南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人類滅亡2012…からの~

古代マヤ文明が予言した人類滅亡。

その日が今年である事は皆様 良くご存知のことでしょう。


2012年12月21日・・・らしいです。


私は【学】がないので詳しくは知りませんが

古代マヤ文明の天文学的知識は今の時代でも通用するとか?!

何故そんな事が可能だったのでしょう?

彼らは何処からその知識を習得したのでしょう?

そしてそこまで優秀な彼らが何故滅亡したのでしょう?

疑問が疑問を呼びますね。

一説には水不足で作物が取れずに滅びたとあるそうですが

これまた優秀な彼らが予言できなかったのか?

1部末裔が今尚 おられるそうなのですがどのように今を

お過ごしなのかとても興味があります。



オイ!BOSS.K! 何を言いたいねん?…と思ってる貴方。



そんなことわかりません!

目的なく書き始めて見たものの

着地地点を見失っております(笑)




若い頃こんなことに一切興味が無かったのですが

最近は色んなものに興味が出てきてふと。。。思っただけなのです。

歴史的建造物を見ても 今の建築と遜色ありませんね。

遜色ないどころか優秀で今でも立派に通用します。

これってロマンだと思いませんか?

世界各国(韓国と中国はええわ)の歴史上にどんなドラマがあったのか?

知らない世界を覗いてみたい今日この頃であります。


(どう?着地した? 笑 )



因みに世界経済状況と太陽の活動とは連動してるそうな。

太陽が活発な時期は経済発展。今みたいな停滞時期は経済も停滞。

人も太陽光浴びないと鬱になるそうです。

このことを古代マヤ人は既に知ってて天文学に長けてたのかもしれませんね。


私も夜型の生活から昼間の生活に変え 太陽をサンサンと浴びて

生活しようかと…思っているダケです(笑)


マヤ遺跡


古代マヤ民族の末裔が

こう仰ったそうです。

恐れる事は何もない。

ただ古代マヤカレンダーが終りを告げ

新しい時代が始まるだけ。

大切なのは人間が秩序を守ることである…

さすが!エエこと

言わはるわ。








争いこそが人類の敵である…by BOSS.K
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/04(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<piへ贈る唄 | ホーム | うんこ待ちのスフィンクス>>

コメント

マヤ文化

 自分は中南米が大好きでこれまでにメキシコ、コスタリカを初めブラジル、アルゼンチンも何度か旅しました。
特にメキシコは太陽のピラミッド、月のピラミッドで有名なティオティワカンにも2度行きました。
紀元前に建てられたピラミッドに登った時は感動と興奮でした。
古代人の見識、努力は凄いものです。
  1. 2012/09/04(火) 08:37:45 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

boss おはよっす。

世界4大文明にマヤが入らないのも不思議ですね。
文明末期には、生贄の儀式が頻繁にあったそうです、
生きた心臓をくりぬいて、神にささげたそうです。
で、その後の死体を池などに捨ててたもんだから
水源を汚していった、そんな説もあるようですよ。
エジプト文明や マヤ文明を勉強すると面白い
かもですね。自分は頭悪いので、勉強しても三歩あるけば忘れます(笑)

  1. 2012/09/04(火) 08:50:58 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

ま~いいや文明

パパ一心ちゃんの誕生で

勉強し過ぎたのかな~~?

今日のパパおかしいよ~~!?

・・・

お大事に・・・(笑
  1. 2012/09/04(火) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

私も滅亡した文明が優秀とは・・

ノセタラダマスの大予言・・。小学生~中学生の頃信じていましたね。
マヤ文明も都市伝説的な、大衆に興味を引くようにいろいろ
故事付けや都合の良いように解釈している感じがします。

月も毎年1Cmずつ遠ざかっている現代に、寸分のくるいなく
東西南北、日の出の位置等を差し示いるというのも
なんか怪しい。ピラミッドも。

高度な外科手術とかも、死後に開けたのかもしれないし
暦だってただそこで終わっているだけですよね。
書かれている内容も曖昧で、解釈の仕方次第でどうにも
とれるものばかり。

