南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

piへ贈る唄



今日は1人の男の為に書きます。



今月半ばにある男が目の手術をします。

彼とは長い付き合いとは言えません。

しかし…

時間ではない何かが2人を惹きつけてます。

私にとっては大事な仲間。

大親友であります。無二の友。

私に心配させない様に勤めて明るくしていますが

心中穏やかでないことぐらい私にはわかっています。

せめて私にだけでも泣き言いってエエのに。

私の愚痴は何でも聞いておきながら自分だけ我慢しよる。

ええカッコすな!

わしらは親友やろ。

でもそんな彼がカッコよく逞しく感じています。

そんな彼にエールを贈りたいと思います。




pi君

色々不安やろうけど

先生に任せてしっかりと治療に専念してや。

きっと良くなるよ。困った時だけやけど

チャンと神様・仏さまにもお願いした!

だから安心して手術しておいで。
応援団2

仲間全員で君の応援してるからな。


早く治して

早くこっちへおいで(笑)


俺たちこれから

永い付き合いに なるで!

覚悟しいや…ヒヒヒ


応援するならこっちがエエか?↓(笑)


応援1


手術が済んだら一杯飲もうや。

それまで大人しくしてなさい。

俺たちは

ずっと…ズット

友やからな。






男らしいとは優しいこと。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/05(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:40
<<ボケ! | ホーム | 人類滅亡2012…からの~>>

コメント

 自分は55歳の頃白内障の手術をしました。どういう訳か右目だけでした。
Boss総監のご友人はどんな目の病かわかりませんが、Bossの言われるように医者に任せるしかありませんね。
ご友人にもBossの心が必ず伝わって完治されるようお祈り申し上げます。
比国は太陽光線がきついため白内障予防のためにもサングラス必要ですね。
  1. 2012/09/05(水) 08:18:23 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-290おはようございます

有難うね・・・
ほんと、チミとは数時間の出会いやけど
何かしら何十年もの付き合いのような気がします
私も親友と思っていますし、友人にも
ピリピンに引越ししたツレがね・・なんて話してます
ほんま、心配かけます m(_ _)m

Bossも、気苦労ばかりで
ストレス無しのピリピンでストレス三昧v-12
とりあえず、眼を治して飛びますので
ムチャせんと、辛抱しといてね

それから、ツレなんやから気ィ使わんでええよ
フルオープンで行きましょ
まだまだ、これから先は長いでェ~~v-218
  1. 2012/09/05(水) 08:44:30 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

piさんへ

手術となれば誰しも不安いっぱいと思いますが、あのBOSSさんが神様仏様にお願い
されたようですから、なんの心配も要りません。もう大丈夫です。一日も早く快癒
され渡比されてください。その後、飲酒ついでにオイタをされ、チンチンが痛くな
ったり腫れたりしてもそれは自己責任でお願いします。 ^^
敬愛するBOSSさんの親友ならばひと事とは思えません。何も出来ませんが、愛知県
からも、心から応援いたします。フレーッ!フレーッ!piさーーん

BOSSさんへ
応援はあきらかに下段の方が効き目有ると思います。はい。
  1. 2012/09/05(水) 08:44:56 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

目の手術ですか
本人は心配しますよね~~!
他人はもっと心配 (多分・・・ 笑

私が若し手術したら・・・
心配する人なんか居る訳無いか・・・(がははは・・・
  1. 2012/09/05(水) 09:00:27 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

きっと良くなります

お早うございます。

お友達の目手術ですか。
こんなに思っていてくれるBoss.Kさんが居るので、きっと良くなりますね。
そしたら、フィリピンの綺麗どころを、たっぷり見せてあげて下さいね。

写真の応援団は、Boss.Kさんのイメージとはチョット違いますね。
やはり クエッ!!クエッ!!クエッ!! 「嗚呼!!花の応援団」の親衛隊長の青田赤道でしょ。

失礼しました。(ペコリ)
  1. 2012/09/05(水) 09:05:35 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

親友

私が親友と呼べる友人は35年前に病気で亡くなりました。まだ 20代でした。
今は 親友と呼べる友人は居ませんが、本当に心を許せる友人と出会う事が出来たBOSSが羨ましい。(^O^)
その親友の方の早期回復を祈願しています。
  1. 2012/09/05(水) 10:25:32 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

無二の友。

おはようございます。
piさん、お会いした事有りませんが、Boss.Kさんが惚れた男。
良い男でしょうね。で、どこまでの関係?
今度紹介して下さいね。『俺の彼氏です!』って!

