南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷さま


時期的に雨期であるフィリピンですが

最近は夜になると雷雨が続いています。


ここフィリピンの雷は日本と違って強烈です。

先日の雷は特に酷かった。。。

耳を劈くような音と供に物凄い光線。


雷


まさにオンパレードでした。

窓から見る分には綺麗なんですがシャレにならないくらいの

落雷にある記憶がよみがえりました。


それは私がまだ純粋な不良少年だった頃(笑)

野球場付近でたむろっていた時にいきなり近くに落雷があったのです。

仲間達は一瞬固まりました。

それもそのはず…電気が身体中を一瞬に駆け巡って動けなかったのです。

あれって怖いですよ~。近いと言っても相当な距離はあったと思うのですが

かなりの衝撃だったのを思い出しました。



そしてここフィリピンで初めてみた雷。

それは天高く横に伸びる光線。

まるで竜がうねってる感じで感動すら覚えました。


絶対外には出たくないですけどね(笑)

しかし少し天候が落ち着いてくれないと


ドリフ雷様



ネオンキラキラ。。。

夜遊びが

出来ね~ぜ(笑)




急の雷雨に御注意を。ポチっとな(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/21(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22
<<管理会社VS元刑事 前編 | ホーム | またや…(怒)>>

コメント

本当は!

 本当はやはり好みの娘がいいんですが、愚妻(日本猿)がいますからね、“格好つけて公平に”やっているんですよ。
・・・で結果は見かけは最低の娘にしました(実際発表の中身がよかったからです)。
 自分も40年ぐらい前雨の中帰宅中すぐ近くの電柱に落雷、その反動で転んでしまいました。
自然の力は凄いものですね。
Boss総監;稲妻の写真素晴らしいですね! 
  1. 2012/09/21(金) 08:24:42 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

追伸です。

 書き忘れました!
今日から10月19日まで別の官舎に引っ越しです。
競技会の合宿とかでこの官舎に30人の学生が泊まり込むため、学長専用官舎にその間引っ越しです。
ネットが繋がりませんのでコメ時々しかできません。
ご容赦ください!
何かの時には携帯にお願い致します!
ブログは10月2日ぐらいまで予約アップしていますが、それ以降は不定期になります。
併せて宜しくお願い致します!
  1. 2012/09/21(金) 08:30:29 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

連絡

今日、区役所でデートだよ。うちも今朝生まれたよ。爺いになっちゃったわい。
  1. 2012/09/21(金) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. お友だち #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

フィリピンの夜

落雷光線 写真で見る限りは綺麗デスね~。デモ 怖そう。(>_<)
其れより BOSSの夜遊びの方が気になります。(^O^)
  1. 2012/09/21(金) 09:03:07 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

カミナリより怖いもの

おはようございます。

カミナリは怖いですネ。
静電気も大嫌いなので、100Vの電気も怖くまして220Vのフィリピンの電圧は
オイラの一番苦手な分野です。
カミナリ鳴っただけで、小便チビッちゃいます。

カミナリと言えば、地震・雷・火事・親父とききますが、歳を重ね人生修行し
今は考え変わりました。
今は、地震・雷・火事・フィリピーナです。(笑)
深くは追求しないで下さいネ。(笑)
  1. 2012/09/21(金) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

最近天候不良ですよね
特にマラテ・マカティは豪雨に弱い
お店の中で小一時間もお酒を
呑んでいただけで
道路は冠水
幾ら車で来ても
駐車場まで歩くだけで
靴の中は水びだし・・・

最近マラテの夜が恋しいボキで~~す!(笑
  1. 2012/09/21(金) 10:28:03 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

雷は怖いですよね

ご幼少のみぎり、兄貴と二人で縁側に腰掛けて雷を見てたら、いきなり目の前の家に落雷。二人で気絶しました。
前に、ゴルフ場で雷が遠くから鳴り始めたんだけど、最終ホールだったからってパッティングしようとしたら、近くの木に落雷。全身を電気が走って肩こりが治りました(笑)
前にそちらに行った時に、シーフードレストランで雷に遭遇。しかし、フィリピンの雷って音がでかいですよね。
  1. 2012/09/21(金) 10:34:16 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

下に見える稲光

 仕事で、鹿児島県屋久島に行ったときです。
飛行機に乗っていて雷雲の中に突入、機体が少し揺れだしたら時々ピカッと稲光が・・!構造上落雷しても大丈夫らしいですが、やっぱり不安になります!
 高い山に登った時、下の方で稲光がしていました。 下山中にも稲光!そして横に走る雷光! やはり怖かったです!

