南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボケ!




とある朝…



朝起きて歯を磨こうとして歯ブラシ片手に髭剃りクリームを持ちます。

そこは関西人 ひとり鏡の前でツッコミます。

なんでやねん!


今度は逆に歯磨き粉片手にクシを持ちます。

どこ磨くねん!

髭剃り片手に歯磨き粉…

スースーするわ!


ひとりツッコミながら虚しくなります。



最近特にボケています。

ふと思い立って立ち上がったはええけど何をするのか忘れてます。

なんで立ったんや?

大切な用件があり電話したものの世間話して切ってしまいます。

コンビニにジュース買いに行って煙草を買って帰ってきます。

昨日のご飯どころか さっき食べたものが思い出せません。

人の名前が出てきません。

道の名前が出てきません。

そもそも・・・・思い出せません(笑)


これは老化現象なのでしょうか?

そういえば10年ほど前にボケかけた町医者に

『アルツハイマーの気あり』と言われ

そりゃアンタやがな。ってツッコンだことあったけど

あれは本当だったのか?


ボケ



その内言い出すんだろうな~

頭にめがね掛けておいてメガネ!メガネ!

ワシのご飯はまだかいのう~?


さっき食べたでしょう~!


って怒らないでね。







嫌なことは覚えてんだよね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/06(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<お騒がせ韓国人 | ホーム | piへ贈る唄>>

コメント

ボケ!

 自分の母親は85歳で最近アルツハイマーの初期症状と診断されました。
 Boss殿の場合は“単なる物忘れ”ではないかとお察しいたしますが!
自分はこの前“勘違いして”30分早く講義終了して官舎に戻って愚妻に言われて初めて気が付きました。
これはボケでしょうね!
  1. 2012/09/06(木) 08:14:04 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

BOSSもそうですか、自分も最近物忘れが激しくてヤバイですよね。                   

でも、気になる女の子のこととかは絶対忘れないですよね                        

BOSSもそうでしょ、歩く生殖器ですから 
  1. 2012/09/06(木) 08:19:47 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

アルツファイマー?

アハハハ 本当ですか?σ(^_^;)
バナナを持って電話などし無いでしょうね。(笑)
そこ迄はまだ 行きませんけれど、私も 最近物忘れが多く成り、歳の為いか?病気の為いか?(>人<;) 車で出かけ、玄関ドアー ロックを確認にUターンして家迄戻ったり、電気のスイッチを何度も確認したり、そんな事が日常茶番時になって、此れは ヤバイ!(◎_◎;)
お互いに 歳は取りたく無いデスね~。
誰が 若返りの妙薬下さ〜い。σ(^_^;)(笑)
  1. 2012/09/06(木) 09:01:51 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

楽しすぎるんでしょう

こんちわ
それはBOSS様、そちらの生活が楽しすぎるんでしょうね。日本じゃもう。。。税金は上がるわ、電気代は上がるわ、仕事は減るわ、領土を侵犯されて平気でいるわ、隣の猫が子供生むわ、毎日が地獄の苦しみです。
フィリピンに行くと、あれほど危険な国だなんだって言われているにもかかわらず、ホッとしてしまうのは何故なんだろうって思います。

ま、真っ赤なパンティ履いてて、それを昼まで気がつかなくなったら病院で検査をおすすめします。
  1. 2012/09/06(木) 10:31:32 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

呆け防止

お早うございます。

私がフィリピン移住を考えた事は、それはもちろん楽しい事も一杯有りますが、
ひとつに呆け防止も大きな理由の一つです。(笑)
ある意味、緊張感あるフィリピンは好きです。
気を許せないので、惚ける暇も無いと勝手に思って居ますが。(笑)

今度会った時、アンタ誰やねん!て、目の奥に潜む鋭い眼光で
見つめないでね。

僕、ビビッてチビッちゃいますから....(汗)
  1. 2012/09/06(木) 10:46:49 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

奥様から、

オトサン、ぼけ、だめデイバ、一心、あるだから、惚け、困るだから、

オトサン、イカウ、アコと一心、の大事ひとだから、

アヨコ、イカウ,ポケ、
  1. 2012/09/06(木) 13:42:54 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

なんで立ったんや?

こんにちは。
そんな事言わすんですか?
イヤラシイ事ばっか考えているからです!

