南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン人の喧嘩

昨日の続きです。


美味しく頂いて帰るときでした。

【小虎】さんのお店の前が騒がしい…


表に出てみますと フィリピン人同士の喧嘩です。

何度か見たことありますが いつも思うんですが日本と違いますね~

喧嘩のやり方。

団体でワイワイやってるように見えます(笑)

日本には【タイマン】って言葉がありますがここでは余り見ません。

ただし即 銃やナイフが出てきます。

この日もグループ同士でワイワイやってるように見えました。

そして一方のグループが散って終わったと思いましたが

5分もしない間にまた戻ってきて揉めています。

今度はナイフを持っていたそうです。

警察が介入して事はスグに終結致しました。

結局 原因は何?って聞いたところ

お金の貸し借り…それも2つの団体と思っていましたが

元々同じ仲間のグループで単なる仲間割れでした。

問題にならないの?と聞いた所 翌日にはケロッとしてるとのこと。

さすがはフィリピン人。楽天家というかフレンドリーと言うか?

リアルに吉本新喜劇を見てる様でした(笑)

子供の喧嘩


あれで…

おじゃまします。。。。か?  とか


今日はこの辺で勘弁したるわ  とか


スキがあったらどっからでもかかってこんかい  とか


ワシは空手3段やぞ!通信教育やけど  とか

言ってくれればセンスあったのになぁ~(笑)





最近ストレス溜まってますねん。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/11(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<チョッとだけ…Boss.Kの本音。 | ホーム | 小虎さん>>

コメント

喧嘩の原因

 友達の家の近所で、揉め事に遭遇!片や包丁、片やこん棒(ほぼタイマン)でした! 周りには遠巻きで人だかりが出来、止める様に叫んでいました(多分)、揉めている方も何か叫んだりしてますが何を言っているか判りません! 
 写真を撮っていた私に気付いた友達が、言った一言でお開きになりました!

 その後、その友達の家で酒宴でしたが、いつの間にか人が増えるのはP国では普通の事! その中に先程まで、包丁とこん棒で揉めていた二人も一つのグラスを廻しながらビールを飲んでいました!
 友達の一言が気になり聞いてみたところ!
『日本人が来たから、ビールが飲めるぞ~!』だったそうです!

 喧嘩の原因・・・知りません!
  1. 2012/09/11(火) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

文太が出てくる映画みたい・・

大小の虎さんは訪れようと思っています。一本裏の通りですから、
ツーリストには勇気がいるなって感じですが。。

ボス、ストレスが溜まってますか・・
昨日のTVでフィリピンの法律では姦通罪が適用されるみたい
ですね。

ボスのトコは大丈夫そうですが、よくありがちな夫婦問題は
セットアップ同様に命取りですね。

たまに拝見する在住者のブログの中には、そんな危機感は
感じられない方もおられる様ですのでボスからもご忠告を・・
  1. 2012/09/11(火) 08:58:07 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

最高のオチですね(笑)
しかしタイマン見れたHamreyさんは
ラッキーですね~。
しかしビールで和解出来るなら
そんな物騒な物持つな!って言いたいですよね(笑)
  1. 2012/09/11(火) 08:59:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

小虎さんに大虎さん。
そんなに離れてはいないので
是非行ってあげてくださいね。

姦通罪が適用されますよ~
怖いですね~。僕のところ?
聞かないで下さい。僕も…です(笑)
言える立場じゃありましぇん。ふふふ
  1. 2012/09/11(火) 09:03:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

喧嘩

Boss;お早うございます。
愚妻は今朝は朝飯作りまして快方に向かっております。
暖かいお言葉有り難うございました。
〝精神がたるんでいるからだ・・と言ってやりました!”
この町に5年住んでいますがもめ事は一度も見ていません。
多分あることはあるのでしょうが・・・。
田舎は本当にのんびりしています。
ボケが早まるかもしれませんね!
  1. 2012/09/11(火) 09:13:48 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

口喧嘩は女が強い。

先日行った、ダイブショップ。
ダイブマスターの30歳ぐらいの男と、50歳ぐらいの叔母さんが言い争っていました。
体格は男90kg、叔母さん40kgぐらい。
圧倒的に男が有利と思いきや、口喧嘩では叔母さんの圧勝。
オーナー不在時の従業員同士の喧嘩。
男はすごすごと早退しました。
だって、女のほうが口が一つ多いんだもの。
  1. 2012/09/11(火) 09:56:42 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

フィリピン人の喧嘩

喧嘩て思い出しました。7~8年前私がケソンに滞在していた時、やはり フィリピン人同士の喧嘩が有り、私のフィリピン人の友人がナイフで刺されて亡くなりました。(>人<;)(涙)
双方 酔っぱらっていたのですけれど、殴り合いなら兎も角、刺し殺しては駄目でしょう⁇。詳しい事は分かりませんが、殺った人は8万ペソの罰金で釈放されたそうです。⁇⁇
  1. 2012/09/11(火) 09:59:23 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕の遊びに行っている所では、

男性陣よりも女性陣の方が喧嘩してます。

原因は、チスミス(噂話)です。

言った言わないで、喧嘩してます。

この前は、銃を貸してくれと言ってました。

アホかこいつと思い、ビリカ(自分で買え)と言ってやりました。

昔は、僕も噂のネタにされてましたが
最近は、飽きたのか僕の事には触れませんね。
  1. 2012/09/11(火) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

喧嘩は怖い...

