南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョッとだけ…Boss.Kの本音。



タイトルを見てピンク系やカトちゃんの…


カトちゃん


こっちを期待された方はごめんなさいね(笑)



今回はち~とばかしマジなお話。。。。でもないか?(笑)


前にもチラッと記事にしたと思いますが

フィリピンに来る前は ストレスとは無縁だろうな~と思っていました。

でも!!! 実際は違いますね~

ある意味 日本よりストレス溜まりますよ。

数日間のバカンスで綺麗な海・青い空見るなら最高の

国ですが実際に住むとなったらしんど~い(笑)

知らないことで何かに巻き込まれたり

チョッカイ出されたり…

正直 面倒くさい!



私から喧嘩売らないし出来れば皆さんと仲良くしたいと思っても

そうは問屋はおろしません。

チョイちょい火の粉が降ってきます。

今までは我慢してきました。

無視出来る程度なら良いんですが中には…


しばくぞ


あ~ぁん?(怒)ってのも多々あります。




たまに言われる言葉。

【Kさん。真面目すぎ。もっと肩の力抜いて気楽に…】


私は決して真面目ではありません。

私の本質はですね~

ちゃらんぽらん

単純バカ

ええかげん

ただのスケベ
  ですから(笑)


でもこれからは自然体でいきたいと思っています。

火の粉が降ってきたらドンだけ小さい火の粉でも全力で潰す。


我慢しない!


でも やっぱり出来ることであれば皆様と


仲良く平和で

笑って暮らしたいと思っています。。。ペコリ



こんな私で良ければ…

握手1


これからも宜しく

お付き合いお願い致します。





*本編から外れますが明日は私の親友piさんの目の手術です。
 piさん!応援してるから頑張っておいでよ。





神様!お願いね。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/12(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:42
<<ネット回線の不調 | ホーム | フィリピン人の喧嘩>>

コメント

おはようございます。

我慢・・・
僕は、大嫌いです。

ストレスは敵だ!ですね。

火の粉を賭けてくる奴には、3倍返しと死んだ爺ちゃんが言ってました。

何処か、羽を伸ばしに出掛けてみては、如何でしょうか。
  1. 2012/09/12(水) 08:25:44 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

 お早うございます。
まず最初にご親友Piさんが無事手術に成功されることをお祈りいたします。
 対人関係大変なようですね。
レイテのど田舎でも“2年に一度”ぐらいはほんの些細なことはありますが、いたって平穏です。
刺激が無く“ノー天気”な日々が続いています。
Boss;お好きな時にいつでもお出かけください!
ギンギンに冷えたビール、便秘に最適パパイヤが待っていますよ!
  1. 2012/09/12(水) 08:30:31 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Piさん、きっと良くなります。

私も緑内障で、両目に500から600発のレーザー光線で黒目に穴を開ける手術をしました。
術後、10年以上経っていますが、視力は正常で、女の子も綺麗に見えますし、運転免許の更新も問題なくパスしています。
フィリピンでは運転しませんが、身分証明書代わりに、運転免許証をとりました。
Piさんもきっと良くなります様に、お祈りしています。
  1. 2012/09/12(水) 08:32:45 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

ストレス

逃げたくなります。正直すべてを投げ出して現実逃避したくなります。でも子供を置いてはいけません。毎日こんなくりかえし。それでも一日は、過ぎて行きます。先を考えると不安だけ。
子供と二人、南の島でひっそり暮らしたいとずーっと思っていますが、子供は、子供の生き方があるからなぁ。義務教育が終わるまでは、頑張りましょ。その後は、息子よ、自立しなさい。
Boss、無理しないでね。
  1. 2012/09/12(水) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

助平なところは似ているな~~!!!(爆

適当に切れて下さい

お互い人間ですからね~~!
  1. 2012/09/12(水) 09:26:14 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

我家の末娘

 まさに我末娘! 友達と居ても何かに付けちょっかいを出し嫌われたりしていた様ですが、他の女の子が男の子に虐められていたら、懲らしめに行っていたらしく、頼りにされる存在でも有った様です!(学校の先生からの苦情も有り)

 家族内でも、嫌われるタイプ! しかし末娘、ほって置く訳にも行かず困っていました。

 Boチュの記事で気付きましたが、末娘はP国のDNAを強く受け継いでいる様です! ある意味、褒めて伸びるタイプなのかも知れませんが、我家の家訓で許されません!
 今一番困っているのは、兄妹喧嘩!! 殆どは妹(末娘)に非が有ります!(狭いアパートなので声はまる聞こえ) 
 図に乗り出すと私にもちょっかいを・・・!(嫁の事はナメテ掛っています)

 私も、皆仲良く笑って暮らしたいと思っていますが・・・
  1. 2012/09/12(水) 10:07:43 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

モード切り替えですか?

どんな国に暮らしていても、他人と接触していればストレスは避けられません。
どんなに愛している人と一緒でも、ストレスは忍び寄ってきます。
お会いした時に「もうフィリピンに半年暮らしてる」って伺ってたので、もっとユルユルな方かと思ってたんですけど、意に反して糞が付くほどガチガチな方だったんで驚いた記憶があります。
ま、ブログを読み始めて、僕と同じ種類の人間だなぁって思ったので、次回お会いした時にはユルユルなBOSS様をお願いいたします。
  1. 2012/09/12(水) 10:39:01 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/12(水) 10:45:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しかった...

