南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛すべき仲間達

つい先日のお話です。

仲間同士でチャットやってました。

そこでの会話でございます。


仲間の奥様の会話で盛り上がっておりました。

その流れを1部ご紹介しましょう。



A ホンマ親分の嫁 おもちゃや。大人のおもちゃ。

B わしの嫁はお前たちのおもちゃか!

A ビィィ~~ン

C 人の嫁をバイブ扱いしてんの?怖いわ

A 誰もバイブ言うてへんし…

D 僕はノーコメントです

C 何でや!会話に参加してない俺が悪くなっとるやないか!

A だってバイブとか下品なこと言うから

C おバイブ?

A 【お】付けたら何でも上品やと思ったら大間違いや!

C 上品に言うて見たけどアカン?

全員 アカン!

C ほな 何て言うねん!?

D ヴイ・・・・・・・・ン

C そっちの方がよっぽど下品やないか!

A じゃぁ クネクネ

全員 大爆笑!

B わしの嫁で遊ぶな~(怒)アホか?お前ら!




これ全部チャットです。

活字でこんなバカな会話をしてる仲間達…



江頭blog



君ら…

アホやけど

心から愛してるで!



会社で偉い人達ばかりですが

どんな顔して仕事してるか? 見てみたいわ(笑)


因みに登場人物 A・B・C・D のうち

私も含まれていますが敢えて申しません(笑)



仲間ってええなぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/31(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<あり得ないタクシーメーター | ホーム | 赤ちゃんの名前>>

コメント

能ある鷹

 よく“能ある鷹は爪を隠す”と言われますが、概して能力のある人、ゆとりのある人は冗談やユーモアが得意です。
Boss総監の場合は総監そのものが度量の大きい方ですので、必然的に“類は友を呼ぶ”の言葉通り大物が集まりますね。
仲間とは本当にいいものです!
デザイン料聞いてみます!
  1. 2012/08/31(金) 08:14:52 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

BoチュはD!

 80年代前半に、P人歌手ジェラミーの「ヒンディ・アコ・ラルアン」と云う曲が流行ってました!
40代後半以降の人なら、解って貰えるでしょうが、若い人でも意味はそのまま通じますから・・!

 からかわれたら、その言葉を言ってみては如何でしょうか?
  1. 2012/08/31(金) 08:34:54 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

チャット勉強します。

ブログやフェイスブック初心者の私は、まだチャットでのやり取りをしたことがありません。
勉強してみますが、がんこじじいさんの言われる、大物には程遠い私は、参加資格が????でしょうか?
  1. 2012/08/31(金) 08:39:25 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

仲間って本当に良いですよね。

特にここに書いた仲間は何でも言えて
愉快な人達です。
こんな付き合いも他人から見たらただの
アホなんでしょうけど・・・(笑)

デザイン・・・お手数かけますが宜しく
        お願い致します。
  1. 2012/08/31(金) 08:48:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

そうですね・・・そうして見ます(笑)

いつも・・・って言うか毎日こうやって
日本サイドの仲間とワイワイやっております。

こんな仲間だからこそ何でも言い合えるのでようね。
それに子供生まれて舞い上がってる僕は
何を言われても怒りまちぇん(笑)
  1. 2012/08/31(金) 08:52:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

フェイスブックやられているのですか!?

凄いではないですか!僕はやった事がなく
やり方すらわかりません。
フェイスブックやられてるだけでヤングですやん(笑)

ヤマハバイクさんは立派な大物であります!キッパリ
ところでブログやられていますか?
やっておられるなら是非教えて下さい。
  1. 2012/08/31(金) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

A…って、私のことですか?

ヴィ~~~ンとかクネクネとか・・・

言いましたっけ??

これ以上、私のことは書かないでェ~

プププッ
  1. 2012/08/31(金) 08:57:13 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

piさん

ギャハハハ・・・わかった?

そうです。チミがAですよ(笑)

言いましたやん。

ヴィ~~~ンとかクネクネとか・・

下品やわ~

油断してるとスグにネタにするからね(笑)
  1. 2012/08/31(金) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

Dは、僕ですね・・・

その時、僕は師匠の奥さんと掛け持ちでチャットしてました。

チャットと言っても、猿の脳みそとか、プータ・イナ・モ、ハイヨップ・カ等、お褒めの言葉を頂いていただけですが・・・

奥さんにチャットの内容を言ってやろうかと、思いましたが師匠に爆弾を投げつける事になりそうだったので、言いませんでしたよ。ぷっ
  1. 2012/08/31(金) 09:13:40 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

私の記憶が正しければ....おバイブ言ったのは確かb○ssでしたよね?