お早うございます。

若い時は喧嘩を良くしましたが、歳取るにつれ喧嘩が怖くなりました。
後味悪く、後であいつまさか死んでないよな~とか、心配ばかりが募り。

実は昔昔、東京の赤坂でグロープ喧嘩の大乱闘になって、通報で駆けつけた
新米警察官が制止しようとピストルを抜き、私に銃口が向いて居るではないですか...
指を見たら、引き金に指が掛かっており、手は震えてます。(汗)
これが一番怖かった~!

私はフィリピンで、絶対喧嘩はしませ~ん。
死にたくないから...
それに、十八番のハッタリが、言葉も通じず通用しませんし。(汗)

日本では人を殺めたら、人生を棒に振りますが、此処では人命を軽視し過ぎで、
守る物も無く、人生後も先も無い奴は一番怖いのが本音です。(笑)
  1. 2012/09/11(火) 10:14:03 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

喧嘩

可也前の事
パウラ・エルミタでモスレムとタイマン張りましたが
最後はポンビキの友達に仲裁に入られ
喧嘩を止めました!!!(笑

友達(ポンビキ)曰く
殺される前に止めろ~~!
だってさ・・・!
私が現在生きているのも
彼のおかげですね~~!
持つべきは友 (笑
  1. 2012/09/11(火) 10:38:14 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

フィリピンにおいては何回か喧嘩を見た事がありますが、その中でもグループ同士で石の投げ合いをしていたのにはわらいました。

お前らサルかと口走っていた自分が居ましたね。

「喧嘩」。私には無縁の世界です。

なんたって、マリアですから。

  1. 2012/09/11(火) 13:30:09 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

フィリピン人の喧嘩

フィリピン人は普段明るく振舞ってる胸の内にストレスガスを貯め込んでる反動で一気に後先考えずに感情を爆発させるのでしょうね。タイ人も同様です。

後輩が定期収入確保の為OFW作業員リクルートを止めろと言ったのに30人くらい出しましたがしょっちゅう喧嘩したり問題を起こすので経費倒れになりました。
我が能天気女房はフィリピン人メンタリテーを熟知してるのかOFWのガス抜きを定期的にしてます。

世俗に詳しいBoss殿には失礼ですが人は見かけと反対なのはフィリピン人も同じではないでしょうか?

でも空手通信教育とは笑えます!!!!
知人で教本を書いている奴がいますが通信教育向けかな~?

PS:昨夜調子こいてビールを飲んでしまい今日は潜れませ~ん。予定してたパデイは美人なのに残念。器具装着点検手伝いだけで一人シュノーケル。昼寝のあとは厨房で夕飯準備手伝い、夜間潜りに行きます。月光があれば別世界で~す。マンタよ出てこい!!!!

潜りは結構制約があり炭酸ガス系飲料は体内に残り水圧が解除されると体に影響します。
又、体内残留窒素の関係で潜った後。与圧のある機に搭乗できません。ばかなオイラは試しひどい目にあいました。
セブーの日本人経営のダイビングショップは商売の為か、こんな基本さえ言いません。
ご注意を。
  1. 2012/09/11(火) 13:37:52 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

避暑に入った喫茶店で

避暑用の別荘も有るんですが、演歌とジャラジャラが五月蠅いので(笑)友人と茶店に行ってました。座った時から前席の男女、こんなとこでえらい激しい言い合いしてるなーと、思ったのですが、そのうち、女が前のめりになったと思ったら、『パァーン!』って、男の頬を殴りました。それも店じゅうの視線全てが集まるぐらいの音で。男、頬に手当ててうつむいてます。女、伝票掴んで颯爽と出て行きました。その後男はトイレへ、泣いていたのか冷やしていたのかわかりませんが、暫く出てきませんでした。
女が人前で男殴ったの初めて見ました。いやはやなんとも情けない話しではあります。
  1. 2012/09/11(火) 17:12:21 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

原因は何?

