南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小虎さん

既に色んなブロガーさんが紹介されているので今更ですが…

行ってきました。。。

小虎


小虎さん。


違った!こちら。


小虎さん



行きたい…行きたいって思いながらタイミングがなく

ようやくチャンス到来!

仲間内で行って来ました。


マスター?大将は長身のイケメンのマサヤさんです。

元々 和食の修行をされてたそうです。イケメンで腰は低くて

お鮨は美味しい。

神様は3拍子与えられたみたいです(笑)

お約束ですが取り合えず私の正直な気持ち…




これ!おいすぅい~(笑)



日本を離れ初めて 本格的なお鮨でした。


鮨


サイドメニューもお勧めです。

色々あって皆 美味しいですよ。


美味しいお鮨に楽しい会話。

皆様!ここはお勧めですよ~!


マサヤさん!今度一貫おまけお願いします(笑)

掲載許可ありがとうございました。





美味しく頂き帰る時ですが小虎さんのお店の前が騒がしい…

それはまた明日。




*追記ですが…
昨日 ボケ進行中の私が操作ミスにより数秒間だけ記事がアップされてしまいました。
皆様にご迷惑お掛けした事を深くお詫び申し上げます。


小虎は最高です!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/10(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<フィリピン人の喧嘩 | ホーム | 暇だぜ~(笑)>>

コメント

美味しそう

移転前の大虎時代には、何度か行きましたが、こりゃまた凄く美味しそうですね。

次回、是非行きたいな。
フィリピンで滅多にお寿司は食べませんが、此処なら心配なく頂ける感じです。
ちなみにウニが好きなんですが、写真には無いですね。
にぎりも松・竹・梅とメニューが別れているのかな?

まさかBoss.Kさん、サビ抜きなんて頼みませんよね。
ハッキリ言って邪道です。(笑)

写真の子虎ちゃん、可愛いですネ。
もうすぐ、お子さんも同じ様なポーズして、Boos.Kさんを見つめますよ。
  1. 2012/09/10(月) 08:18:34 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

寿司

 生寿司ですね・・最高ですね。
見た目にもいいです。
味もいいんでしょうね当然!
大都会のいい所ですね。
値段はどのぐらいでしょうか?
今日は愚妻が風邪で寝込んでまして、高級食堂エデンに行って来ました。朝食代25ペソでした。
  1. 2012/09/10(月) 08:50:29 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

日本の握り鮨

この お鮨美味そう。鮨 大好き人間で~す。♪( ´θ`)ノ 。予算はお幾らでした? 。私もマニラに行った時には食べてみたい。日本での本格鮨は高いので一ヶ月か二ヶ月に一度、100円鮨に行く程度です。でも 偶に行くと我慢のリバウンドで食べ過ぎて結局高上がりになって仕舞いました~。σ(^_^;)。
  1. 2012/09/10(月) 10:59:47 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

やっぱし!そんな事でしたか(爆笑)

帰途マニラに寄った能天気女房からマニラで美味い寿司屋を教えてくれと言われブログで見た「小虎」さんを教えました。
義兄と行ったらしいですが東京と同じだと感激してました。ご迷惑をお掛けしたのではと心配です。

Boss殿の太鼓判ですから間違いないでしょう。
書いている内に寿司が食べたくなりました。昼食は100皿の回転寿司にしようっと!

今夕から美人看護婦達?と潜りに行きま~す。瀟洒?なダイバー宿なので雑魚寝を期待!


  1. 2012/09/10(月) 11:23:05 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

俺も・・・

小虎さんには、一度だけ寄らせて頂きましたが「鮨らしい鮨」でした。
出来るだけ機会を作って、行きたいお店ですねぇ!
Boss.Kさん、今度ご一緒して頂けますか?
  1. 2012/09/10(月) 12:12:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

最近のマニラは疎く「小虎」と「大虎」は姉妹店なのですか?

マージャン天敵の女房の和食師匠の元包丁1本で渡り歩いた老板前がマニラでプロらしい店は「大虎」だと。昨年女房の実家に教えに行き話してました。

現地の食材を手間暇かけて上手く料理していると感心。いんご爺なので褒めるのは珍しいです。
思い出したので・・・・

  1. 2012/09/10(月) 13:48:57 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

江戸前ならぬマニラ前?

