fc2ブログ

南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!

禁煙なんて。。。


私はヘビースモーカーです。

ヘビースモーカーより悪いチェーンスモーカーの類であります。

チェーンスモーカー?って思った方に補足しますと

切れ間なくタバコを吸ってる人の事であります。


過去にタバコを止めよう!

減らそう!


なんて思った事もありません。

1日に3箱は吸います。

日本では政府のオヤジ狩りみたいに酒やタバコの税金上げて

禁煙ムードですよね?!

1箱500円近い。不景気の最中 そうそうタバコも吸えなくなっています。

喫煙者の皆様はさぞかし肩身の狭い思いでしょう。

しかしここフィリピンでは1箱P40平均です。

P40って事は日本円で80円弱。

日本で1箱買うお金で6箱は買えます。

止めれないでしょう・・・(笑)

これじゃ止めれませんって!


でも私もええ歳になってきたのでそろそろ考える時期かなと…

禁煙は出来なくても節煙しようかな?と。








やっぱムリだぁ~






禁煙成功者に聞きますと皆さんスパっと止めてますね!?

私の場合3分後にはスパ~っと吸ってそうです(笑)

何かいい禁煙方法ないですかね~

経験者の方良きアドバイスお願い致します(笑)


パイポ

ちなみにこれでは止めれませんからね~

パイポ1


これで会社辞めました。。。って名セリフもあり

流行りましたが気休めにもなりません。


まっ!私の場合人相悪いのでこんな感じなんですけどね!


パイポ2

タバコの代わりに

乳でも吸っとけ!ってアドバイスは

いりませんからね~(笑)









にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/15(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14
<<ネット回線が不調のため | ホーム | だから!なんでやねん!>>

コメント

Boss,減煙には

 私もBoss同様のヘビースモーカー!1日2箱、酒を飲めば+1箱!
子供の成長により反抗期が訪れ、子供に譲る容で酒を断ち、喫煙場所を台所だけにしました。
一日に1箱半になっています。今月からは、外で喫煙していますが、一度に2本吸ってしまったりしますので、あまり効果は有りませんが、子供に対しての行動・努力と云った効果を期待してます。
 私は軟弱な人間ですのが、強い意思を持っているBossなら、きっと禁煙性交出来るでしょう!

 デューク東郷が葉巻ではなく、禁煙パイポはいただけませよネ!乳を吸うのは有りでしょうけど!  バクラに自身を吸って貰う・・・有りですか!?
  1. 2012/06/15(金) 08:48:07 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

煙草!

 自分は中学校後半から喫煙開始して40歳の時に禁煙しました。肺がんの手術光景をテレビで見たのがきっかけです。
気が小さいものでそれ以来きっぱり止めました。
 Bossと同じで“Boss"という煙草はレイテのど田舎では1箱5ペソです。これをお土産に日本の友達にやったら「辛くてまずい」・・と言われました。
  1. 2012/06/15(金) 09:02:41 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ピリピンならでは

禁煙経由節煙行き
私の場合環境が非常に悪いため無理でした
禁煙を邪魔する奴が多すぎる
今では1日3ポン程度になりました
コツは煙草を買わない
ピリピンの場合1本づつ買う ははは
  1. 2012/06/15(金) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. mirai_2000 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

禁煙って難しいよね

煙草を吸わないという強い意識がないと絶対禁煙できないよね。私も昔パイポとかいろいろ試したけど全然だめ。パイポの後煙草吸ってる。意味ないやん。だから逆療法で禁煙に成功。
私の場合、常にポケットにたばこを入れておく・・・で、もし、煙草を吸おうとしたら・・・なんて意思の弱い人間なんだと自分を卑下する。そうすると自分が恥ずかしくなって自然と煙草を吸わなくなったね。
自分の意識の中で煙草を吸ってもいいと考えると、私の経験上絶対禁煙できないと思います。
あくまでも個人的なアドバイスとして・・・
  1. 2012/06/15(金) 09:14:34 |
  2. URL |
  3. Pack man #-
  4. [ 編集 ]

禁煙なんて簡単 db

禁煙15日目
禁煙なんて簡単ですね
煙草を買わない、吸わない だけ

生きてこのかた50余年禁酒、禁欲は宣言した事は在ったが禁煙宣言は初めて

仲間より頑張っての声が掛かりますが「頑張って禁煙なんかやらないよ」って返事します。

吸いたく成ったら吸います
PC の横、ポケットの中には今も口の開いた煙草が在ります。
15日間まだ手を出していません。

禁煙なんて頑張ってなんかやるもんじゃない

Bossのその気に成ったら始めたら

ただ単に煙草を吸う事を辞めるだけ

  1. 2012/06/15(金) 12:13:23 |
  2. URL |
  3. bakit #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

Boss 今日は、今日のお題は煙草? 私は3月より禁煙しております、中学2年より先輩にハイライトで仕込まれ40猶予年 理由は階段等の昇りで息切れ,胸の痛みを感じるようになり 禁煙を決意し、チャンピックスという薬を処方してもらいました、この薬は喫煙しながら徐々に止められるすぐれもの、薬を飲んでると煙草が不味くなるんんですよ、兎も角不味い、吸う間隔も長くなり、吸えば不味いし段々止められるのです 何でも、脳の受容体にこの薬が作用して喫煙の要求と快楽を阻害するそうです、 ネット通販でも買えますよ 
  1. 2012/06/15(金) 14:22:04 |
  2. URL |
  3. 江戸っ子 #-
  4. [ 編集 ]

たばこ

Boss.K様、しばらくです。ネット接続メンテナンス中ですか。私の友人もヘビースモーカーでフィリピンに行く度に沢山タバコを買ってきます。止める気は全然ないそうです。
  1. 2012/06/18(月) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. mandaragan@フィリピンの英語留学 #jBUJS7E6
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

ご苦労されていますね。

さすがの努力に頭が下がります。

バクラに・・・アリです(笑)
  1. 2012/06/26(火) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

さすが がんこじじいさん。

意志がお強い!小心ではなく意志です。

1箱5ペソのBOSS。。。それこそ

止めれなくなります(笑)
  1. 2012/06/26(火) 09:30:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

mirai_2000 さん

そっか!

1本づつ買えば良いのか・・・!?

。。。。ダメです。しょっちゅう外出することになっちゃいます(笑)
  1. 2012/06/26(火) 09:32:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Pack manさん

すごいですね。

それだけの意志と根性は僕にはないですね~

でも戒め。自分への問いかけ。

勉強になりました。ありがとうございます。
  1. 2012/06/26(火) 09:34:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

bakit さん

今進行形ですか?!

15日目?スゲー(笑)

その気楽さが良いんでしょうか?

頑張らないで頑張って下さい(笑)
  1. 2012/06/26(火) 09:36:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

江戸っ子さん

江戸っ子さんも進行形!?

しかも3月から?!凄い!

意志の強さに感服致しました。

僕はコメント書きながら吸ってるし。。。
  1. 2012/06/26(火) 09:38:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

mandaragan@フィリピンの英語留学さん

お久しぶりです。

お友達。。。賢い!

ここで買えば安つきますからね!

わたし同様当分止めれませんね~(笑)
  1. 2012/06/26(火) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR