南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦島太郎かっ!?


ネットがダウンしてる約1週間。

私は一切パソコンに触っていませんでした。

でも今の世はネット社会。1週間もネット情報から離れてますと

まるで浦島太郎状態ですね~


浦島太郎



ここからは解る人だけに…(笑)

フィリピン在住の方々・日本にお住まいの方々から色々ご心配頂き

電話頂きましたので大体の予想は付いていましたが

日本語って難しいですね。特に相手に理解する能力が無い場合は

非常に難しい(笑)まっ!それはその内に…ね。




話は元に戻しますが

憎っくき讀賣巨人軍のマジックが5になってたり

我が阪神タイガースは5位になってたり…これはズットか(怒)


我が息子 一心は4000㎏オーバーになったり

大相撲が始まったり

日本で地震が多かったりと。。。数え切れませんね。


やっぱり情報は大切ですね。

昔はそうでもなかったのですが今はクリック1つで世界中の情報が

瞬時に見れますからでしょうかね~

便利な反面 怖い世の中になりました。

皆様~情報収集は大切ですよ。

でも嘘発信も多いので御注意を…


日本昔はなし


日本昔はなしの替え歌知ってます?


♪ 坊や~良い子だ金出しな~

金が無ければ服脱ぎな~♪



自分の目で真実を見極めましょう。





悪い人に御注意を。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/18(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20
<<海外旅行に行くのなら… | ホーム | 復活しました!>>

コメント

『流石です!!』

以上 今日のコメントです。笑笑
  1. 2012/09/18(火) 08:19:50 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

情報

 ネット社会は確かに便利ですが、反面大変な危険性もはらんでいますね。
中国国内での暴動はネットの影響で全土に広がっています。
情報に操作されて多くのろくな知識もない国民が扇動されているようです。
昔の日本が戦争に突入していった時と似ているような気もしますが・・・。
  1. 2012/09/18(火) 08:29:01 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今になってようやく気がついたようですね!
しかしながら知らなかったとはいえあなたにも
責任があるわけですから被害、迷惑をこうむった方々の為にも真実をはっきりとさせるべきではありませんか?
無駄な争いはしたくないという方々とは、あなた様は、常日頃のブログから拝見し違うんじゃありませんか?
たとえ交友関係が破綻しようが、今後の為にも明確にするべきです。
あなたの今後のブログの動向に皆、注目してますよ!
  1. 2012/09/18(火) 08:34:22 |
  2. URL |
  3. tang #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

ネット社会

浦島太郎さん、お早うございます。
髪・髭は真っ白ですか?(笑)

冗談はともかく、本当に今はネット環境が大事で大切ですね。
知り合いなどはネット不通時のために、別で予備でポケットwi-fiを
用意してる方も居ますね。
ネットが有るお陰で、遠い異国の地に居ても祖国日本が身近にも感じます。

しかし仰る通り、便利な反面怖い面も有りますので、情報の見極めは
とても大事で、鵜呑みに書いて有る事だけを信じると、飛んでも無い事に
なる事も有ります。

久々の投稿でしたので、今日は流石に冴えてますね。(笑)
日本昔はなしの替え歌には大笑いさせて頂き、お陰様で今朝は
美味しいコーヒーを久々に飲む事が出来ました。
近々、座布団代わりにサンミゲール・ライトを2本だけ進呈します。(笑)

  1. 2012/09/18(火) 09:19:52 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

情報化社会

情報も人の為になる 又 楽しい物なら問題は無いのですが、他人への中傷や悪質な詐欺まがいの勧誘など嫌な情報が溢れています。最近では尖閣諸島に関して中国ではインターネットでデモを呼び掛け、その中の悪質分子は放火、盗み、器物損壊など。又 罪も無い 日本人に暴行する鬼畜の様な輩に利用される事に心底 腹が立ちます。(激怒)
  1. 2012/09/18(火) 10:00:07 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

Boチュ、気持ちは判りますが

 ネットにばかり頼っていてはダメでしょう!P人化してきた証では無いでしょうか・・・!?
 刑事の基本は足Dasu! 出歩いての情報収集を怠らない様にして下さい! そして、情報をまとめたり生理・・では無く・・整理するのはオフラインで出来ます!