こんにちは。

昨晩はお付き合い頂き、有り難うございました。
久々のネオン浴で、楽しかった~です。
手に吸い付く様なPナちゃんの柔肌、たまりません...(笑)

何処にも良い人も居れば、おかしいのも居ますネ。
何か言いたい事が有れば、直接言ってくれば良いのに、陰でゴチャゴチャ言う
奴ほどチキン君が多いので、こう言う輩は一度ガツンと咬ませば、温和しい者です。

喧嘩は絶対いけません。仲良くが一番ですネ。
でも、売られた喧嘩は買いましょう。(笑)
  1. 2012/09/12(水) 11:34:15 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

Boss殿、「郷に入れば郷に従え」何て言葉が、此処ではよく使われておりますが、これも生真面目な日本人が実行すると病気になる始末のフィリピンです(笑)
そして必ず「しょうがない」と言う言葉が付き纏う場所ですよね?
環境が、その内自然と「自分流」を作り出すと思いますよ(^^ゞ
Piさんは、無事手術に成功されることをお祈りいたしますm(__)m
  1. 2012/09/12(水) 12:32:11 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/12(水) 12:37:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Piさんガンバー!

必ず快癒されると信じます。安心して手術受けて下さい。大勢の方が応援されてます、大丈夫ですよ。

BOSSさん、のんびりおっとりしてそうなフィリピンでも住むとなれば毎日のことだけに、近隣で煩雑なことも有るのかもしれません。我慢も時には全開、発散が必要です。ストレスも○ーメンも(麺ではない)w、溜めるのはいけません。溜めてる内にシコリになります、固まります、袋ん中でチーズが出来ます。
そんな時は、でかい声で、「馬鹿もんがー!」「おんどりゃー、どこのもんじゃい!」と、一喝してやりましょう。なんならご一報ください。マニラまで馳せ参じ、BOSSさんの蔭でご唱和いたします。^^
  1. 2012/09/12(水) 12:42:46 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

正直 面倒くさい!

こんにちは。
ストレス溜まりますよ~。
なんせ、此処は日本じゃない!
風習、文化、言語が違いますから、考えて行動しないといけない。
仕事は勿論ですが、遊びにしても勝手が違う。
疲れるから面倒臭くなる。悪循環ですね。

Boss.Kさんの態度のデカさ?じゃ無くて、ツラの皮の厚さ?でもなく、顔の広さと人脈の多さ、太さ、敬服します。流石です。
日本食レストランで、たまたま隣に座っていた方が、Boss.Kさんと親交のある方でビックリしました。
本質に抜けが有ります。
歩く岸和田愚連隊。

piさんが術後に最初に目にするのが、天使のような看護婦さんでありますように。
間違っても『元刑事の南国フィリピンの空deなんでやねん!』でありませんように。
  1. 2012/09/12(水) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

多くの方がストレスフリーを求めてフィリピンに行く人が多いですがBoss殿でもストレスがたまりますか?
未だフィリピン人化してない証拠ですからご安心を(笑)

フィリピンでは駄目でしたが私は何時も何処でもストレスフリー、周囲がストレスが溜まるそうですが。良い性格に恵まれ助かってます(笑)
女房曰く、私がいないとスタッフもの~びのびと仕事をしてるそうです。私もヨと。歩くストレス発生機ですか?

運動不足で下半身が筋肉痛、午後は浮遊して波にマッサージしてもらいます。
上下左右に動ける水中の時間が経つのは早くボンベ1本はアットいう間です。年甲斐もなく午前は3本、オバチャン看護婦はパデーを組むのを嫌がります。
まさしくストレスーフリーの世界です。
  1. 2012/09/12(水) 14:17:18 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/12(水) 15:38:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

boss  こんにちは。

人間生きてると、いろいろな事が有りますよね。
やはり日本での生活でも、ストレスで体調崩してしまう
事も有るのに、まったく環境の違う外国ではなおさらでしょうね。  
不景気で生きていくのも大変な世の中、
せめて仲間同士だけでも、助け合って生きていければなぁと思います。
boss 今後とも宜しくです。  
Piさん今日オペですね、無事成功を祈ってます。 Piさん頑張れ!!

