南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娯楽で語学

ここフィリピンで見てるテレビは殆どが映画チャンネル。

英語かタガログしかないので全く意味不明ですが

画像から想像は出来る(笑)


日本の有名ゴルファー遼君が聞くだけで英語上達と言ってCMやっていたが

それをお金掛けないで実践してみた。



結果…



全く効果ナシ!



遼くん!聞くだけで上達はしまへんで(笑)


但し 想像力は付くかも(笑)

私は邦画は暗いイメージがあって殆ど…イヤ!全く興味がありません。

アニメは勿論のこと恋愛系もダメ。

そう。私はアクション系か?H系が大好物(笑)


そんな私がお勧めしたい映画をいくつか紹介します。


先ずはコレ

エアポート’98


エアーホースワン


飛行機フェチもありますが感動出来るし面白いですよ。



1番好きな系統はこちら

ボディーガード

アルマゲドン

愛と青春の旅立ち




どんな系統やねん?!ってツッコミはいりませんよ(笑)

写真のサイズ同様全く整理されていませんが

見てない方は是非どうぞ!

面白いと思いますよ。





何も考えずにスカッと見れるといえばこんなのもあります。

リーサルウエポン

この人の沈黙シリーズもも安心して見れるでしょう。

拳銃セガールブログ


えっ?もっとスッキリしたい?

しょうがないなぁ~

ハイ・・・どうぞ(笑)



AV3.jpg




やっぱり最後はシモネタ!ポチ(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/25(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<在比邦人としての分れ道 | ホーム | 自己主張する○○毛>>

コメント

ごくせん

お早うございます。

長年タガログ語を耳にしてますが、聞くだけでは無理ですね。
一番早く語学を覚えるコツは、恋をする事です。(キッパリ)
ですので、随分昔に恋をしただけですので、すっかり忘れてしまいました。(笑)

しかし、映画の趣味が同じですネ!
愛と青春の旅立ちの冒頭シーンで主人公の幼少時代、飲んだくれのオヤジと
一緒の場面が有りますが、フィリピンのスービック海軍基地ですね。

『ごくせん』はフィリピンでも放映されていたので見た事有りますが、
『こきせん』はまだ観てないです...
是非、観てみたいですネ。(笑)
  1. 2012/09/25(火) 08:47:14 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

未だに・・・

「愛と青春の旅立ち」を超えた映画を見た事が無い!と
言い切れる,言い切りたい位好きです。(笑
  1. 2012/09/25(火) 09:20:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

007

 Boos; お早うございます。今洗濯に来ています。
先日こちらのテレビで“007(ショーンコネリー)”をやっていました。
相当古いもので、車なども懐かしく見ました。
NHKWorld もなかなかいいですね(こちらでは38チャンネルです)!
  1. 2012/09/25(火) 10:25:10 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

24

コキセンは見たことが無いですけど(爆)

映画ではないですけど、24がWOWOWで一挙放送です。1シーズン24時間鑑賞経験者としては、出来るならぶっ通しで見たいんですけど・・・・まぁ、仕事もできずフィリピンがますます遠のきます^^;

フィリピンってレンタル屋は有るんですか?
  1. 2012/09/25(火) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

全く効果ナシ!

こんにちは。
ハッキリ言います。集中力の差です。
オネーちゃん口説き落す為に、現地語を覚える。
『一念岩をも通す』集中力の成せる業です。
いい例がmakishiさん、成果の程を身近に感じてます。

『インディー・ジョーンズ』『スター・ウォーズ』シリーズが面白かったですね。
『007』シリーズも好きです。
印象に残る映画は『プラトーン』ですね。
アメリカの戦争映画を変えてくれましたね。
Boss.K師匠の中に、『洗濯屋ケンちゃん』シリーズが無いのが残念です。
  1. 2012/09/25(火) 14:00:23 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

やり方次第では?

私の友人がスピードラーニングを買うと言っていたので
Winnyでパクったのを大量にあげましたが、同じくやっぱり身に付いていませんよ。 笑い!