うっふぁー!めちゃ本物ですやん。『すきやばし次郎』も、真っ青!
美味そうですねん。寿司食べたくなりましたぁーー^^
  1. 2012/09/10(月) 14:13:13 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

きらさん

次回は小虎さんでどうでしょうか?(笑)

美味しいですよ。写真はイメージですが
味は保証します。
ただ人気店なんで遅い時間はシャリ切れって
事もありますから注意下さいね(笑)
うに…ありますよ~
  1. 2012/09/10(月) 15:42:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

奥様大丈夫でしょうか?
風邪は経験済みでしんどさも知っております。
優しく看病してあげて下さい。
宜しくお伝え下さい。

色々ありますがお勧めはお任せ10貫P500
でしょうか?…マサヤさんが朝仕入れてきた
新鮮素材で握ってくれます。絶品ですよ。
  1. 2012/09/10(月) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

美味しいですよ。

お値段は色々ありますが
新鮮素材でお任せ10貫P500が
僕の定番です。旨いんです(笑)

毎朝市場に仕入れに行き
シッカリとした目利きで選んで
おられるので安心していただけます。
  1. 2012/09/10(月) 15:48:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

奥様が小虎さんに?!
お会いしたかった!!!

次回は是非!ご一緒しましょう。
味は保証しますよ(笑)

ダイビングですか?良いですね~
雑魚寝と云わず…(笑)
お楽しみ下さい。
  1. 2012/09/10(月) 15:52:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

ご存知でしたか?!

こちらこそ是非ご一緒させて下さい。
美味しいお鮨に楽しい会話…
今からもう楽しみです(笑)

いつでも誘って下さいね。
  1. 2012/09/10(月) 15:54:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

姉妹店?かな?
すみません。よくわかりませんが
仲良くお付き合いはされています。
でも経営は別だと思います。
あくまでも想像なので確かでは
ありません。
大虎さんも小虎さんも美味しいですよ!
  1. 2012/09/10(月) 15:57:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

江戸前ならぬ…(笑)

美味しいですよ。マサヤさんの
目利きで毎朝新鮮な魚を仕入れて
おられますからね~。
和食上がりの確かな腕をお持ちですから
サイドメニューも上手いんです。
小虎さんにいる間はここがフィリピンって
ことを忘れちゃいます(笑)
  1. 2012/09/10(月) 16:00:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSS美味しそうですね                                       

今度連れて行って下さいね                                      

もちろんまー暴さんのオゴリで    
  1. 2012/09/10(月) 18:37:15 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/10(月) 19:20:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カレン さん

美味しいですよ~

是非一緒に行きましょう。
まー暴!君の奢りで(笑)
大将にフィリピン中の高級魚仕入れて
貰いましょう(笑)
  1. 2012/09/10(月) 19:48:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

hide.ppさん

ご丁寧にありがとうございます。

こんなクダラナイBLOGで宜しければ
宜しくお願い致します。
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/10(月) 19:51:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

小虎さん

こんばんわ。
ブログ前後してますね。

イナリずしも美味しいですよ。
座れるかどうかは運次第。それが難点。

昨晩は有難う御座いました。
  1. 2012/09/10(月) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

boss  こんばんは。

お寿司、美味しいですよね~~
大好きですけど、最近回転ずしも行ってないです(汗)
やはりネタがいいと お値段も高くなるのかな~~

しかしマジで食べたくなってくるじゃん!!(笑)
フィリピンでは、熱燗ってあるんですか?
お寿司を頂きながら一杯、、たまらんです。(笑)
  1. 2012/09/10(月) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

ボケ進行中の操作ミスです。
ご迷惑お掛けしました。すみません。

お稲荷さんも美味しいですよね~
知ってます(笑)

昨日はこちらこそありがとうございました。
楽しかったですよ~。
またお願い致します。
  1. 2012/09/10(月) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUB0 さん

こんばんは。

ここマジで美味しいですよ。
お勧めです。
お値段も時価…じゃないから大丈夫!(笑)
私たち邦人の味方のお店です。

熱燗も大丈夫だと思います!
  1. 2012/09/10(月) 22:06:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

右端は穴子ですか?タレが良い色をしていますね。マグロも良い色をしていますね。
 ダバオから帰国する時に時間が大分ありますので、昼食を焼酎で一献やりたいですね。
 魚介系のだしのラーメンが嫌いなのに寿司が好きというのが、ちょっと解せませんが。
 
  1. 2012/09/10(月) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

すみません。写真はイメージです。
でも実物も余り変りません。
美味しいですよ。
その日の新鮮なお魚で一献。最高と思います。

僕はフィリピンに来て鮨や刺身が食べれるように
なった変わり者です(笑)
やはり日本食が恋しいのでしょうかね?

一献・・・どうですか?
  1. 2012/09/10(月) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