目の手術、不安は計り知れないでしょうね。
日本の眼科治療は世界でもハイレベル。
成功を祈ってます。
  1. 2012/09/05(水) 10:59:06 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

Bossさんらしい記事、
人間としても優しさが出ている。
Piさん、よいお仲間持ちましたね。

それにしてもBossさんのこのブログ、素敵な男で一杯だ、

カナダの身体傷害者爺い、端っこでいいから入れてね!!
  1. 2012/09/05(水) 13:29:25 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

そうでしたか・・・・。

もう完治されていますか?確かに
フィリピンの太陽光線はキツイです。
いずれこっちへ移住に来るであろう
彼には特別なサングラスをプレゼント
したいと思います。
  1. 2012/09/05(水) 14:00:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

誰が数時間の付き合いやねん!

って…さすが関西人の返しやね~(笑)
皆 口にはよう出さんけど心配してます。
応援もしてます。
まぁ焦らずにゆっくりと治してちょうだい。

気は使ってないしお金も使ってないで(笑)
  1. 2012/09/05(水) 14:04:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

ありがとうございます。

彼も喜んでいる事と思います。
彼に代わりまして御礼申し上げます。
やっぱりチアーリーダーの方が効き目
ありますか・・・!?(笑)
  1. 2012/09/05(水) 14:07:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

そうなんです。

既に治療が始まっており眼球に
注射されてるらしいです。
注射の針が向かってくる恐怖・・・
僕ならチビっていることでしょう。
makishiさんに何かあったら・・・?
いの一番で駆けつけますよ!
nakaさんと2人で!(笑)
  1. 2012/09/05(水) 14:10:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

ありがとうございます。

青田赤道にしようと悩んでました・・・(笑)
さすがです。僕の性格を既に掴んでおられます。
クエッ・クエッって載せたら
【舐めてんのか~】って怒られそうだったので
無難な線で・・・(笑)
今度渡比したら是非ご紹介させて下さい。
単なる大阪のおっさんですけど(笑)
  1. 2012/09/05(水) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

お若いのに残念です。

かなりのショックを受けられたと思います。
しかしノックカーペンターさんの心には
いつもご一緒でしょうしその辛さを
乗り越えられたからこそのお人柄と
推測致します。
親友の方の分まで人生を謳歌して下さい。
  1. 2012/09/05(水) 14:18:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

ありがとうございます。

決してモーホーではないですよ(笑)
彼は僕と同い年です。坊ちゃん育ちの
僕とは違いますが(笑)妙に馬が合うんです。
完治したらやってくるでしょうから是非紹介
させて下さいね。
一緒に飲みましょう・・・彼は底なしですけど。
  1. 2012/09/05(水) 14:22:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

ありがとうございます。

何を仰いますか!我が師のわがまま、親父さん
ですよ。最前列中央に居て下さい(笑)
こうやって良い仲間に恵まれ僕は幸せです。
最近はKTVで遊んでるより仲間と遊ぶ方が
楽しくて仕方ありません。
わがまま、親父さん…ズット付き合って下さいね!
  1. 2012/09/05(水) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

返コメされていた皆さん
piと申します
Boss.kのコメント欄をお借りして
お礼申し上げます
皆様とはお逢いした事はありませんが
Bossから、皆様の事は聞いております