永年の友人の英語の教師が言ってましたが、やっぱり頭の中の単語の数みたいですよ。

日本から持ち込んでおられるDVDだったら、英語字幕・日本語字幕と切り替えられると思いますので
繰り返し視ていたら少しは身に付くとは思いますが?
  1. 2012/09/25(火) 17:42:16 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

恋をすることですね。。。

得意分野です(笑)勿論 制限付きですが!
これからも語学勉強の為に!!!!

頑張ります(笑)

  1. 2012/09/25(火) 17:45:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

「愛と青春の旅立ち」

良いですよね~この映画。
僕も大好きな1本です。
何回見てもいいですよね。
  1. 2012/09/25(火) 17:47:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

洗濯・・・ご苦労様です(笑)

007ですね?
こちらでも先日やっていましたよ。
007は何かと安心して見れますよね~
  1. 2012/09/25(火) 17:50:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

名作劇場

bossさんのご託宣何も言うこと無いぐらい被ります。私的には中で一番は『ボディガード』でしょうか。ホイットニー・ヒューストンが唄うテーマ曲の素晴らしさ、LAで二・三度間違えられてサインを頼まれたことが有るケビン・コスナーの渋さに魅かれます。(爆)彼の渋さがいい方には、『メッセージ イン ア ボトル』これはこじんまりした港町、美しいことこの上ないクラシックスクーナー(ヨット)が出てきて絵的にもなんともいい雰囲気のラブストーリーです。あと役者で言えばスティーブ・マックィーン、『大脱走』『ブリッド』『華麗なる賭け』等で鮮烈なイメージを残しわずか50歳で亡くなってしまったのが惜しまれます。一昨年引退宣言してしまいましたがショーン・コネリーも歳を重ねるにつれ魅力が増してきて、まだまだいけると思いましたが残念です。007シリーズ以外に『ロビンとマリアン』『風とライオン』『レッドオクトーバーを追え』等、これこそ映画これが映画俳優と思わせてくれます。子供の頃観た『ベンハー』も『アラモ』も、『アラビアのロレンス』も、、いあー、映画っていいですね!^^
  1. 2012/09/25(火) 17:53:36 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

僕も見た事はありません(笑)

24時間のぶっ通しは結構体力使いますね。
ここでレンタル屋って見たことがないですね~
道端で海賊版がp50で売られてますよ。
  1. 2012/09/25(火) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

『洗濯屋ケンちゃん』

懐かしい~(笑)
これは最高傑作を忘れていました(笑)

そうですね!makishiさんを見習って
再度 渇!を居れ直してKTV行きますか?ヘヘへ
  1. 2012/09/25(火) 17:57:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

そうなんです。。。

僕には単語が少ないんです(泣)
若い時に真面目にやってたら。。。
今更難しいですが 日々努力!。。。と
思ってるだけで動きが鈍い僕です(笑)
  1. 2012/09/25(火) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

最後はどっかで聞いたセリフが・・・(笑)

でも仰る通り映画って良いですよね~
安く買えるようになってから僕はレンタルやめて
買っていました。いつ見ても感動できますし
色々考えさせてもくれますよね。

『ボディガード』後で見ようかな・・・・


  1. 2012/09/25(火) 18:04:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

英語を身につける

スミマセン・・くだらんこと聞いちゃったなぁ・・・そもそも借りたものを返すっていうメンタリティがないっすからねぇ・・・フィリピーノは。

僕はもう全然単語数少ないっすけど、普通に日常会話なら図々しくしゃべっちゃいます。肝心なことは恥ずかしがらないことと大きな声でしゃべること、表情と身振りで半分は押し切っちゃうことじゃないですか?

あとは、相手の優しさに付け込みます。
絶対に理解しようと努力してくれるし、理解できる言葉にどんどん変えてしゃべってくれますよ。
恐れることは何もありません。
最後は・・・大阪弁。

PS 石川君はプレスカンファレンスでは通訳付きです(笑)
もう5年は経ってるけど・・・(更笑)
  1. 2012/09/25(火) 18:20:01 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

やっぱりエロの力は偉大なり?

どなたかも書かれてましたが、やっぱりエロのパワーですよ!
パソコンでインターネットを覚えたのもエロのパワーですから。 笑い!