私の携帯のカレンダーは2037で終わってますが、
誰もそこで終わりとは思わないでしょう。
おそらく来年には新たなネタが出てきますね。
  1. 2012/09/04(火) 09:15:34 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

先人の知恵

おはようございます。

昨日のうんこと便秘の話と180°違いますネ。(笑)
あっ!失礼しました。PC君の話でした。
体育館裏、呼ばないで下さいね。

今日のお話、オイラの古代人にも劣る頭では良く解りません。(涙)
しかし、昔の人の知恵や建造物には驚かされますね。
どうやって作ったのか考えると眠れなくなるので、考えませんが...(笑)



  1. 2012/09/04(火) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

熱でも出たんですか?

疲れているんですね。

少し休まれて、下さい。

この話は、僕には難し過ぎます。。。

昨日の訪問者の御土産を聞いた、
僕は、ショックで寝れなくなりました・・・

  1. 2012/09/04(火) 11:08:11 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

Boチュ、意義あり!

 博識のBoチュだからこその疑問でしょう! それらを隠してのお笑いネタブログ! 一心君誕生・PC君の傷も癒え、余裕が出てきたからと感じます!

 しか~~~し、私の持論では

>争いこそが人類の敵である…by BOSS.K
 ではなく、
 競い合う事で発展する・・・by Hamrey   Daチュ!
 
  1. 2012/09/04(火) 11:38:05 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

マヤ文明

仕事で何度か行きましたがマヤ文化の虜になり多くの書物を読みましたなぞが深くなるだけでした。
辞書を繰りながら読んでも納得できるような書物はありませんでした。
エジプト文化より進んでいたと思います。

ピラミッドの思想は兎も角数学のゼロもない時代にどのようにマヤ文明のように天文学をつくったのか、残された文献、道具がないので解明は難しいでしょうね。

でも見事な着地です。

  1. 2012/09/04(火) 11:58:10 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

地球の滅亡

以前にも ノストラダムスの大予言がありしたが、見事外れましたね。(^O^)
マヤの地球滅亡は如何でしょうか?σ(^_^;) そう云う事は絶対に起きては欲しくないです。σ(^_^;)
オウム真理教の様に そう云う輩は即 逮捕して下さい。(爆笑)
  1. 2012/09/04(火) 13:29:54 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

色んなところに行ってられますね。

本当に古代人は何故あんな知識が
あったのでしょうか?
不思議ですよね?
僕も登ってみたいと思ってます。
ピラミッド・・・動くスフィンクスは居るんですが(笑)
  1. 2012/09/04(火) 14:57:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUB0 さん

こんにちは。

へ~。そういう説もあるのですか…
優秀な知識を持ちながら一方では
えげつないことしてますね。
生贄って発想が怖い。
興味は尽きませんが僕の頭が
ついてきません(笑)
  1. 2012/09/04(火) 15:01:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

可笑しいですよね~(笑)

子供より先に知恵熱出たのかも?
息抜きに・・・行きますか?
誘って下さい(笑)
  1. 2012/09/04(火) 15:03:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

なるほど・・・

古代マヤは偉い人は頭蓋骨を
強制的に変形させていたらしいですが
これも何で?って思ってしまいます。
それは宇宙人を真似てそうした!
ってのは小学生並の発想ですかね?(笑)

来年はどんなのが出てくるか楽しみです。
  1. 2012/09/04(火) 15:08:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

昨日はPCネタですから・・・(笑)

正解です!考えない方がいいです。
書きながら湯気が出ましたから。
ロマンを感じてるだけでよかったのに
活字にしたものだから熱出そうです(笑)

僕こそ体育館裏呼ばないで下さいね(笑)
  1. 2012/09/04(火) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

やっぱりガラじゃないよね?

自分で書きながら着地地点が見えなく
なって焦ったもん(笑)
やっぱこういう話題はカナダのわがまま親父さん
に任せます(笑)

昨日…美味かった~
  1. 2012/09/04(火) 15:14:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

Hamreyさん!
それ・・・貰い!!!