思い出しましたが 昔 ロンパールーム(わかるかな?)がたまに生放送でやってることあったのご存知??

その時キンキンの嫁が『それではみなさん キ のつくもの なんですか?』

一人目 は~~い 金魚!! よくできました じゃぁ次の○○君 キリン!!

そうですね じゃぁ次の○○君 ひときわ大声で キンタマ!! キンキン嫁.....絶句 ○○君 もっと綺麗なもの無いかなぁ?? う~~ん じゃぁ きれいなキンタマ!!!! 子供たちバカ受け おとな全員 真っ青

同じ構図やん(笑)

私らみんな幼稚園児なみでんなぁ?

しかもいじってる嫁って私の嫁ですやん((怒)

もっと年上RESPECTしなさい!!

ちなみにここでは出てきませんでしたがペロペロ舐めろって言ったB君

チョコパン買って体育館裏集合ね 
  1. 2012/08/31(金) 09:19:27 |
  2. URL |
  3. masuya #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

君はあの時そんな事してたの?

師匠の奥さんって中々やるね~(笑)
次回会うのが楽しみやわ・・・

因みに僕は何ていわれるだろうか?
今からチョッとビビッてます(笑)

  1. 2012/08/31(金) 09:26:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

masuya さん

皆さん・・・バカ正直ですか?

これで全員集合ですやん(笑)
それにいらんこと書かんでよろしいですやん。

おバイブ・・・って言ったの僕でしたっけ?
ロンパールームでそんな事があったなんて
まさに僕達は幼稚園児ですね(笑)
ちゃんと師匠の事はRESPECTしてますよ~

B君・・・呼び出しやで!俺はコロッケパンね!

  1. 2012/08/31(金) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ダチ

気の合う仲間、良いですネ。

Boss.Kさんも日頃良く言ってますが、仲間・友達は財産です。
私も子供の頃から親父に、友達は沢山作れと教えられました。
振り返ってみれば、悪友のダチばかりですが。(笑)
幾つになっても子供心を忘れず、ヤンチャ親父を貫きたいものです。

Boss.Kさんのお子さんに、歌を捧げます。
『いいか 男はやんちゃぐらいが丁度いい』♪♪
『いいか 男は大きな夢を持て』♪♪♪

  1. 2012/08/31(金) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

じゃあ僕は焼きそばパンの焼きそばぬき買ってきて~!
昨日も楽しかったですよ
でも僕が抜ける時みんな爆笑してませんでした?これから僕の事 嵐の男と呼んで下さいwwww
  1. 2012/08/31(金) 09:43:03 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

愉快な仲間

多少のイビリ、きわどい冗談 何でも言い合える仲間って良いですね。(^_^)
昔 、私にも居ましたが、今は 遠くで単身赴任?σ(^_^;) 普通に話せる友人はいますけれど、BOSSの仲間ほどはまだまだです。(^O^)
  1. 2012/08/31(金) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

はは、全員集合しましたな

皆さん、バカ正直です・・・

ここも、チャット並に、なりそうな予感です

プププッ
  1. 2012/08/31(金) 10:49:09 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

君ら…アホやけど

こんにちは。
Boss.Kさん、その内の一人ですね。
推測するに、Cですね。

気の知れ合っている仲間、ストレス発散にもなるでしょうね。

お尻に『ル』を付けて、バイブ...ル。
キリスト教徒に殺されますね。失礼!
  1. 2012/08/31(金) 12:25:40 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

楽しいチャット、Boss殿お仲間らしいですね。

娘と女房は共同でブログやってますがどうも私を肴にしてる様子。前住地の知人友人旧友が読者らしいですが。Face bookのようなもの。私がFace bookを禁止してますので。

PS:マニラに立ち寄り帰ったので寂しいようなほっとしたような?