一人突っ込みは有りますね。
駐車場に行き、鍵を持って来て無いのに気付き、
『何してんねん!』
カラオケに行ってハズレだった子を忘れ、再度同じリクエスト、
『アホか?お前は!』
なぜか、関西弁。たまに声に出してますね。

自分の名前、住所、大事な人の顔や名前等を忘れていなければ大丈夫です。
都合の悪い事を忘れる人は、いっぱい居ますね。
  1. 2012/09/06(木) 14:03:20 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

僕は、元から若年性痴呆症ですので、
忘れるのは、普通ですね。

昔は、都合の悪い事を忘れていましたが、
最近は、都合の良い事も忘れちゃうんですよね。

  1. 2012/09/06(木) 14:57:10 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

自慢じゃないが今朝メガネかけたまま顔洗った

自慢じゃないが昨日は携帯のつもりでポケットから出したらエアコンのリモコンだった。

脳と口の連絡中枢がズタズタだと思う・・・・

この前もコンビニで"ダーゲンハッツ"は何処ですか??

カエル ピョコピョコやキャリーパミュパミュが最近どうしても言えない

きりがないのでこの辺で・・・・


  1. 2012/09/06(木) 15:57:13 |
  2. URL |
  3. マスヤ #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

アハッハ、南国病の初期症状でっせ(笑)
私も最初の南国赴任で発症しました、年齢に関係ありません。

文化考え方、スタッフ能力の差からその後は緊張の連続、慣れると再発症です。
二度目は早期退職し女房実家に居候してた時です。能天気女房が功を奏したのか現時点ではOKです(自称)

脳科学者によるとハットとすると脳細胞に血液を送り細胞が活性化するそうです。本能なのでしょう。
ケアー業界の人によると退職後認知症発症の確立の高い人は教員・警官・大企業幹部職、低いのは農業従事者とか自営業者。定年がありませんからね。
痴話喧嘩、夫婦喧嘩も予防防止に効果的とか。

零細企業親父で能天気女房の私はボケ確立が低いと勝手に考えてます。どうにでも何とかなるフィリピン住まいだったら既に発症してるでしょう。
脳は基本的には怠けるように出来ているという説ももあります。私は典型なので物好きと言われようが刺激を求めて生活してます。

Boss殿も刺激求めて深夜のマビニ一人歩きしてください。逆効果ですか?

PS:今日は秋の気配を感じますが未だ帰れません。戻ったら誰も行かないので刺激求めてアフガンに、ニュースねたにならないように注意します。バカ高い戦争保険しか付保できません。
  1. 2012/09/06(木) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

マタンダ~ ナ~!

 嫁と娘の日本行きビザ申請中に、友達の家に居候していましたが、其処のタタイ(当時49歳)の大ボケ話しです!

 新聞を持ちながら何かを捜してウロチョロ!何を探しているか言いません!ナナイが胸ポケットの老眼鏡を指差したら「Oo~!」・・・「マタンダ~ ナ~!」ナナイの言葉に苦笑いのタタイ!
 ビール瓶を持ちながら台所をウロチョロ!栓抜きは必要有りません、歯で開けますから!グラスでしたが、P国スタイルの飲み会!一つのグラスで回し飲み!自分の前のグラスを見つけることが出来ませんでした!「マタンダ~ ナ~!」ナナイの言葉に苦笑いのタタイ!
 又もや、新聞を持ってウロチョロ、今度は老眼鏡はかけています!ひょっとしたらと想い耳にかけている鉛筆を指差す息子!「マタンダ~ ナ~!」ナナイの言葉に苦笑いのタタイ!

 娘が、何かを探してウロチョロ!もしかしてと想いかばんの上のヘアバンドを指差す私、「アイ マタンダ~ ナ~!」 全員大爆笑!!! 飼っている犬も笑っていた様な・・・!
 娘7歳!将来は吉本か松竹芸能か思ってしまいました。 専門学校時代は、クラスメートに「天然」と呼ばれていたそうです!
 今年30歳独身! 「いつまでボケかましとんじゃ、カス!」
 
