南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うんこ待ちのスフィンクス

最近記事にしていなかったので知らない方もおられるかな?

我が家のペット…いや家族のPC君。

起こられブログ


明るいブログ




ここんとこ自分がネコだって自覚がないようです。

私が寝ようとすると先に察知して枕を独占します。

しかしそこは力関係…勝てるハズもありません。

すると次は私の腕を甘噛み もしくは前足でゴリゴリ

私の腕を出せ!と。

腕を出しますと腕枕です。


嫁はんかっ!?


とにかく私の歩くところずっと尻尾おっ立てて着いてきます。

シャワーしててもシャワーカーテン挟んでズット待機。

出かけると帰ってくるまで玄関先で待機。

極めつけは超便秘症のわたし。

酷いときは月に2~3回って事もあるのですが

一旦便器に座りますと 私の足元に伏せ状態で寝そべり

私のうんちの無事を見守ってくれています。

まるで私のうんちに邪魔が入らないように守ってくれてる様です(笑)


うんこ待ちのスフィンクスか?


こんなPCが可愛くてしょうがないこの頃です。

電話ブログ3

スーパーマンブログ

どんな夢

見てるんやろうね~?


ブログ

ちなみにこのPC君

お尻は

ハートマークです(笑)




おいで!って呼ぶとやってきます(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/03(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<人類滅亡2012…からの~ | ホーム | 夢のお告げ>>

コメント

PC君

  ここまでなついてくるともう駄目でしょうね、可愛くて!
犬や猫も自分を可愛がってくれる人は分かるようです。
動物は人の心が分かる、ということはBossは当然優しい心の持ち主でありますね。
心を癒してくれますね!
  1. 2012/09/03(月) 08:36:42 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

PC君は元気そうですね

また近いうちに逢いたいです
今度は美味しいお土産持って行くからね

私がピリピン在住する折には
家のレモン嬢も連れて行きますので
その時は嫁に貰ってください
ちょっと、バブイ・気の強い嬢ですが(笑)

当然、嫁に出すのですから
Bossさんのコンドが2匹の住居になるんですよね
オニガイします・・・プッ
  1. 2012/09/03(月) 08:53:05 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

アソ&プサ

お早うございます。

可愛いおしりの彼女ですね。(笑)
犬や猫は裏切らないので、本当に大事な家族です。

家にも日本国籍?の息子2匹居ますが、普段は良い子なんですが、
留守番させると家中大変な事になってます。(涙)
寂しくて心配して貰いたいのですね。

トイレで護衛はしてくれませんが、隣で寝ている時スカシ屁すると、
速攻で逃げていきますが...(笑)
  1. 2012/09/03(月) 08:58:16 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんが?凄いデスね~

犬なら分かりますが、猫がそこ迄するか~ッ と 思う位、驚いています。
!(◎_◎;) でも そこ迄為れると 可愛いくて仕方がないでしょう?。(^O^)
まるで BOSSの愛人みたい\(^o^)/
(爆笑)。
  1. 2012/09/03(月) 09:12:25 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

ネコ

大好きです。私も以前かっていました。って言うより、アパートの住人が置き去りにしちゃったのを、面倒みてました。基本、外に放置だったのですが、車の音を聞きつけて走ってやってくるし、テレビを身始めると必ずお腹の上に乗ってくる。かわいかったなぁ。でもね、ある日突然帰ってこなくなっちゃった。親分みたいないかつい顔をしてたので、「親分のブンちゃん」って名前でした。
Boss、便秘はいけません。青汁のみましょ!罰ゲーム?(笑)
好きな人が住む大阪、行ってきます。
  1. 2012/09/03(月) 09:22:06 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

日本から一緒ですからあまえてるのでしょうねー。

しかし、犬だったら散歩させないとならないから大変ですが、ネコちゃんは部屋だけでもOKですから。。。
でも、ホント可愛いものですね。 

 ちなみに私が以前飼っていた猫は、ハウスと言うとそそくさと自分の寝床に帰って行きました。 ゴルフボールや紙くずを投げると私の手まで持ってきたりと、ほとんど犬と同じでしたね。

嫁もこの位手なずけられれば楽なんですが。。。。笑
  1. 2012/09/03(月) 10:16:06 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

凄い便秘ですね・・・
根菜を食べないと駄目ですよ。

でも最後の写真は、Bossじゃないですよね?
って、・・・・・これ以上は止めておきます。
  1. 2012/09/03(月) 10:16:07 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

私と同居した猫

 一時期(独身時)、Boチュ同様に猫を飼っていました! 仕事先での捨て猫でしたが、大型犬に追い詰められていたのを助け出し、我家に連れて帰り飼いだしました! 
 Boチュ宅のPC君同様、何所(狭い2Kのアパート)に行くにも付いて来ます! 
仕事に行っている時は、外に出していましたが、帰宅時は玄関先(ダンボールで作った猫小屋)で待っていました!
酔っ払って帰って来ても、何故か『フガフガ』云いながら私の後を付いて来ました!