  1. 2012/09/12(水) 15:54:46 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたかー。便秘の原因はやはりストレスでしたか。笑

しかし、人生ってやっぱりクネクネしていますね。
自分の進みたい道が見えていても何かしらの風が吹いて違う道に乗り換えなければいけないこともよくあります。。。
その様な時は、流されるままにではなく、流れるままに進むことが賢明かと思います。。。。

そして、ボスさんの周りには多くの友人、仲間、支援者がいます。。。。また一緒に新しい道を進みましょう。。。。便秘も近々解消すると思いますよ。。。。。笑
  1. 2012/09/12(水) 15:59:41 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

せっかくフィリピンん来ているのにストレスが多いのはもったいない話ですね。日本人が少ないのに狭いところに固まっているから、お互いに干渉することになってしまうのでしょうね。難しいでしょうけど出来るだけ気楽にすごしてくださいね。
  1. 2012/09/12(水) 16:10:25 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

今後共宜しくお願いします。

別れた前妻がPナ、フィリピン大好き人間です。(^O^) 。 一週間でも良いから早くフィリピンへ行きたい。
マニラに行った時は是非BOSS-Kさんにお会いしたいと思っています。σ(^_^;)。
  1. 2012/09/12(水) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

BOSSいろいろあると思いますが、自分はマブダチですよ                        

自分は頭が悪いから難しいことは良く解らないですが                              
マブダチ・親友・仲間この言葉大好きです                               

さらにこの言葉に値する人 大・大大好きです 
  1. 2012/09/12(水) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/14(金) 10:09:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まー暴! さん

僕も我慢…大嫌いです(笑)

死んだ爺ちゃん…ってまだピンピンしてはるん
ちゃうやろね?(笑)

  1. 2012/09/17(月) 16:31:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

ようやくネット復活です。

お陰様でpiさんの手術は終わりました。
後は何処まで回復してくれるか?ですが
彼は大丈夫でしょう!
  1. 2012/09/17(月) 16:47:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

お陰様で手術は終わりました。

きっと良くなるでしょう・・・心強いです。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2012/09/17(月) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

毎日頑張り過ぎていませんか?

チョッとガス抜きしながら
自分にもご褒美あげてくださいね。
お子さんが大きくなったらフィリピンにも
遊びに来て下さい(笑)

  1. 2012/09/17(月) 16:53:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

おかえりなさい。

makishiさんのように自然に触れるように
頑張ります(笑)
  1. 2012/09/17(月) 16:54:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

お父さんですね~

でもそんな末娘さんの成長が楽しみでしょう。
それに後々 Hamreyさんの良き理解者で
あるような気がしたのは僕だけでしょうか?(笑)
  1. 2012/09/17(月) 16:58:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

ゆるゆるの僕は気持ち悪いでしょう?(笑)

僕なんかは けんたろう さんの足元にも
及びませんがこれからも日本人の魂だけは
忘れずに生きたいと思っています。
  1. 2012/09/17(月) 17:02:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

記事とは関係ありませんが(笑)

辞めました。
  1. 2012/09/17(月) 17:05:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

僕の方こそ楽しかったです。

ありがとうございます。またカラオケ大会しましょう(笑)
他では絶対に歌わない僕ですがきらさんの前では
歌います(笑)

売られた喧嘩は買いますよ。。。ニヤリ
  1. 2012/09/17(月) 17:15:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

仰る通りですね~(笑)

少しづつではありますが慣れてきた様な
気がしてます・・・が!
やはりネット環境は我慢できましぇ~ん(笑)

ありがとうございます。
無事に終わりました。
  1. 2012/09/17(月) 17:18:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

phzoonさん

力不足でした。

申し訳ありません。
phzoonさんもお元気で・・。
ご自愛下さい。

  1. 2012/09/17(月) 17:21:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

心強いですね~

ではご唱和願います・・・
なめとったらケツから手突っ込んで
奥歯ガタガタいわすぞ!こらっ!


ありがとうございました(笑)

そして応援ありがとうございます。
無事に終わりました。感謝します。
  1. 2012/09/17(月) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

取り合えず突っ込ませて頂きます。

なんでやねん!

僕は皆様に愛されるマスコットキャラ目指します(笑)
仲良くやれれば良いんですがね~

無事に終了しました。最初に見たのは
勿論・・・・僕のblogですから(笑)
  1. 2012/09/17(月) 17:30:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

ご無沙汰しております。
すみません。

フィリピン化してない証拠と聞いて
安堵しております(笑)
僕は日本人の魂を忘れず
人を騙さずにここで頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/17(月) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ココナッツ泡 さん

こんにちは。

人それぞれです。
放っておきましょう。。。

  1. 2012/09/17(月) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUB0 さん

ありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願い致します。
仲間同士が解り合っていればそれで
充分ですね。

piさんは元気でしたよ!
  1. 2012/09/17(月) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

了解です。

流れに任せます。僕は幸せ者ですよ。
こんなに多くの仲間と理解者がいてくれるの
ですから・・・本当に心から感謝です。
  1. 2012/09/17(月) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

五右衛門 さん

そうなんです。

折角のフィリピンがこれでは楽しくないですね。
しかしこれからもスタンスを変えずに
気楽にやっていきます(笑)

ありがとうございます。
  1. 2012/09/17(月) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

是非早く遊びに来て下さい(笑)

その時はお会いしたいですね。
でも実物を見てガッカリはナシですよ~
  1. 2012/09/17(月) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

めちゃめちゃ嬉しいですよ。

マブダチ…僕も大好きな言葉です。

そして僕たちはいつまでもマブダチです!
  1. 2012/09/17(月) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

Hサイトは・・・


日課ですから(笑)

ご心配かけました。すみません!
  1. 2012/09/17(月) 20:46:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