Bossの仲間は私の仲間・・・
などと勝手に思っていますが
お逢いできるチャンスがあれば
宜しくオニガイします

本当にこの度は御心配、有難うございました。

  1. 2012/09/05(水) 14:41:42 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

Boss殿「仲間」と呼びあえる関係の友を持てると言うのは、人生での財産ですよね。
気から病の意味でもPiさんには最高のコンディションではないでしょうか(^ ^)
「昔はこんなこともあったね」と振り返れる良い結果になれる事をささやかながら願っております。
  1. 2012/09/05(水) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

piさん

いっぱいの方々から応援頂きましたね。

大変ですが皆さんの想いと一緒に
頑張って頂戴ね。

  1. 2012/09/05(水) 19:17:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

ありがとうございます。

本当に仲間は財産です。
心豊かになれますね。
僕は SATORU さんの仲間に
入れておいて下さいね。
宜しくお願い致します。。。。
  1. 2012/09/05(水) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

boss こんばんは。

そうですね Piさん今月オペですからね、
自分も片眼の視力が低下する病気をしましたから、
Piさんの内心は少しは解ると思います。
でもPiさん、チャットで話していると、
病気の事についても笑い飛ばすんですよ、 
弱音を吐かずに、いつも前向きのPiさんは、本当に強い男です。
手術が成功して、快方に向かう事を祈ってる!



  1. 2012/09/05(水) 19:34:26 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

どこの病院かは知れませんが、日本の一般的な病院なら大丈夫でしょう!
我が社の病院だと、ヤバいですが・・・KU病院はどうですか?
  1. 2012/09/05(水) 20:03:35 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

BOSS自分も仲間に入れて下さいね、         

でも、仲間っていいですね                 



ねえ、piさん
  1. 2012/09/05(水) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

piさんには、私も力づけてもらいました。
自分の目が悪いのに、新職場で悩んでいる私を心配しいたわってくれた。
私なんかより、何倍も心を痛めていたでしょうに・・・
おかげで間もなく期限の3ヵ月を無事むかえようとしています。
貴殿の心を頂き、生きている人は多いとおもうよ。

手術、岐阜からもお祈り申しあげますから!
おだいじに・・・
  1. 2012/09/05(水) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

皆さん(後半・・・?)有難う御座います

本当に有難いです・・・が
皆さん、かいかぶりすぎですよ
只の、ヘナチョコ親父ですからねっ
しかし、こうやって心配頂いて・・・
涙が出る思いです・・・ね、Boss
あるグループの仲間、Bossのブログ仲間
私とは面識ないのに・・・
Bossの愛人・・・ちゃうちゃう(汗)、友達とゆうだけで
ここまで、励ましの御言葉を頂いて(涙)

これから、時間は掛かりますが皆様と御逢いできる日を楽しみにしております
此れからも宜しくオニガイしますねっ!

有難う御座いました・・・pi
  1. 2012/09/05(水) 21:53:02 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

FUB0さん

こんばんは。

凄い男ですよね~。
人に弱み見せないんですから・・・
幾らでも胸貸すのに(笑)
手術が無事終わったら祝杯あげましょうね!
  1. 2012/09/05(水) 22:19:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

わが社の病院?

大会社にお勤めですか?
社長?色々考えてしまいました(笑)
でも。。。
日本の一般的な病院なら大丈夫でしょう!
この言葉で救われました。ありがとうございます。
  1. 2012/09/05(水) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

めっちゃ仲間ですやん!

カレン組ですから(笑)
皆と会えて僕は幸せですよ。
手術終わったら祝杯あげましょうね。
吐かない程度に(笑)

  1. 2012/09/05(水) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

流石男気一番!
人情噺でマラテ一番!
頑張って!
  1. 2012/09/05(水) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. ゲスヤバK #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん

押忍!先輩!