  1. 2012/09/06(木) 17:07:12 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

ボケネタは

多すぎて、思い出せません。
Boss殿の行動は、日常茶飯事。
物忘れ防止対策で、いつも同じ場所に、財布、部屋の鍵、腕時計等を置くように心がけていますが、帰宅して、トイレに行きたくなったときが危ない。
ホース蛇口が劣化している私は、油断するとパンツとズボンが汚れます。鍵と財布を放り出しトイレに駆け込みスッキリした後が大変。鍵が無い、財布がない。
  1. 2012/09/06(木) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

最近特に酷いんです。

困ってますよ(笑)
このまま歳とっていくのが・・・
怖いです(笑)
  1. 2012/09/06(木) 20:11:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

カレン さんはまだ若いから
大丈夫でしょう?(笑)

名前より忘れないのがヘソ?ヘヘへ
でしょう?歩く性殖器って書くから・・・
  1. 2012/09/06(木) 20:16:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

わかります~(笑)

その内ポットに話しかけるように
なったらどうしようか?
本気で悩んでます(笑)

バナナ持って話してたら注意して下さいね(爆)
  1. 2012/09/06(木) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

フィリピンボケなんでしょうかね?

ありえます(笑)
楽しすぎですかね~?
真っ赤なパンティ履いてて・・・
笑ってもらえるなら本望です(笑)

たまには息抜きに遊びに来てください!
  1. 2012/09/06(木) 20:33:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

そっくりそのままお返しします・・・

きらさんの眼光鋭いから(笑)
まー暴君に言っておきますよ。
パンパース履いておいでって(笑)
2~3滴はチビるぞ!って。。ハハハ

そうですよね~ここでボケてたら
命取りです。ヘヘへ
  1. 2012/09/06(木) 20:37:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

そうでした・・・

一心の為にも頑張らないといけませんが
一心が二十歳の頃に生きてるかなぁ~(笑)

わがまま、親父さんこそ一心の留学の件
お願いしますね(笑)

嫁が泣きながらお礼言ってました。
ありがとうございます。

  1. 2012/09/06(木) 20:42:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

居ます!居ます(笑)

自分の事棚に上げて説教する人とか・・・
ソープで説教するオヤジですやん(笑)

立ったって意味が違いますから~
たまにそんなときもありますがね(爆)
  1. 2012/09/06(木) 20:50:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

お若いのに・・・ご愁傷様(笑)

でもモノは考えようでこれから
チョっチュ楽しくなるかもね!

チミにはpiさんと僕の介護。。頼むよイヒヒ
  1. 2012/09/06(木) 20:52:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マスヤ さん

さすが師匠!

でも師匠の場合ボケっていうより
天然・・・普通?
そんな訳無いですやんね~(笑)

でも半分本気?!ハハハ
  1. 2012/09/06(木) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

南国病ですね(笑)

これは注意しないと・・・
夜の徘徊はしょっちゅうなんですが(笑)
一向に良くなりません。逆に
色ボケも加わりそうです。ハハハ
ニュースねたにならないように注意しますね。

  1. 2012/09/06(木) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

愉快なご家族ですね~(笑)

まさかと思いつつも指差す Hamreyさんの
お姿が想像できて笑えます。
笑ってはいけない?かな・・・でも笑っちゃいます。
優しく教えてあげて下さいね~
  1. 2012/09/06(木) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

先ほど・・・

ごみを捨てようと出てるのにゴミ持ってませんでした(笑)
こうなるともう笑うしかありませんね。
その内本当に家まで忘れそうで怖いです(笑)

  1. 2012/09/06(木) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいMY仲人さん

仲人さん、今年80歳になられますが夜中に風邪薬と間違えてボラ○ノール食っちゃったり、
鼻水出て辛いからって、孫のタ○ポン鼻に突っ込んで短く切ったヒモ垂らしてたりしてますが、
ボケてません。
BOSSさん、朝夕ちょっと寒いからってパンティ被ってようと、耳あて替わりに乳バンドあてて
ようと、別にボケたと思いませんから大丈夫です。
感じるままに思いつくままに!^^
  1. 2012/09/06(木) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

強力な仲人さんをお持ちですね(笑)

勇気出てきましたよ~
前回風邪っぴきの時…タンポン知ってれば!
って僕の場合完全に通報されますね。

このままの状態で行きますがこれからも
ご贔屓お願い致します(笑)
  1. 2012/09/07(金) 00:05:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

