南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のお告げ


そう云えば…


何人かの親しい方にお話したのですが数ヶ月前の事

けったいな夢みたんです。

それがこんな夢でした。





嫁がいきなり部屋に入ってきて

オトサン赤ちゃん生まれたよ


抱っこ
*イメージですから…金髪じゃないし(笑)




と…男の子抱いてニコニコしてる夢。

女の子欲しかった私は友人に

『希望は女の子やけどきっと男の子が生まれると思うよ』と

話たことありました。

やっぱこれって夢のお告げなのでしょうかね?

それとも深層心理で男の子を願っていたのかな?



そんな不思議な経験持ってる方いますか?

面白いエピソードあったら教えて下さいね。

シッカリとネタにしますけど…(笑)


当の一心ですがおっぱい欲しいときしか泣かないそうな。

お風呂入っても 他の子が泣いてても泣かないそうです。

ズット寝てるそうですが大丈夫かいな!?


baby1.jpg
唯一 目が開いてる写真




既に…

親バカならぬ


バカ親であります(笑)









赤ちゃんって良いよね~
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/02(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<うんこ待ちのスフィンクス | ホーム | あり得ないタクシーメーター>>

コメント

子は宝

お早うございます。

一心ちゃん、すくすくと育っているご様子で、何よりですね。

私にも二人の娘と息子が一人居ますが、子は本当に宝ですね。
人生色々大変な事も沢山有りましたが、子供達の寝顔を見ると、
頑張らなくてはっと、心新たにしたものです。

女の子は確かに小さい時可愛いですけど、何かと心配ですよ。(笑)
私は娘達には厳しく、息子は放任で一杯遊べとけしかけていました。(笑)
  1. 2012/09/02(日) 08:17:19 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

自分は知り合いに殴られる夢を見ましたが                               

その日に奥さんに腰が入ったローキックをくらい                            

1発で倒されました。                                        


BOSS、自分の奥さんにあってもローキックの話は                            

しないで下さいね、100ペソあげますから。
  1. 2012/09/02(日) 08:43:33 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい〜

一心クン、かわいい。
赤ちゃん、ほとんど寝てます。
退院して帰ってきてからも殆ど寝ていたので、内職やってましたよ(笑)
あと10歳若ければもう一人欲しかったな。
えっ?相手?
いませんでしたぁ〜!
  1. 2012/09/02(日) 09:00:33 |
  2. URL |
  3. MEUMI #-
  4. [ 編集 ]

一心くん可愛いですね~

お腹が空いた時以外は泣かないのですか? 親思いの良い子ですね~(^O^)
でも BOSSの息子さんですから、嵐の前の静けさカモ?
ゴメン ジョークです。σ(^_^;)
  1. 2012/09/02(日) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらすみません!

遅ればせながらすみませんでした!
そうだったのですか!
おめでとう御座います!
一心くん!

boss!しっかりとお父さんして下さいね!
自分自身わ!家族解散したので⁉
父親業わ!7年しかしてません!
子供達わ、二人居ます男と女ですね!


今わ!残念で成りません!
  1. 2012/09/02(日) 09:48:48 |
  2. URL |
  3. ROLO #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

ありがとうございます。

本当に子は宝。気持ちの変化も出てきてます。
頑張らないといけませんね(笑)

娘さんの何かと心配…良くわかります。
でもきらさんのお子さんたちは素直で
真っすぐでしょう。ご安心を・・・。

  1. 2012/09/02(日) 11:22:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

腰が入ったローキック・・・(笑)

この一言で笑わすなんて上手いよね~
カレンさんは言葉の魔術師ね!

100Pは安いな~
腰の入ったローキックも見たいしなぁ~(笑)
  1. 2012/09/02(日) 11:24:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEUMI さん

ありがとうございます。

早く抱っこしたいんですけどね~
やっぱり寝てるものですか?
どんな夢見てるんでしょうかね?(笑)

最近もう写真見て目じり下がりっぱなしですよ。

あと10年?…まだまだお若いのに何を
仰いますか!? イッときましょ(笑)
まだまだですよ~

大阪どうでしたか?
  1. 2012/09/02(日) 11:29:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

ありがとうございます。

嫁は手が掛からないと喜んでいますが

確かに嵐の前の静けさ…かも?!(笑)

僕の子ですから覚悟はしてます(笑)

親子喧嘩ってのにも実は憧れているんです。
  1. 2012/09/02(日) 11:33:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ROLO さん

ありがとうございます。

父親になっちゃいました(笑)
お子さんはお2人ですか…?
環境は違えどいつまでもお父さんですから
ROLO さんも心配が絶えないでしょうね。

これから子育てが大変ですが…なんとか
頑張りま~す!