 始発で出勤、終電くらいの帰宅が続いた時、猫の姿は見えなくなりました! 僅か2ヵ月半の同居でした!
  1. 2012/09/03(月) 10:39:17 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

生きとし生けるものへ愛を注いで

お顔に似せず、おそらく蚊とか蝿をも叩けない、全ての生き物に優しいBOSSなのではないでしょうか。便秘まで心配して離れないなど、もはやペットとは言えませんね。家族と言い改めていられますが、なるほどなーと、今さらながらお人柄に触れさせていただきました。
って、褒めすぎ?^^
  1. 2012/09/03(月) 13:14:46 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

犬や猫は文句を言わない。

元会社の同僚や後輩達と、雑談していると必ず、我が家で俺を一番愛してくれているのは、ペットだ。
と言う話が出ます。
会社に働きに行く俺に見送りや出迎えをしてくれるのはペットだけで、女房や子供たちは見向きもしない。
と酒を飲めば愚痴ばかり。
高度成長期の日本の底辺を支えた、勤労意欲に燃えた段階の世代のおじ様たち。
この哀れな心情を理解してくれるのが、ペットだけとは悲しすぎます。
がんばれ、親父族。日本がダメなら、フィリピンがあるではないか。
新しい第二の人生を、青春時代を、取り戻そう。
  1. 2012/09/03(月) 18:22:06 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

この子も立派な家族であり息子です。

CUT済みなのでバクラですけど(笑)
いつも癒してくれて最高のパートナーです

ちょっと毛むくじゃらですけど・・・

  1. 2012/09/03(月) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

レモン嬢はそちらでお願いします。

PCだけで手いっぱいでございます(笑)
お土産は煮干は要りません。
最高級松坂牛でお願いしますね(笑)

松坂牛サブレ…とかいらんからね~
  1. 2012/09/03(月) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

一応男の子です。去勢したバクラちゃんです(笑)

立派な家族です。僕んちも外出が長いと
部屋がめちゃくちゃです。
元々捨て猫ですけどまさかフィリピンまで
来るなんて思ってもないでしょうね~(笑)
  1. 2012/09/03(月) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

僕も驚いています。

言ってる事全て理解します。
おいで。。。
ダメ。。。
賢いですよね~
でも1番反応するのは
【ご飯】です(笑)
  1. 2012/09/03(月) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんは。

今頃は楽しんでおれれるかな?
いつも頑張っている MEGUMI さんですから
いっぱい楽しんで下さいね。
そしていっぱい甘えて下さい(笑)

青汁・・・勘弁して下さい。
  1. 2012/09/03(月) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

そうですね。

捨て猫からフィリピンまで連れてこられるなんて
夢にも思ってなかったでしょうね。
PCもボールくわえて帰ってきます。
そしてまた投げろって催促します。
犬ですね(笑)
  1. 2012/09/03(月) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

便秘と最後の写真に食いついた?

またまた体育館の裏集合!(笑)
PC君の話題に触れてくれる?
  1. 2012/09/04(火) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

可愛いですね~

良い思い出ですよね。
今頃感謝してるのではないでしょうか?

きっと Hamreyさんに似てどっかで
ボスやってますよ(笑)
  1. 2012/09/04(火) 00:04:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

褒めすぎです(笑)

蚊やゴキブリには容赦ありませんから(笑)

でもやっぱ皆一生懸命に生きてるわけで
窓から逃がしてあげることもありますよ。

。。。。。たまにですが(笑)。。。。。。
  1. 2012/09/04(火) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

そうですよね。

家族の為に我武者羅に働いてるのに
いつの間にか1人ぼっち。
悲しすぎます。
団塊のオヤジ達はもっと威張って良いんですよ。
ペットだけが味方ってのも充分わかるんです
けどね~(笑)
  1. 2012/09/04(火) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おいで!って呼ぶとやってきます。

こんばんわ。
PC君、名前の由来は?
ポリカー?パイプカット?パソコン?

私は犬派、田舎でチワワ飼ってます。
母親がボールを投げると喜んで遊びますが、私が投げると哀れむ目で見ます。遊んでくれません。
好きな居場所もほぼ同じ。
私が居ると前足で引っ掻いて、『ドケ!』の催促をします。
ネッ!懐いているでしょ。
最近、本当は猫じゃないか、疑ってます。

おいで!って呼ぶとやってきます。誰が~?
  1. 2012/09/04(火) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

家にも猫がいます。

Bossさん、今日は。

PC君、可愛い猫君ですね、又、衣装がいい(笑い)

実は我が家にも猫がいます。山猫です。

ハイ、妻です。顔が猫系の顔、ですので、我が家には本物の猫はいりません。

私の弟は猫派で家には7匹の猫、全て、捨て猫だそうです。

犬は人につき、猫は家につく、どうなんでしょうかね?
  1. 2012/09/04(火) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんばんは。

パイプカットが名前の由来だったらグレるでしょ?(笑)
面白いけど・・・

これは見られた通りパトカーですよ。
ツートンカラーの顔がボンネットそっくり(笑)

nakaさんとこのワンちゃんも懐いているじゃ
ありませんか・・・ハハハ

おいで!と言ってきてくれるのはPCダケです(笑)
  1. 2012/09/04(火) 01:28:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父 さん

こんばんは。

コメントに困るじゃないですか!(笑)
奥様はさぞお綺麗であると思っております。ハイ。
確かに猫は家につきますね。
でも長い時間一緒にいますと人にも
つきます。言ってることも全て理解しますよ。
意外でしょ?
しかしそこは日本の捨て猫あがり。
僕と一緒でタガログで話しかけても
キョトンとしています(笑)
  1. 2012/09/04(火) 01:33:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