 下界に下りると食事抜きで飲み屋に・・・何んと其処はピリピンパブ・・・! Pナは雷様のトラ模様のカッコウをしていました!(オーナーはトラきちか?)
  1. 2012/09/21(金) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

雷さんにおへそ取られるよ

子供の頃雷が鳴ると母親によくそう言われました。なんででしょうね? まさかフィリピンでは
そんなこと言いませんよね~。
以前、山で『キジ撃ち』の話しましたが、その時雷が真横へ走るのを見ました。それももの凄い
光の帯です。綺麗でしたが『何で雷が横に!?』 何か良からぬことが起きそうで不気味な感じ
でした。あまり運落とさないようにして早々に仲間のとこへ戻りました。^^;
  1. 2012/09/21(金) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

純粋な不良少年だった頃。

こんにちは。
言われてみれば、フィリピンに来てから雷を身近で見るようになりましたね。
雷雲を上から見るのも、フィリピンに来てからですね。
中国で見た雷は凄かったですね。
まさに龍が天を舞っているようでした。

今は不純な不良中年のBoss.Kさん、夜遊びできないのは雷様が怖いからじゃないでしょ?
  1. 2012/09/21(金) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

そうでしたか(笑)

先生らしいですね~。個人的には
黄色いTシャツの子が・・・(笑)

先生。残念ながら雷写真は借り物です(苦笑)
しかし実際はもっと太くかなりのものでしたよ。
あんな雷見た事がありません。
  1. 2012/09/21(金) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

先生了解しました。

何かあれば携帯に連絡させて
頂きます!ありがとうございます。
  1. 2012/09/21(金) 14:07:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

お友だち さん

おめでとうございます。

おじいちゃんですか~。
同級生ですね(笑)
お孫さんは目に入れても痛くないと言います。
是非試してみて下さい(笑)

いつもいつもありがとうございます。
無礼がなければよいのですが・・・。
  1. 2012/09/21(金) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

僕の遊びですか・・・!?

それはですね~




言えません(笑)

今度ご一緒しましょうね(笑)

  1. 2012/09/21(金) 14:12:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

僕も静電気は大の苦手です。

冬のドアノブや車・・・何回チビッタ事か(笑)
ここフィリピンではそれがないだけでも
助かりますね~。

地震・雷・火事・Pナ。。。納得です(笑)
  1. 2012/09/21(金) 14:15:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

そうですよね~

あの排水の悪さには閉口します。
チョッとは学習しろよ!って(笑)

そろそろ・・・行きましょうよ(笑)
ツンツンしましょ!ハハハ
  1. 2012/09/21(金) 14:18:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

いっぱい経験されてるじゃないですか(笑)

ここの雷ってハンパないでしょう?
僕も毎回驚かされます。
それに順応してるフィリピン人には
もっと驚きますが・・・(笑)
  1. 2012/09/21(金) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

ハハハ。。。

オチが付いてるじゃないですか?!
最後のPパブはめっちゃ気になります(笑)

可愛いでしょうね~。雷様コスプレ。
ラムちゃんみたいで。
指名するダッチャ。。。とか言われて
鼻の下伸びきったんじゃないですか?(笑)
  1. 2012/09/21(金) 14:24:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

言いましたね~懐かしい(笑)

あれってなんでおへそなんでしょうね?
出べそのツレがこっそり出していた
光景を思い出しました(笑)

横に走る雷・・・凄いですよね!
  1. 2012/09/21(金) 14:28:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

それは言わないの!(笑)

夜な夜な出掛けていますよ~
当たり前じゃないですか?!
他で何をしようと男の甲斐性!

うだうだ言うんじゃね~って!
いつも・・・・・・つぶやいていますよ(泣)

そろそろmakishiさんとどうですか?
  1. 2012/09/21(金) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おへそを取られる

僕の記憶が正しければ…

夏場はお腹を出して寝てると寝冷えして風邪を引きやすいので、おかんがそうやってガキを脅かしてたって事だった様な…
  1. 2012/09/21(金) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EiDCgIRA
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

なるほど!!!

つじつまが合いますね!ありがとうございます。
また1つ賢くなれました(笑)
しかし…
けんたろう さんは物知りですね~
  1. 2012/09/22(土) 05:40:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