 でっ・・・1週間は何をしていたのDasuか?
  1. 2012/09/18(火) 10:11:43 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

な、わけにゃ~よね~^^

でんでん太鼓の一心君が竜に乗っ取るもんで、
BOSSさんドラゴンズふぁんになりゃーたかと思ったがね。(爆)
  1. 2012/09/18(火) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

Boss只今、帰宅いたしましたよッ♪♪
それから、ここにコメを入れていらっしゃる皆様
本日無事に退院・帰宅いたしました
ここはBossのブログですが
勝手にお借りしてご挨拶を申し上げます
皆様にご心配頂きまして
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・
私がBossの ”ツレ” とゆうだけで
こんなに心配をして頂き、励ましの御言葉を
いただき、本当に有難う御座いました

手術は無事に終了しましたが
若干の違和感が御座いますので
明日も仕事は休んじゃいます・・・エヘ

何時かは皆様と御逢いしてお礼が出来ればと
思います
本当に有難う御座いました
そして、此れからも宜しくオニガイします。
  1. 2012/09/18(火) 13:30:06 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

こんにちは。

元気ですか?年内にもう一度!
どうですか?(笑)

  1. 2012/09/18(火) 14:17:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

そうですね。

便利ですが反面危険性もあります。
アナログですが最後はやっぱり
自分の目で確かめる事が大切ですね。
中国は・・・異常です(笑)
  1. 2012/09/18(火) 14:20:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

tangさん

コメントありがとうございました。
  1. 2012/09/18(火) 14:25:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

実はPCなんてHなサイト見る程度の
僕なんですけどね(笑)

サンミゲル2本…ちょうどイイっすね(笑)
  1. 2012/09/18(火) 14:32:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

同感です。

便利な社会になっても使用する側に
モラルやルールがなければ只の凶器にも
なりかねません。
やはり人との繋がりは生身で体温感じていたい
モノですね。
  1. 2012/09/18(火) 14:36:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

そうでしたね(笑)

一週間何をしてたか?。。。。。言えません(笑)
でも健康的でしたよ。早寝・早起き・昼寝。
寝てばっかりかいっ!って怒らないで下さいね~
  1. 2012/09/18(火) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

へへへ。。。

やっぱ弱小チームでも阪神が好きです(笑)
でもドラゴンズのマスコットは結構好きですよ。
  1. 2012/09/18(火) 14:42:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

おかえり。

何はともあれ無事に退院おめでとうございます。
可愛い看護婦さんいた?
どうせ楽しみはそれぐらいしか無かったっしょ?(笑)
取り合えずゆっくりしてね~
  1. 2012/09/18(火) 14:46:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私は一切パソコンに触っていませんでした。

こんにちは。
パソコンは触って無くとも、パイオツは触ってたんですよね?ネ!ネ!
浦島太郎と言う事は、フィリピンが竜宮城であの子?が乙姫様。亀は誰?

ネット社会、便利な反面、悪魔も潜んでいる。
知らない所で色んな偽情報が流れている。
そして、それを鵜呑みにする人もいる。
自然体で行きましょう。
未だに私が、堀北真希と結婚すると言う真実が流れないのがおかしい。

阪神につきましては、『ノーコメント』とさせて頂きます。

piさん、目に違和感ありますか?
最初に見たのがBoss.Kさんのブログじゃね~。
ゆっくり慣らしていって下さい。
  1. 2012/09/18(火) 15:52:04 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

nakaさん

パイオツって…

チャンとお乳って言って下さい(笑)
真面目な僕はズット図書館通いですよ~
nakaさんが堀北真希と結婚すると言うなら
僕は加藤綾子と結婚します!

あっ!書きながら虚しくなってきた・・・
  1. 2012/09/18(火) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

爆笑もんです

真面目なコメントの中すみませんm(_ _)m電車に久しぶりに乗って挙動不審な振る舞いの中 更に怪しい人になるところでした。 跳んでみな~小銭くらいあるだろ!?より、穏やかなのに内容はもっとオソロシい! どっかで今度使ってみます(爆)
  1. 2012/09/20(木) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. かたつむり #b.PbUX.U
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

返コメ遅れました。
すいません。

クダラナイ替え歌ですがおもしろいでしょ?
僕も好きでたまに思い出しては唄っています(笑)
  1. 2012/09/21(金) 13:59:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

