしくも同じ日曜日に生まれて来た赤ちゃん。
きっと生まれ変わりなのかな?って思っています。

今までは日曜日は嫌いでしたが
これからは好きになれそうです。

naka さん・・・・早く 嫁!(笑)
  1. 2012/08/28(火) 18:41:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66 さん

私ごときのことで泣いて頂き
すみません。ありがとうございます。

仰る通り 18年という短い時間ですが
彼は一生懸命に生きたことでしょう。

やり残したこともいっぱいあったから
また私のところに来てくれたと思っています。
  1. 2012/08/28(火) 18:46:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリオさん

そうですね。

人には寿命と言うものがあります。
ですから自ら命を絶つことに関しては
僕は激怒します。
僕自身何回も考えましたが 生きてれば
きっと良いこともある。
生きたいのに生きれない人だっている
わけですから生きていって欲しいですね。

実際僕は生きていたからマリオさんや多くの
仲間が出来ました。
ありがとうございます。
  1. 2012/08/28(火) 18:50:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/28(火) 19:47:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

泣けました。
言葉もありません。
  1. 2012/08/28(火) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集 ]

今日の、ブログで初めて聞いたよ・・・

だから、朝から泣いた・・・っちゅうねん
泣かさんといてっ
でもな、Jrはお兄ちゃんの生まれ変わりやで
今度は、君がちゃんと育てるんやで
当然、奥さんと一緒にな
それから君には、沢山の仲間が出来たじゃん
皆で一緒に成長していこうやっ
成長に、大人も子供もないしね
今年は、皆さん出産しまくりやし・・・(笑)
同級生だらけ・・・
うちも、はよ追いつくわwww
  1. 2012/08/28(火) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

こうじさん

ありがとうございます。

そちらはまだまだ暑いでしょう。
ご自愛下さい。
  1. 2012/08/28(火) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

トシさん

ありがとうございます。

息子も感謝してると思います。

どうぞこれからもドタバタ子育てを
応援お願い致します。
  1. 2012/08/28(火) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

そうやったけ?

ゴメンネ!話してるもんやとばっかり…
ってなんでここでのやり取りやねん!

ここではアカン!いらんこと言うたらアカン!(笑)

ホンマにもぅ・・・早く結婚してこっちおいで!

一緒に成長しよう・・・了解。
ありがとね!親友!
  1. 2012/08/28(火) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

りょ~~~~かいっ!!

まっててねっ!!!
  1. 2012/08/28(火) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

piさん

Opo・・・

待ってるよ(笑)
  1. 2012/08/28(火) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/28(火) 22:08:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 言葉が有りません!

新しい息子さん、大切に育ててあげてください!
  1. 2012/08/28(火) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

ヤコブさん

そうでしたか・・・
お互い辛いですね。

僕なりに一生懸命愛情注ぎたいと
思っています。

ありがとうございました。

  1. 2012/08/28(火) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

ありがとうございます。

その言葉だけで充分です。
感謝します。

  1. 2012/08/28(火) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

同感です。人生は一期一合ですが侍「もののふ」の命のやりとりをした人達の得た言葉なのでしょうね。

学生時代居候していた京都の名刹のクソ住職が般若湯で酔った時の口癖「生まれた時にもらう蝋燭は太く短い物、細く長い物がある。どんな蝋燭でも灯を消さないようにするのが人生」
優希君はこんなクソ坊主には理解出来ない急性白血病だったのですね。

亡妻の月命日だったので女房、娘と墓参りに行って来ました。
坊やが大きくなったら是非皆様と一緒に墓参りに行って下さい。
優希君の親父を頼むぞ、元気でやれよと言う言葉場聞こえるかもしれません。
突然軟調になったのか今日は何も聞こえませんでした(笑)

Boss殿、出来たら新息子を抱いて優希君の墓前に報告して下さい。素晴らしい声が聞こえると思います。
  1. 2012/08/29(水) 01:00:50 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/29(水) 01:30:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

「もののふ」の言葉でしたか。
納得出来ます。

お墓参りお疲れ様でした。
月命日に足を運ばれることは
中々出来ません。さすがです。

そうですね~
いつの日かこの子を抱いて
お墓参り出来たらいいですね。
どんな声が聞こえるか楽しみです。
  1. 2012/08/29(水) 02:07:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66 さん

ありがとうございます。

僕の方こそ嬉しいです。
こうやって交流できた事に感謝致します。

恥ずかしいなどと仰らず 最前線で
お願い致します(笑)

こんな僕ですがこれからもどうぞ
宜しくお願いします。

是非お会いしたいものです。

  1. 2012/08/29(水) 02:12:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

どこまで泣かすねん!

ほんとうに辛い経験ですね。
そうです。仏教徒なら信じましょう。「輪廻転生」

ボスも辛い人生を生きて来たんですね。
それでも生きていれば良い事もある。
格言通りです・・

「虎っ希ー」にしましょう♪ こんな時にまで申し訳ないm(__)m


  1. 2012/08/29(水) 05:58:01 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

おはようございます。

朝早いですね!
「輪廻転生」 …あったら嬉しいですね。
色々ありますが全てそれが人生ですからね!

「虎っ希ー」良いですね。
でも今年は・・・どないなってますの?!
もう情けないやら腹が立つやら
讀賣にマジックが付いてるだけで
イライラしてます(笑)

ありがとうございます。


  1. 2012/08/29(水) 06:10:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

うちにも歳の近い子供がいますので病気でお亡くなりになったお子さんとだぶってしまいます
今日も長女の言葉遣いが礼儀を欠いていたので怒鳴ったのですがそういう躾さえできなくなるのは辛いです
新しい命を授かったのは亡くなった子供の生まれ変わりと思いますので二人分大事にしてあげてくださいね
  1. 2012/08/30(木) 02:21:48 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

五右衛門さん

ありがとうございます。

娘さんがおられましたか。
同じ頃と仰いますから思春期ですかね?
ご心配もあるでしょうがすくすくと
育ててあげてください。
大丈夫です。五右衛門さんの娘さんですから
しっかりなされています。
  1. 2012/08/30(木) 03:24:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

泣きました

自分は子供はまだいませんが、切なくて思わずパソコンの前で泣いてしまいました。私も子どもができたら、その子を大切にしたいと思います。

  1. 2012/08/30(木) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. フィリピン留学管理人 #-
  4. [ 編集 ]

フィリピン留学管理人さん

こんにちは。

是非お子様を授かったら大事にして
あげてください。
ギュッと抱きしめてあげて下さい。
子供は宝ですものね。

ありがとうございます。
  1. 2012/08/30(木) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