先輩も色々ご苦労されていますが
健康に留意してお励み下さい。
今時の若い奴は…って思いますが
我慢してください。(笑)
また会いたいですね。
  1. 2012/09/05(水) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

よかったね。 pi さん。

みんなの勇気と元気玉貰って
踏ん張ってよ。

因みにアンタみたいイカツイ愛人いらんから(笑)
可愛い子がいい(笑)
  1. 2012/09/05(水) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ゲスヤバKさん

お褒めの言葉として
受け取っておきます
  1. 2012/09/05(水) 22:34:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

眼の手術

 我末娘が、小4の時に眼の手術をしました! そして、再手術も必要なのですが、既に6年経っています! やっと今月25日に今後の予定等を担当医と話が出来そうです! 

 娘は普通小児病棟なのですが、満室の為大人と一緒の一般病棟! 手術前夜は、やはり不安だったのでしょう、となりのおばはんのベッドに潜り込ましてもらったそうです!(有難うございました)
 Boチュ、Piさんに手術前夜に若い女性患者さんのベッドやナースの仮眠室に潜り込まない様伝えてください! もう一方の眼も手術が必要になるかもしれませんので・・・!

 私もチアリーダーを応援・・・・Piさんをチアリーダーと共に応援します!
  1. 2012/09/05(水) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

社員数約25万の大会社です。がはは...
数年前、周期的な下腹部の激痛と便秘で受診した時、尿検査と睾丸モミモミ診断をされ、医師から「タイシタコトハナイ。」と診断され、痛みに眠れぬ夜とコーラック10錠ほどを飲んでもウンコが出ない日々がづきました。
10日ほど我慢したのですが、耐えきれず、再度受診したら別の医師に、血液検査をされ、白血球が高いと抗生物質と同じ痛み止めを渡され、「痛み止めが効かない」と言ったら2錠飲め」と言われました。
翌日、大学病院で受診したら、尿検査、血液検査レントゲン検査をしたのちに緊急入院を宣告され、精密検査の結果手術となりました。
結果は、S状結腸破砕によって糞尿が腹部内で固形化し、腹膜炎を起こし破裂したら、「死」でした。
医療ミスで訴える気もしないので、そのまま終わらせましたが、我が社の病院は、やはり野戦病院です。死んでも、団体保険が支給され、そのまま闇に葬られるところでした。
民間で、それなりの病院はしっかりしているので、piさんは、心配しなくて大丈夫だと思います。
長々、書きましたが、手術の成功を祈っています。
  1. 2012/09/05(水) 23:29:28 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

そうでしたか・・・。

娘さんにも是非頑張って!とお伝え下さい。
心中穏やかではないでしょうが
僕達が応援してると伝えて頂ければ幸いです。
お願い致します。
  1. 2012/09/06(木) 02:36:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男 さん

大会社ですね・・・

深くは突っ込みませんが素晴らしい(笑)
大変でしたね~。医療ミスもいいところじゃ
ないですか?それを訴えない。懐が深いですね。
色々経験なさってるからコメントに筋が通ってると
感じたのでしょう。納得です。
  1. 2012/09/06(木) 02:40:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

piさん、頑張って下さいね。

ちなみに僕は片目が、ほとんど見えません。

でも、何となく生きてられてます。

全然、励ましになってませんが、頑張ってくださいね。
  1. 2012/09/06(木) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

そうなん?

それでバイクむっちゃしたらアカンよ。
僕は両目とも極端に視力がない。
コンタクト無かったら全く見えません。
嫌なものも見ないでええかもね・・・(笑)
  1. 2012/09/06(木) 17:52:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

両目手術しました。

10数年前緑内障で黒目に穴を開ける手術をしました。
500から600発のレーザー光線を黒目に照射されました。
視野は狭いのですが、視力は正常で綺麗な女の子は、良くみえます。
Piさんも無事手術を成功し、フィリピンに戻られることを祈っています。
  1. 2012/09/06(木) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

そうでしたか。

今はもう大丈夫ですね!綺麗な女の子見えておられるので…(笑)
でもたいへんでしたね。しかしこうやってコメント
頂いて友人も勇気貰ってると思います。

ありがとうございます。
  1. 2012/09/07(金) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