  1. 2012/08/31(金) 13:18:49 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

仲間っていいですよね

気楽に話せる仲間がチャットでも、ブログでも。
その上リアルでも飲んだり食ったり(iroiro?)できたら言うこと無しですね。
  1. 2012/08/31(金) 15:07:55 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #ZiZ6xTW6
  4. [ 編集 ]

きらさん

仰る通りですね。

いつまでも子供心を持つことは
大切だと思います。。。嫁さんは大変でしょうがね(笑)
きらさんにもいっぱいおられる仲間!
ちゃんと僕も忘れないで下さいね。

野風憎ですよね???
いまこの唄歌ったら確実に泣いちゃいます(笑)
  1. 2012/08/31(金) 18:49:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

よっ!嵐の男!!!

楽しかったですね。またワイワイやりましょう。

これが仲間ってもんですよね!
  1. 2012/08/31(金) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

うちの場合 多少ではありません(笑)

バチバチと言いたいこと言ってます。
でも仲間うちだけ。奥さんがおられたり
しますとチャンと空気読めますから・・・多分(笑)

腹割って話せる仲間がいるって良いですよね!
  1. 2012/08/31(金) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

全員集合しちゃったよ(笑)

折角オブラートに包んだのにね~

ここでチャットはアカンで!

  1. 2012/08/31(金) 18:58:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

正解!

何でわかりました?
途中僕が悪者にされそうで焦りましたよ。

家にいる間ずっとこんなことやってるオヤジたち。。。
どうです?キモイでしょう~(笑)

>お尻に『ル』を付けて、バイブ...ル。
頂きました(笑)

  1. 2012/08/31(金) 19:04:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

おかしな仲間達でしょう?!

でも宝ですね。こうやって輪が広がるって
最高です。。。

僕はフェイスブックは大嫌いです。
酷いことされましたからね・・・

奥様マニラですか?
でぶ熊さんはまだでしょうか・・・・?

  1. 2012/08/31(金) 19:07:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

はい・・・良い仲間です。

勿論 一緒に飲んだり騒いだり出来る
仲間です。
しかし・・・色んな趣味の方々ですので
勝手にやってますけどね~(笑)

waikiki66さんもどうですか?ヘヘへ

  1. 2012/08/31(金) 19:10:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

いつもそんな下品なことを言っているのですか、     

ホントに育ちが悪い人達はイヤですね、        

僕チンは絶対仲間に入れそうもないです。
  1. 2012/08/31(金) 19:43:37 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

すぐ去って行く嵐ですよ
アラシじゃないですよ
だってみんな僕が抜けます って言ったら爆笑してましたからwww
チャットでもカバヨさん抜けた?
いないよ やっぱり?でしたからwwww皆さん僕は21時に寝ますからwww
  1. 2012/08/31(金) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

あれっ?何を言ってるんです?

カレン さん・・・立派な仲間ですやん(笑)

わかりましたか?僕チンも仲間ですよ~

  1. 2012/08/31(金) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

笑ってないよ・・・(笑)

皆 カバヨさんの事理解してますから。

仲間やん!

仕事の支障の無いように参加したらええんです。

僕だって寝てる時っていっぱいありますから(笑)


  1. 2012/08/31(金) 20:33:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Face bookは私も大嫌いで家族に禁止令を出してます。
何とか講なようなものでPrivacyはありません。

でも良いお仲間をお持ちで羨ましい限りです。
能天気女房はこれを送ってと段ボール数箱を残し午前便でマニラに行きました。
マニラにいる息子は恐怖の日が続くでしょう(笑)
ガールフレンドの品定めをすると言ってます。

娘は怪しげな下着を干しっぱなし、能天気DNAです。中学生と言えども女なのだと変な感心!こんな事に興味を持ち迷惑防止条例で捕まるのでしょう。
男の子で良かったですね。

Have a good week end.
  1. 2012/08/31(金) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

ハハハ・・・・そうですか。

フェイスブックはダメですね。

奥様は今頃マニラでおくつろぎですね。
何処かですれ違うかも・・・!?(笑)
息子さんだって嬉しいことでしょうね。

でぶ熊さんも良い週末を・・・
  1. 2012/08/31(金) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マニラでマグニチュード7.5震源地サマール島の地震情報がTVで報道されました。
問題ないのでしょうか?能天気女房はDon't worry Dad, No problem と電話が切れました。
奥様、一心君のお母さんもご心配されてると思いますので是非ご連絡してください。
  1. 2012/09/01(土) 00:07:20 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

ご心配頂きありがとうございます。

こちらは揺れておりません。
大丈夫です。
南レイテのがんこじじいさんが心配です。

嫁とも連絡取ってありますのでご安心を。

ありがとうございます。
  1. 2012/09/01(土) 00:35:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