こんにちは。
聞いた話ですとBoss.Kと言う日本人が、ある数人のフィリピン人にガセネタを流し喧嘩の火種を作り、収束しかけたので別グループに違うガセネタを流し火に油を注いだ結果、ナイフ持ち出しまで発展したと聞いてますが。(本人談)

昔、大阪に行った時、吉本新喜劇か、極道の妻のように思いました。
どこまで本気で冗談か解らない会話と大声、車に乗りながら腹を抱えて笑ってました。
そんな私を見たツレが、『○○さん、あんた大阪をどう思ってんねん。』
わたし、『吉本予備軍か、山○組予備軍。』
数分のやり取りの結果ツレが、『あんた、二度と大阪来るな!』
深くお詫びの念を込めて、ド突きました。
その後、ツレは無言で『生野』っと言う所に連れて行きました。
それ以来、大阪には近寄っていません。
Boss.Kさん、体育館の裏で勘弁して下さい。
  1. 2012/09/11(火) 17:40:05 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

奥様が快方に向かわれてるとの事
良かったです。治りがけが1番重要なので
無理しないで下さい。
先生…エデン高級食堂で我慢して下さい(笑)

田舎に行ってボケ加速…困ります(笑)
  1. 2012/09/11(火) 17:50:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

どの国も女性は強し!

って感じですね~(笑)
嫁と言い争っても勝てません。
そんな時の必殺技…貝のごとく無視作戦(笑)
これに限りますよ~
もしくは電話のフリして外出作戦(笑)
  1. 2012/09/11(火) 17:54:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

申し訳ありません。
嫌な事を思い出させてしまいました。
許して下さい。

この国では即武器を使うので
注意しないといけませんね。
  1. 2012/09/11(火) 17:56:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴! さん

何処に遊びにいってるの?

女性は噂好きだからね~
あっ!男も一緒か?!(笑)
スグ鵜呑みにするし…

チョッとは頭使えよ!って言いたくなる
今日この頃(笑)
  1. 2012/09/11(火) 17:59:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

その新米警官…足も震えてましたね(笑)

そんな経験を積んで今頃は踏ん反り返ってるの
でしょうかね?ハハハ

仰る通りこの国は命の重さをわかってない事が
多々ありますね。命より米代・携帯が重視される
国って…って思うこともあります。
  1. 2012/09/11(火) 18:04:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

おかえりなさい。

makishiさん ムチャしちゃダメですよ。
makishiさんの事だから余裕で
ノシちゃうんでしょうけど…後が
面倒くさいですやん(笑)

そういったトラブルはnakaさんに
任せておきましょう(笑)
ヨロシク・・・nakaさん(笑)
  1. 2012/09/11(火) 18:07:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

石の投げ合いですか?
小学生かっ!ってツッコミそうです(笑)

昔雪合戦に石入れて投げたのを
思い出しました。

喧嘩は無縁・・・それはそうでしょう~
マリアさんに喧嘩売るバカはモグリか?
よっぽどのアホでしょう?
僕は絶対に売りません・・・だって
怖いんだもん(笑)
  1. 2012/09/11(火) 18:11:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

へ~。
タメになりました。

ダイブってそんな細かい注意が必要なのですね?
それはここをお読みの方にはラッキーかも!?
しかし夜…月明かりでマンタ。
幻想的でしょうね~。
でも注意して下さいよ!
  1. 2012/09/11(火) 18:15:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

まるでドラマのワンシーンみたい(笑)

しかしその男は恥ずかしかったでしょうね~。
僕なら…やっぱトイレに駆け込むかな?ハハハ

それより・・・ waikiki66さん!
避暑用別荘をお持ちとは羨ましいです!
  1. 2012/09/11(火) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

そんなアホな・・・・!
平和主義者ですから・・・ボク。

取り合えず体育館裏で…
話しまひょか?!(笑)


生野行っちゃいましたか?(笑)
別世界だったでしょ?
まだマニラの方が可愛いかも!?  ね!
  1. 2012/09/11(火) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

思い出した事

 嫁の実家にジープニーで向かっていました! 
私は助手席でビデオ撮影をしていましたが、後ろの方で、『パチ~ン!』  
「パンク?」 いいえ、嫁の妹が婿はんをひっぱたいたそうです!
アクセル全開のジープニー走行時!かなりの騒音でも、ひっぱたいた音は聞こえて来ました!(アントニオ猪木並みに闘魂注入されたか)

 妹婿はジッと左頬を押さえている処は撮影しました!
  1. 2012/09/11(火) 19:29:24 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

BOSS、タイマンて何ですか?フィリピンの食べ物ですか                        

僕チンわかんな~い

自分もマリアさんと同じでトラブルに無縁なのです
  1. 2012/09/11(火) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

フィリピン女性は強し!(笑)

世界共通ですかね?
女性は強い。
本日僕はショッピングモールで
彼氏?旦那?をバチバチシバいてる
女性を見ました(笑)

写真撮ればよかった~
  1. 2012/09/12(水) 02:43:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

カレン君・・・・

君が三度の飯より好きな
喧嘩ですよ(笑)
大好きでしょ?

カレンさんとアベさんに喧嘩売るバカは
何処にもいないと思いますよ・・・怖いもん(笑)
  1. 2012/09/12(水) 02:46:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