『 競い合う事で発展する・・・by Hamrey 』  

これ良いですね~。
さっそくどっかでパクりますが怒らないで
下さいね(笑)

さっそくどっかで喋りたい・・ウズウズ(笑)
  1. 2012/09/04(火) 15:18:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

やっぱり…

でぶ熊さんなら行かれてると思っていました。
実際に目にすると興奮しますよね?
何故古代人がここまで出来たのか?
夢とロマンが広がります。

着地…褒めて頂きありがとうございます。
若干 お尻がムズムズしますが・・・(笑)
  1. 2012/09/04(火) 15:21:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

ノストラダムスの大予言・・・

ありましたね~。やっぱりいつの時代も
こんな話は出てくるのでしょうかね?
来年はどんな話が出てくるでしょうか?
ある意味楽しみだったりします。

しかしあの天文学知識なんかはどうやって
知ったのか?学んだのか?
僕の頭ではこれ以上突っ込めません(笑)

  1. 2012/09/04(火) 15:25:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

古代マヤ文明。

こんにちは。
私、チョット知ってます。
マヤ文明、インカ文明、アステカ文明、全てスペインに征服され滅亡してます。
都市国家が点在して繁栄した文明の為、スペインの大軍に勝てなかったようです。
フィリピンも一緒ですね。

自然の流れに沿い、生活してきた文明。
自然の恩恵と恐ろしさを、十分知っていたでしょうね。
秩序を持った生活、大切な事ですね。
自然を無視した生活の現代人、その付けが来たんでしょうね。
Boss.Kさん、耳痛いでしょう。

マヤのカレンダーによれば人類滅亡の前に、私と堀北真希の結婚が有る筈です。
  1. 2012/09/04(火) 17:31:54 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

不思議なことばかり

マヤもピラミッドもあの時代に如何にしてそれだけの天文学持ったのか、ナスカの地上絵は
書き方はなんとなく想像つくけど、空から見ないとわからないような絵を、なんの為にまた
誰の為書いたのか、先人の遺跡には不思議なことばかりです。歴史上名の有るどの人物より
も遥か昔の先人の偉業に心惹かれます。
  1. 2012/09/04(火) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #F1R4riik
  4. [ 編集 ]

大切なのは

人間が秩序を守る事。

人生の成功の秘訣は、失敗者のみが知る。
(コリンズ)イギリスの詩人。
今失敗を重ねておくと、先の成功に役立つ。

偉大な先人の教えですが、
失敗人生続きの私にも、先の成功(性交)に繋がる事を期待しています。
  1. 2012/09/04(火) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

nakaさん

マジっすか?!

nakaさん 凄いですやん(笑)
熱・・・ありません?大丈夫ですか?(笑)

いや・・・失礼。そんな博学なのに
まだ堀北真希?
どこのKTVでも絶対指名被りませんね!ヘヘへ
  1. 2012/09/05(水) 01:05:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

そうなんです。

それを言いたかったのです(笑)
僕の代わりに言って頂き感謝。
何故あんなもの作ったのでしょう?
出来ることなら聞いてみたいですね。
  1. 2012/09/05(水) 01:09:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

人生の成功の秘訣は、失敗者のみが知る・・・

良い言葉ですね。次回使わせて頂きます(笑)

では・・・僕から。

失敗だらけの人生でもそれなりに…楽しい。

マニラの詩人より(笑)
  1. 2012/09/05(水) 01:12:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSS話が難しくてわかりません、          

スケベの話以外も書けるのですね
    
  1. 2012/09/05(水) 06:03:02 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

時々コメントが送信できなくなります         

なぜですかね?                      

もしかして着信拒否(笑)    
  1. 2012/09/05(水) 06:19:30 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

スケベな話以外・・・書けますよ(笑)

ただし耳から煙が出ますけど・・・・

これが本来の姿なので意外って

言わないで下さいね~!
  1. 2012/09/05(水) 13:51:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

たまに指摘されるのですが

投稿出来ない場合があるみたいですね。

すみません。ご迷惑お掛けしますが

決して着信拒否ではありませんので

あしからず。僕は広く門を開けています。

放送禁止用語入ってませんでしたか?(笑)
  1. 2012/09/05(水) 13:55:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