  1. 2012/09/02(日) 11:36:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

さぞかし抱っこしたいでしょうね。

私は近くにおりますので、BOSSの代わりに........ダメか、、、、でもチャンスがあったら。笑。

元気そうで何よりです。
  1. 2012/09/02(日) 12:24:12 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

わし人相観ます ハイ ^^

赤ちゃんなのに整った顔立ちですね~。二枚目間違い無いところです。
お母さんかなり美人さんとお見受けしました。
目じりから耳への延長線より耳の頭が随分出てる(上に有る)ように見えます。
この子は負けず嫌いじゃないでしょうか。きっと頑張る子ですよ。上に出てる程その傾向になります。
BOSS相当上に付いてないですか?^^ ちなみに小生はかなり下に有り、やっぱへたれです。
  1. 2012/09/02(日) 12:42:49 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

一心君の将来

Bossさん、親父は羨ましい””

私も息子がいたら人生が変わって居たはず、今は年老いた老嬢犬のみ、

まだ、早い話なんですが、一心君、どちらで育てる御積りですか?

将来、私が生きていたら、カナダに留学なんてどうでしょう!!
  1. 2012/09/02(日) 13:27:58 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

大阪

Boss 大阪は、明日からです。
でも一人なので、どこで何をしたらいいのやら。
オススメありませんか?
ちなみに、難波に泊まりです。
  1. 2012/09/02(日) 13:48:21 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

僕には、女の子しかいませんが放し飼いで

育てた結果、大変、男気の有る娘になりました。

Bossのお子さんは、男の子ですので放し飼いを

お奨めいたします。

  1. 2012/09/02(日) 14:12:48 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

大物!

 昨日は早朝から夜7時過ぎまで大停電。
ネットはつい先ほど昼ちょっと前に繋がりました。
やりたい放題のP国です。
 一心君・・さすがBoss殿の子。男は黙ってということで必要な時だけものを言う!
大和民族の血でしょうね!
  1. 2012/09/02(日) 14:26:41 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夢ではないですが・・・

 嫁一人での渡セブ! 迎えの必要も無いので(空港から家までトライシクル15分50P)、連絡をせずに成田からのフライトでした。
 しかし、家に着いた嫁を待っていたのは、田舎に住む母親+介護要因の老婆+その介護要因親族+母親の借金した相手(借金取り) 都合5名の余分な人数です!
 
 何故母親が、嫁の帰国を知ったかと言えば、『占い』だそうです! 生活費を借金していたらしいのですが、返済時期を聞かれた母親は、娘(嫁)の送金日を占ってもらったそうですが、占いの結果は送金日では無く嫁のセブ到着日! ぴったり当たったそうです!!! そして当日の朝、またもや借金をして(付け馬付きで)マクタンの家まで来て、嫁の到着を待っていたそうです!

 日本に帰ってきた嫁からその話を聞いた時、オカニに対するP国民の執念とP国の占いの正確さにさぶイボが出ました!

 恐ろしや、ピリピン狂和国!
  1. 2012/09/02(日) 14:33:24 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

寝る子は育つですね。

赤ちゃんは、寝るのが仕事です。お腹が空いたら、起きて泣く、ミルクを飲んで、ゲップをして、オシッコをして、ウンチをして、又寝る。
BOSSの赤ちゃん、しっかり仕事してますやん。
お風呂で泣かない子は、水泳が得意だそうです。
将来は水泳のオリンピック選手に育ててね。

私は3人の子供をいつも風呂にいれてました。
全員泣かずに、お風呂大好きでした。
長女は水泳選手でしたが、県大会止まり。
長男は空手の選手に、次男はスキー、スケート、他広く浅く、何でもやでした。

誰もオリンピックには行けませんでしたが、元気に育ってくれました。
孫もお風呂に入れて泣かなかったので、この子に期待。
でも、陸上競技に行き、高校の県大会優勝が最高成績でした。
4人目の孫は水泳教室に通っていましたが、最近は野球に転向らしいです。
  1. 2012/09/02(日) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

マリアさん

抱っこしたいですね~(笑)

どうぞ・・・是非抱っこしてやって下さい。
いっぱい抱っこして貰い
いっぱい握手してもらって
人と交流持てる子であって欲しいと
願っています。
  1. 2012/09/02(日) 18:51:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

人相見ておられるのですか?!

でも僕が男前とは言って頂けないのですね?へへへ
正解です(笑)
気になって見てみました。
そう言えば僕も目じりよりかなり上に
耳の頭があります。。。これっていいんですかね?

僕に似て頑固でしょうかね?!(笑)
  1. 2012/09/02(日) 18:55:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父 さん

ありがとうございます。

僕の若い頃の夢。英語圏で生活すること。
日本飛び出しはしましたが英語圏では
なかったので(笑)

是非カナダ留学させてやって下さい。
そして男を磨いて頂ければこんな幸せなこと
ありません。

長生きしてたら・・・って仰らないで
宜しくお願い致しますね。
何たってカナダのおじいちゃんですから(笑)
嬉しい~です!
  1. 2012/09/02(日) 18:59:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

明日からでしたか・・・

いっぱいありますよ。難波でお泊りなら
交通の便もいいし・・。
食いだおれ。。。これに尽きます。
何処歩いても美味しい物にぶつかりますから(笑)

串にたこ焼きかに食べて
夜はオカマバーなんて楽しいかも!?