思い起こせばちょうど30年前に海外旅行に目覚めて
友人の英語教師にタダで教えて貰ったり、NHKの英会話Ⅰをビデオに録画して繰り返し視たりして勉強してましたね。

セブに1ヶ月位、英語漬けで生活していたらある程度身に付いたように思いますが、
ホテルに帰ったら頭が痛かったのを思い出しました。
あと、英語で喧嘩したら身に付いたように感じましたが?
  1. 2012/09/25(火) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

私の好きな映画

DVDでセガールの沈黙の----は殆ど見ました。エアーフォースワン、アルマゲドンも面白かったですネ。(^O^)
アクション物の映画は大好きです。
でも 最近邦画のハヤブサを見て感動しました。ご存知とは思いますが、小惑星 探査衛生ハヤブサです。ノンフィクションの冒険物も私の好きなジャンルで~す。\(^o^)/。
  1. 2012/09/25(火) 19:23:44 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

耳から入る英語

 幼児だと、耳からしか入ってきません!そして、覚えて話しています!
Boチュも、繰り返し視聴すれば理解できるようになり、話せる様にもなると思います! 最も話す相手はMr カマキリより Mr レディ・・・ちがう・・マガンダ相手がよろしいのでしょ!
  1. 2012/09/25(火) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

とんでもありませんよ(笑)

大事ですね~。勢い・・・
僕も勢いだけです。

なるほど・・・遼君もまだまだですね!
  1. 2012/09/25(火) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

エロパワーですよね~

やっぱり(笑)ババエと喧嘩?
これが1番ですね~

僕 勇気が出て来ました。
  1. 2012/09/25(火) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

セガール…僕も大好きです。

安心して見れますね。
ハヤブサはまだ見てません。
見たいけどここでは見れません

  1. 2012/09/25(火) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

僕の歳でも大丈夫でしょうか?

頭が固くなっていますけど(笑)
でもマガンダで勉強なら大歓迎です。。。。
  1. 2012/09/25(火) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

自分の頭が壊れていると思うのは英語だと何でも言える事。学んだ言葉からなのでしょうね。覚えた英語はこっ恥ずかしくで躊躇します。
タイ語も同じで恥ずかしさがあるものがあり自称英語よりタイ語のほうが上手いと言う理由です。学んで覚えたのと子供のように覚えた違いですね。英語、タイ語なら日本語でできない口説き言葉を羞恥心ゼロで言いたい放題。女房には何も言わなかったな~!

フィリピンの映画館ではスーパーなしですが歴史も文化も分からないフィリピン人がどの程度英語(文化)を理解してるのか不思議です。
自分の得意分野はサスペンス、軍隊、ラブストリー、これなら肌で理解出来ます。特にラブストーリーは若い時に散々痛い目にあってますので(笑)仕事英語は痛い目数々、会社負担ですが(笑)

PS:昨夜カズフスタンに到着し仕事を無理やり頼んだ後輩の慰労を兼ね久振りにベリーダンスを見ながら夕食しましたが色気感じず。これも経年劣化?!
当地では何故かこのブログに繋がりませでした。色気過剰で検閲かな。
  1. 2012/09/26(水) 00:38:23 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #n719o5vs
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

お久しぶりです。

英語で何でも言える事が凄いですね!
カズフスタンですか?!
ニュースでしか聞いたことない国ですが…
充分に気を付けて下さい。

僕のBLOGはH系なんでしょうか?(笑)
  1. 2012/09/26(水) 02:10:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私はコメディーとドキュメントかな・・

こきせん・・主役が、万口久美子!?、通称まんくみ・・
勃ち直らせる・・素晴らしいキャッチコピー、座布団2枚

こういった通販教材はもっともらしい理論で攻めてきますね。
でも、やっぱり生の英会話が一番でしょう。

ところで昨日、メッセージを送りましたが届きましたかね?
私の元には履歴が残ってないのですが・・
相変わらずPC音痴ですみません(-_-;)
  1. 2012/09/26(水) 07:42:57 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

キウイ さん・・・メールでしょうか?

こちらには届いていません。
何故でしょうか?
再度 チェックして頂ければ幸いです。

こきせん・・・最高でしょ?(笑)

  1. 2012/09/26(水) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