お1人ですか?言って頂ければ
ご一緒したのに~(笑)
余計危ない?失礼しました~
  1. 2012/09/02(日) 19:03:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

放し飼いって・・・(笑)

でもそれは多分そうなるね。放任主義。
ってか どっちみち僕のDNAでは頭は
期待できないからね~(笑)

自由にすくすく育てますよ。
ルールにはめっちゃ厳しくなると思うけど(笑)
  1. 2012/09/02(日) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

大変でしたね。
しかしご無事で何よりです。

嫁も日本生活がフィリピンより長くなり
僕よりも日本人化してるので
そうかも知れませんね(笑)

大和魂だけはビシビシ注入したいと
思っております。
  1. 2012/09/02(日) 19:09:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

怖い・・・マジっすか?

凄い臭覚。。。違った!占いですね~

その正確な占い・・・もっと違った方面に

活かせないものなのでしょうかね?

しかし凄いな~。ブラック魔術もあるという

フィリピン・・・まだまだ僕の知らない事が

ありそうです。

  1. 2012/09/02(日) 19:14:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

そうですよね。
良く考えたら赤ちゃんってそれが
仕事でしたね。何かホッとさせられました。
ありがとうございます。

水泳か~。僕は余り得意ではありませんが
大丈夫ですかね?
ヤマハバイクさんが優しい目でお子さんや
お孫さんを見ておられるように
僕も好きなことさせてやりたいですね。

オリンピック・・・夢が広がります(笑)
  1. 2012/09/02(日) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

夢のお告げ

こんばんわ。
お告げ、無いですね~。
堀北真希と結婚する夢、夢のままですね。
宝くじに当たった夢、宝くじ買ってないから無理ですね。

一心君、羨ましいですね~、ふさふさで。
Boss.Kさんと一緒で我慢強いんでしょう。でも、食欲には勝てないようですね。
赤ちゃんは寝るのが仕事、寝る子は育つ。どこが?

親バカで良いじゃないですか。愛が有れば。
  1. 2012/09/02(日) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんばんは。

堀北真希と結婚する夢。。。友達だからハッキリ
言いましょう~ムリっす(笑)
性格キツそうですやん。nakaさんには
もっとエエ娘が現れますから…多分(笑)

nakaさんが目当ての娘出来たら教えて
下さいね・・・援護射撃するから(笑)
  1. 2012/09/02(日) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

「一心・・」に続く、第二子を見据えての命名ですかな・・

おお、一心クン可愛いですなぁ。
一心クンが大きくなる頃にはタイガースもきっと強く
なっていますよ・・(-_-;)

まだ頭蓋骨が出来あがってないでしょ?恐いんですよね。
頭洗ったりするのが・・

アジア人種の証”蒙古斑”にも驚かないでくださいね。
お尻に限らずどこに出来ても、5歳までには消えますから。
寝顔を見て死んでいると思ってツンツンしないでくださいよ。

以上私の体験談。。
それと予防接種なんかは大丈夫ですかね。
日本では3カ月からポリオワクチンの接種が始りますが・・

  1. 2012/09/03(月) 05:29:10 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

ありがとうございます。

既に仲間からは太助だの一心・ニシン・三振と
イジられております(笑)

タイガースが強くなってくれれば良いのですが…
中村GMとか訳わからん…止めておきます。

”蒙古斑”あるんでしょうね~まだ見てませんが。
キウイさんと私の子は猛虎斑だったりして(笑)

ワクチン等も嫁にまかせっきりであります。
ってか そんなものがあるとも知りませんでした。
父親失格ですね~。勉強します。
  1. 2012/09/03(月) 06:15:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!一心、二心、三振は受けますね。
でも正直な所、最後の写真の一心君が羨ましいです。
  1. 2012/09/03(月) 07:49:06 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

夢のお告げとちょっと違いますが両親が旅立つ前に同様なことがありました。

何れも海外赴任出張中でしたが仕事が一段したので予定より早く帰朝したら亡父は二日後、母はその日に旅立ちました。虫の知らせと言うのでしょうか。
亡妻は病院で長い話をした帰途急逝しました。
何れも安心したのだと勝手な理解をしてます。

男女には赤い糸という諺がありますがBoss殿はどうなのでしょうか?
義母に説明したら分かりましたよ。

実の息子も女房の子供も子育てをしたことがありませ~ん。
亡妻にはアンタがするとロクな子に育たないと言われました(笑)
女房に言われたのは「Dadの好きなように教育して」Daddyですから(笑)
  1. 2012/09/03(月) 14:43:21 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんにちは。

一心
ニシン
三振・・・って遊ぶ仲間ってどう思います?

あと2人生んで3段オチにしろって(笑)

最後の写真・・・黒いですが大丈夫ですか?(笑)
  1. 2012/09/03(月) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

そうでしたか。

蟲の知らせ・・・ではないでしょうが
ご両親も無事の帰国を待っておられたのでしょうね。
親子の絆ですね。

子育てについては全くの素人であります。
これからは全く違う人生になって行くのでしょうね~
  1. 2012/09/03(月) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

